• 締切済み

先生への卒業後のアプローチ

高校2年、女です。 学校の30代の体育の先生に恋しています。 寡黙だし、強面だし、怒ると怖いし、生徒からあまり好かれてはいませんが、 関わってみると優しくて、面白くて、趣味もあうし、 私がつらい時期に一番近くで支えてくれて、 好きになってしまいました。 もちろん、思いを伝えるのは卒業してからにしようと思っています。 だけど、選ぶのはあくまで先生です。 在学時から両想いで卒業後正式に付き合い始めた例もあるみたいですが、 私は片思いです。 「○○と先生って超仲いいよねー。○○と話してるときは先生、楽しそうだし。」 といわれることはあっても、所詮ほかの子よりちょっと先生と話があうくらいだと思います。 先生が私を選んでくれる可能性なんて小さいけれど、 何もせずに後悔するより、何かしてみて後悔したほうがいいと思っています。 だから、卒業してから頑張って先生にアプローチしたいと思うのですが、 どうアプローチしていいのかよくわかりません。 どんなアプローチをしたらチャンスがあるでしょうか。 青二才のしょうもない質問ですが、よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大学3年の女性です。こんばんは。 私は高校時代に好きな先生はいなかったので、そういう事例でアプローチはしたことがありませんが、 最近気になった人が高校の先生でした。(私はその先生の教え子ではない。) その先生曰く、高校の学生にメアドを聞かれても教えないけれど、卒業生には教えるとのことだったので、貴女が卒業されたら連絡先くらいは聞いて大丈夫なのではないでしょうか。(まあ連絡先を聞かないことにはアプローチしづらいですし!) もし連絡先の交換ができたら、お食事に誘って楽しく会話していけば、少しは女性として意識してくれるかもしれません。 楽しく会話しつつ女性を見せると言いますか。 応援しています。がんばってください!

関連するQ&A

  • 先生へのアプローチ方法

    私は高1で、先生は28歳です。 その先生に今恋をしていて、先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。 やっぱり、先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいのです。 ネットなどで調べてみると、 ・先生の教科を頑張って勉強する ・質問などたくさんする バカで手が掛かる子ほど可愛い?みたいなことが書いてありました。 ですがその先生は体育担当で、それに3年生の担当なので、滅多に1年の体育に来ることはありません。 その先生と会うときは、 ・体育/保健体育の担当の先生がいない時に代理でくる ・朝はいつも昇降口に立っている ・廊下でたまにすれ違う これしか接点がありません。 どうアプローチしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • 先生に恋

    ココに初めて投稿します。 私は今中3で先生に2年半片思いをしていました。 先生は2学年の34歳の体育の先生です。 3週間ぐらい前にその先生が結婚をしました。 結構ショックは大きかったです… 現実的に生徒と先生の恋は片思いで終わることは分かっています。 私はあと約2週間で卒業です。 最近まで卒業すれば吹っ切れると思っていました。 だけどやっぱり2年半の思いは大きく吹っ切れるのが難しいです。 私はこの思いを先生に伝えるか迷っています。 私は学校ではそういうキャラではないんです。 派手と地味の間の微妙なキャラで恋愛は興味なさそうに見えます; そんなキャラだからこのことは友達などには話したことはありません。 一人でずーっと悩んでいました。 ハッキリ言って一人で悩むのが辛くなりココに投稿しました。 みなさんはこの思い先生に伝えた方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。 文章が意味不ですいません.....

  • 卒業しても先生が好きです

    私は高一のときに先生に恋をしました。当時は挨拶したり、姿を見れるだけでとても幸せな気持ちになりました。バレンタインも毎年渡していたので、在学中から私の思いは分かっていたと思います。 在学中何度か告白しようと試みましたが、先生の立場を考え卒業した後に告白をしました。結果はもちろん断られてしまいました。 先生は私が在学中に災害で奥さんを亡くされており、「妻の事がまだ整理がつかない、でもお前のに対して特別な思いがある。突き放した方が良いことは分かっているけど俺もこれだけは伝えたい」と言われ振られました。 ショックでしたが、振られる覚悟はできていましたし振られたからといって諦めようとは思いませんでした。私が大人の女性になったら再度先生に連絡をとってもう一度会う!とこの時強く思いました。 先生は進路担当だったので進路のことで悩んだら連絡しろと、連絡先を教えてくれていたため卒業後も連絡をとることが可能でしたが連絡をとったら好きな気持ちが抑えきれなくなると思いこらえてきました。 そして卒業してから8年経ちました。 仕事にも慣れ、当時の自分と比較したら少しは大人になったのではないかと思うことができたので先生に連絡をし、食事に誘ってみました。 正直断られるか、返事は帰ってこないと思っていたのですがOKをもらう事ができ嬉しさと驚きでいっぱいです。 私は変わらずに先生のことが好きで今後真剣にお付き合いしたいと思っています。久しぶりに会うということだからOKして貰えたと思うと二回目はないのかな?と思い悲しくなります。 また告白された元教え子から卒業して8年経った今誘われたらやはりまだ好意があると思われてしまうのでしょうか? 先生もお忙しいと思いますので頻繁に会いたいとは言いません。これきりにならないアドバイスなどありましたらお願いします。 また、先生が独身である事は別の先生から教えていただいています。 今現在とても混乱しています。アドバイスありましたらお願いします。

  • 中学校の先生が好きです。

    私は中学3年の女子です。 私は学校の先生が好きです。先生は20代です。 私は受験も終わり、後は卒業を待つのみの状態です。 私が悩んでいることは、想いを伝えるか伝えず胸に秘めておくかです。 まず、私の恋が実ると思っていません。 先生が生徒に手を出したら解雇処分ですし先生も10歳程年が離れているましてや子供に興味なんて無いと思います。 けれど、私は先生が好きです。 卒業まであと1ヶ月と半月です。 片思いのまま気持ちを殺すか、卒業式の日に想いを伝えて玉砕するか、どちらがいいのでしょうか? やはり生徒に告白されても迷惑なだけでしょうか? 私はまだ誰かとお付き合いをしたこともなく、もちろん告白もしたことがないのですが、ちゃんと想いを伝えてスッキリした方がいいのかと思ったので質問させていただきました。 後悔はしたくないし、結果は見えています。 意見をください。 文章がおかしかったり、不愉快な気持ちにさせてしまっていたらすみません!

  • 先生の事を諦められない

    こんにちは。今年高校を卒業した18歳の女性です。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください! 私は2年間高校の先生に恋をしていました。 よく質問に行ったり、時々お弁当を作っていったり、お菓子を作っていったりしました。 そして卒業後に告白をして、振られました。 「先生と生徒という立場だから、そういう関係になることは絶対にない。大切な生徒の一人」とはっきり言われました。 振られた後も先生は普通に接して下さり、何回かお話して、最後に会った時に携帯のアドレスを教えて頂けました。 それから私は遠い他県の大学へ進学し、月に1度のペースでメールをしています。 今度夏に帰省した時に学校でお話する約束もしました。 大学で新しい恋をするかも!と思っていましたが、どうしても先生と比べてしまい、恋に発展しません。 本当に大好きで、高校時代は先生のおかげで乗り越えたと言える程で、先生の幸せを心から祈っています。 だから一度振られた以上、先生の迷惑になるかもしれないし、諦めようと思いました。 でもどうしても忘れられません。 先生に会えないことが本当に辛いです。 後悔はしたくないですし、なんとか先生にアプローチをしたいと思っています。 ただ、1度キッパリ振られているので、どう頑張ればいいのかわかりません! また、「先生と生徒は絶対にありえない」というようなことを言われたので、いくら頑張っても恋愛対象に見てもらえないのでは、とも思っています。 先生は来年は他の学校に移動されるかもしれないので、来年の春までしか学校で会える保証がありません。 春に移動が決まったら、その時もう一度気持ちを伝えたいと思います。 先生がとてもお忙しいということは分かっているので、メールも頻繁にはできません… 離れていてめったに会えないので、夏に帰省したときがチャンスだと思うのですが…; 長文になってしまいましたが、まとめると ・1度振った相手(しかも元生徒)から好意を寄せられるのは迷惑でしょうか? ・遠距離片思いはどうすればいいのでしょうか? ・夏に会ったときにどうアプローチすればいいでしょうか? ・いくら頑張っても、先生と生徒の壁は壊せないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 卒業しても先生のことが忘れられません...

    こんにちは。こちらでもう何度も質問させていただいています。 今春高校一年生になった女です。 約一年前(当時中3)から私は数学科の先生のことを好きになり、 中学の間片思いをし続け、今年の三月に思いを伝えないまま卒業をし、 今に至ります。 告白して想いを伝えてしまえば関係が崩れてしまうんじゃないかと不安で、卒業式に告白はしませんでしたが、卒業式前日に、あくまでも相手が先生だという立場を守りながら手紙を書きました。 簡単な内容を言いますと、先生に初めて会ったときの印象・先生の授業が大好きだったということ・ 先生は本当に生徒思いで素敵です・卒業しても数学もっと頑張るので先生も頑張って下さい・ 素敵な先生に出会えてよかったです・など...便箋4枚ほど、人生で一番長い手紙を書きました。 恋愛対象として好きということは伝えませんでしたと言っても、ここまですれば先生側も なにか感じているかもしれません。 卒業式にはノリで友達が試しに、先生にアドレスを聞いてくれましたが、 先生は「俺、携帯持ってないから。」なんてわかりやすい嘘をついて、教えてくれませんでした。 その時はすごく残念だったけど、もうこの恋はかなわないものなんだし、 生徒に安易にアドレスを教えない、しっかりとした先生でよかった...と思い、 自然と忘れられる日を待つことにしました。 高校入学後、私は全くクラスになじめず、友達ができず、お弁当や朝ご飯を全く食べれないほど、 学校に行くのがつらくなってしまい、そんな時誰かに相談に乗ってほしい...と思い、 真っ先に頭に浮かんだのが、その先生の顔でした。 アドレスを教えてくれなかったと言っても、実は電話番号を知っていたので登録さえすれば、 すぐにLINEができる状態でした。 アドレスを教えない先生に勝手にLINEなんてしていまうのは本当に失礼かなと、とても悩みましたが、 生徒思いの先生だし、生徒が悩んでいる時くらいはいいだろうと考え、思い切ってLINEをしました。 やっぱり先生は忙しいようで、返事をくれるのに時間はかかりましたが、文面的には本当に私のことを考えてくれているようだったし、うわべだけでなく、先生の経験なども交えながらアドバイスをくれたので 本当にうれしかったです。 本当に返事が遅い時では、水曜日に送って土曜日に返事。なんてことがありましたが、 いくら遅くても必ず返事をくれる先生です。 また何かあったらいつでも相談乗るし、辛かったらつらいって言っていいんだよって言ってくれて、 LINEをして以降、先生を忘れるどころかもっと好きになってしまいました。 何日か前にはクラスで気になる子ができましたが、LINEなどをしてみても手ごたえなし。 考えた末、やっぱり先生が好きなんだ、と思いました。 高校生活はまだ始まったばかりですが、これから過ごす高校三年間の間で、 いくら好きな人ができても、私はなんとなく先生のことを思い続ける自信があります.. まだ気持ちを伝える気はありません。。 最後にLINEをしてから、もう三週間くらい経つと思います。 とりあえず、来週の中間テストが終わり、数学の結果報告もかねて、 久しぶりに連絡しようと思っています。 様子をみながらこれからも連絡を取り続けたいと思っています... 会える距離にいても会えないのがとてもつらくて、考えると涙が出てきます.... 今、私がするべきことはなんですか??どうすればいいんでしょうか? 回答、アドバイスぜひお願いします!!!

  • 卒業後、先生と……

    こんばんは。男子校の高校生です。(批判・中傷はご遠慮下さい) 今、過去に担任してもらったある女性の先生(独身)と仲良くしています。メールは僕が勉強が終わって寝る前とかによくしていて、学校ではできない私的な(たまにほんの少しHな)話とかも交わしています。先生の悩みを僕の方が聞くこともあります。 誰もいない教室でお喋りしたりしても、当然僕と先生は今のところやましいことは何もしていません(稀に手を握ったり、体に触れ合ったりはしましたが)。 最近卒業が近くなってきて、先生からは卒業後はプライベートでも会えるよって聞いたのですが、ちょっと心配なことがあります。 在学中に教師と生徒が外で会うのは勿論いけないことでしょう。しかし、卒業後に異性の教師と生徒が学校外で会うというのはタブーではないのでしょうか。 誰かに見つかったりしたときのことが不安なので、どなたか教えて下さい。。。

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 15歳の高1女子。卒業した学校の先生が好きです。

    私は、先生に恋をしています。私自身、先生を好きになるなんて思いもしなかったです。先生のことが好きだなんて、ただの憧れだとか一時の感情で好きなだけとか言われがちですが、そんなことはありません。私は本気で先生のことが好きなのです。 卒業して4月になり、私は先生の生徒ではなくなりました。ですから、私は先生に気持ちを伝えました。すると、先生は「ありがとう!嬉しいよ」と。「でも、君は高校生だもんね。まぁ...成人したらかな」。この返事は、先生が先生として返してくれた、私のことを傷つけないように言ってくれたのだと思っています。だから私は「待っててください。(笑)」と言ってきました。先生は独身で彼女もいません。ですがもう結婚してもいい歳なので、「大人になる間に俺が結婚しちゃったら、ごめんね」とおっしゃっていました。そのあと、「これからたくさんの人を見るんだよ。」と言われました。それから何日かして、高校生になり、高校生活を送っているのですが、やはり先生のような人はいないです。決めつけるのは早すぎる!とも思いますが、先生に言われたとおり、たくさんの男性に目を向けたのです。ですが、必ず先生と比べてしまっていました。あ!あの人いい人だな。でも...先生はあの人にないこんな魅力がある。そんなふうに考えてしまいます。先生を忘れるどころか先生の魅力に次から次へと気付かされる毎日です。 私は先生に、色んなことを相談してきました。誰にも話せない内容のものばかり。先生はいつも親身になって話を聞いてくれます。先生という仕事だから仕方なく聞いていてくれたのかもしれない。けど、ほかの先生には話せるはずもないし、先生だけだったのです。 色んなことがあり、本気で好きなんだ。と思う今日この頃なのです。 先生に気持ちを伝えた時の話に戻りますが、先生に「先生と生徒ではなくなったんだもんね」というようなことは話をされました。多分、在学中に気持ちを伝えていたら、きっぱりとごめんなさいと言われていたと思うし、今の様に、成人したら...なんてチャンスもなかったかと思います。 とにかく、私は先生が私のことをまだ子供としか見てくれていないことはわかっています。 いつか、先生は私のことを女性として見てくれるときが来るのでしょうか?? どうかたくさんのアドバイスをいただけたらと思います。