• ベストアンサー

ネックレスを着けた時に困ってます。

ネックレスを着けた時に困ってます。 自然にチェーンがよく回ってしまい、チェーンの繋ぎ部分が前まで来てしまいます。 気付いた時には手で回して、繋ぎ部分を首後ろまで持っていくのですが、時間が経つとまた繋ぎ部分が前にきてしまっています。 体の歪みや歩き方で起こると聞いた事がありますが… チェーンが回らないようにするために、何か対処方はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crosswith
回答No.1

こんにちは。 まずネックレスを普通につけます。そしてブレスレットを用意します。ネックレスの留め具にブレスレットの片側をつけ、そのまま背中側に垂らします。 こうすると、ブレスレットの重みで回らないと、テレビで見たことがあります。説明が分かりづらかったらすみません。

AGEHA7
質問者

お礼

ブレスレットはいいですね! 試してみようと思います。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 金具が重いようであれば チェーンとのバランスですので 金具を交換する チェーンを交換すると言うのがあります

AGEHA7
質問者

お礼

チェーンの金具の重さは考えなかったです。 交換して試してみます。 ありがとうございますm(__)m