• ベストアンサー

結婚指輪をネックレスにしたいのですが

せっかくの結婚指輪が出産を終えたらはめるとキツキツになってしま い、もともと外出時くらいしかはめなかったのにますますはめる機会が なくなってしまいました。 もったいないのでチェーンに指輪を通してネックレスにしようと思う のですが、こうすると指輪の内側に小さな傷がついてしまうのでしょうか? サイズを直すという手もあるのでしょうが、なぜか違うものになって しまうような気がしてサイズ直しは特に考えていません。 ネックレスにして掛けている方、掛けた事がある方、教えて下さい。 オススメの?(傷が付きにくい)チェーンのタイプなどあれば教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です お礼ありがとうございます これが小豆です 画像はシルバーですがK18でもPTもあります http://item.rakuten.co.jp/dagdart/dc-006/

gli-mew
質問者

お礼

たびたびのご回答、どうもありがとうございました。 見てみました。参考にして探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そうですね、ボールチェーンが一番でしょう お風呂の栓についているあの形の物です あずきでもいいかもしれないけど ただ、がちゃがちゃとキズは付きませんよ もちろん、ネックレスにもよりますが キズが付きやすいのは 面のある喜平などはキズが付きやすいですよね ご参考までに

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 >お風呂の栓についているあの形の物です あずきでもいいかもしれないけど あずきの形?のものもあるのですか? 参考にします。

noname#70781
noname#70781
回答No.1

私の経験ですが ボールチェーンって言うんですかね? それにリングを付けてました。 内側に文字が書いてあるペアリングは だんだん文字が薄くなって消えてしまいましたね・・・ だから、指輪に傷がつくのではないでしょうか? ご主人と、自分の健康の為に‘ダイエット’が一番ですけどね (´・ω・`;A) 

gli-mew
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございました。 文字が消えてしまうんですね。 ちなみにすみません、産後太ったわけではないのです。 出産前と変わらない体重ですが、指がむくんだのか、指輪購入時には 指に余裕のない、ちょうどサイズに決めてしまったので。。。