• ベストアンサー

結婚指輪をネックレスにしたいのですが

せっかくの結婚指輪が出産を終えたらはめるとキツキツになってしま い、もともと外出時くらいしかはめなかったのにますますはめる機会が なくなってしまいました。 もったいないのでチェーンに指輪を通してネックレスにしようと思う のですが、こうすると指輪の内側に小さな傷がついてしまうのでしょうか? サイズを直すという手もあるのでしょうが、なぜか違うものになって しまうような気がしてサイズ直しは特に考えていません。 ネックレスにして掛けている方、掛けた事がある方、教えて下さい。 オススメの?(傷が付きにくい)チェーンのタイプなどあれば教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です お礼ありがとうございます これが小豆です 画像はシルバーですがK18でもPTもあります http://item.rakuten.co.jp/dagdart/dc-006/

gli-mew
質問者

お礼

たびたびのご回答、どうもありがとうございました。 見てみました。参考にして探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうですね、ボールチェーンが一番でしょう お風呂の栓についているあの形の物です あずきでもいいかもしれないけど ただ、がちゃがちゃとキズは付きませんよ もちろん、ネックレスにもよりますが キズが付きやすいのは 面のある喜平などはキズが付きやすいですよね ご参考までに

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 >お風呂の栓についているあの形の物です あずきでもいいかもしれないけど あずきの形?のものもあるのですか? 参考にします。

noname#70781
noname#70781
回答No.1

私の経験ですが ボールチェーンって言うんですかね? それにリングを付けてました。 内側に文字が書いてあるペアリングは だんだん文字が薄くなって消えてしまいましたね・・・ だから、指輪に傷がつくのではないでしょうか? ご主人と、自分の健康の為に‘ダイエット’が一番ですけどね (´・ω・`;A) 

gli-mew
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございました。 文字が消えてしまうんですね。 ちなみにすみません、産後太ったわけではないのです。 出産前と変わらない体重ですが、指がむくんだのか、指輪購入時には 指に余裕のない、ちょうどサイズに決めてしまったので。。。

関連するQ&A

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • 結婚指輪のサイズ直しできますか?

    結婚指輪のサイズ直しできますか? 出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。 友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。 ・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材 ・ダイヤが一粒埋め込まれている ・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある ・マットなつや消し仕上げ こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。 お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。

    ラウンドブリリアンカット指輪0,586カラットの指輪ほとんど使わないので ネックレスにしたいのですが、直し替えたほうががいいか、これを売って買変えたほうがいいか迷ってます。元気な高齢者です。

  • 指輪をネックレスに

    今、ティファニーのブラックチタンの指輪をつけています。 これから、仕事の都合上、常に身につけることができなくなります。 ですが、できるだけ身に付けていたいので指輪を ネックレスにして身に付けようと思っています。 ネックレスチェーンっといっても、 いろいろとあるので悩んでしまいました。 お風呂などもつけたまま入るつもりなので 水にも強い素材、または対処方などがあれば 教えていただきたく投稿させていただきました。 ご回答頂けると嬉しいです!! ※指輪は、ティファニーのブラックチタン。 太さは5mmないくらいです。

  • 指輪のサイズ直し

     カルティエのスリーゴールド・ウェディングリングを購入しました。真ん中のラインにダイヤの入っているタイプです。  購入時、「この指輪のタイプはサイズ直しができないのでよく選んでください。」と言われてちゃんと選んだつもりでしたが、購入後、やぱりもう一サイズ大きなものを買ったら良かったかなーと悩んでいます。  内側にメッセージを刻印したため、今更どうすることもできず、どうにかサイズ直しができないものかどうか悩んでいます。  カルティエの直営店でその指輪のサイズ直しが無理であれば、他のお店でも無理でしょうか?良い方法はありませんか?

  • 一粒ダイヤネックレスについて

    婚約指輪をプラチナの一粒ダイヤネックレスにリフォームしようと思います。 4本爪でチェーンはトップに固定されている両吊りにしようと思っていたのですが、いろんなお店で見てみるとチェーンはトップに通す可動タイプが多いようです。 デザイン的に両吊りのほうが好きですし、可動タイプですとチェーンの留め金が前方に回ってくるのが気になります。 両吊りタイプは使いにくい欠点があるのでしょうか。 またダイヤは0.52カラット、D、VVS1、エクセレントです。ネックレスにするにはもったいない品質なのでしょうか。

  • 仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。

    仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。 ネックレスに指輪を通してつけようと思うのですが、どんなチェーンが良いでしょうか?? 指輪は18金です。 ステンレスやプラチナのチェーンでは、金に対して硬すぎて傷になったりはしないかなど、金属同士の相性が気になります。 またチェーンの形などは、どんなものが良いでしょうか。 強度があって、金と相性のいい材質がいいのですが‥(ちなみに身につけるのは旦那さんです) 詳しいかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 結婚指輪のサイズ

    お店で測った時、7号は取れてしまうかな?と不安があったので6.5号にしました。 しかし受け取りに行ったときにはめてみると、キツイ・・・。軽くボンレスハム状態です。 取り外す機会が多い婚約指輪は7号にしてもらい、ちょうど良いです。 店員さんもあれ?っという反応でした。 急に太ったということはないので、むくみの差でしょうか。 結婚式は半年以上先ですし、サイズ直しは何度でも無料でやってもらえます。 少し様子を見ようと思うのですが、サイズ直しをすることで指輪にダメージはあるのでしょうか?? できればサイズ直しじゃなくて指を細くしたいなーなんて思っていますが、難しいですよね。

  • 結婚指輪を買ったのですがサイズが大きい?

    25日に入籍をして、頼んでおきましたマリッジリングを二人で交換しました。 私はふしが太いタイプの指で、 6号を作ったのですが、 くるくる回ってしまいます (ダイヤが一粒ついているタイプです。) 購入した指輪が、内こうまる?というリングだから緩く感じるのか 店頭で試しました時は、 5号か6号を何回もつけはずしをして悩んでしまったため、 指が腫れてしまっていたのかもしれません(>_<) 5.5号というサイズに直そうか 悩んでいます.. ふしがふといので 手をさかさにすると、 ふしで止まる感じです。 でも朝はぬけませんでした。 みなさんは結婚指輪 つねに指にはめていますか? つけはずしをマメにしますか? サイズは抜くのが大変なくらいジャストサイズにしていますか? 指輪に傷がつくのは、しかたがない つねに指にはめておくもの! ということでしたら ふしでなかなか取りずらくても、ぴったりサイズに直しをしようかと思います(>_<) アドバイスお待ちしています!よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう