• ベストアンサー

ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。

ラウンドブリリアンカット指輪0,586カラットの指輪ほとんど使わないので ネックレスにしたいのですが、直し替えたほうががいいか、これを売って買変えたほうがいいか迷ってます。元気な高齢者です。

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

枠を引き取ってもらい ダイヤモンドを生かして出来合いの枠に入れて ネックレスにしてもらうのが一番お手頃にできると思いますよ

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1カラット以下だと 物凄く安くしかつかないです。 殆ど地金の料金になります。 ネックレスに作り替えるか、少しキレイ目のチェーンに指輪を 通してそのままつけても素敵だと思いますよ。 買い換えるのなら、石を外して土台だけ売って 石をリフォームされるかだと思います。 一度、こういったところで相談されてはいかがでしょうか? 御徒町は、彫金やさんが多くて、ふと入ったところで 頼んだら指輪をかなりお安く直して貰えました。 マージンが入らないので百貨店やショップよりお安いです。 業者の人?って聞かれて違うって言ったら 直しますよって、また持ってきてねとも言っていただき 大変助かっています。 (こちらの彫金やさんではないですが) http://www.10eri.jp/

• nonamelane
回答No.1

知り合いか信用のおける店をご存じなら出してネックレスにしていただいてはと思います。と言いますのは私のいる国では石をすり替える業者が多い、これは世界中同じと考え気をつけるにこしたことはないからです。デザイン変更を注文し仕上がったダイアは偽物になっていたという話もあります。巧妙に質を落とし、周囲だけ偽物と言うケースもありました。ところがその店は最初からその石を持ち込んだと主張、逆に客が黙るしかなかったようです。要するにその石かどうかの鑑定書がなかったので証明にならなかったのです。鑑定書があるならその旨を。その場合でも台の引き取りをしてもらうか、返していただくか、とにかく信用のおける店に出す。売る時は石の質なので安く買われないように気をつける、値段を出させてから決めてはいかがでしょう。既にご存知とは思いますが、とにかく宝石はそういう詐欺が多いです。念のため書かせていただきました。(海外)

69oky
質問者

お礼

詐欺が多いことまで気がつきませんでした。 慎重にしたいと思います。鑑定書はあります。気を付けたいとおもいます。