• ベストアンサー

ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。

ラウンドブリリアンカット指輪0,586カラットの指輪ほとんど使わないので ネックレスにしたいのですが、直し替えたほうががいいか、これを売って買変えたほうがいいか迷ってます。元気な高齢者です。

  • 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

枠を引き取ってもらい ダイヤモンドを生かして出来合いの枠に入れて ネックレスにしてもらうのが一番お手頃にできると思いますよ

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 1カラット以下だと 物凄く安くしかつかないです。 殆ど地金の料金になります。 ネックレスに作り替えるか、少しキレイ目のチェーンに指輪を 通してそのままつけても素敵だと思いますよ。 買い換えるのなら、石を外して土台だけ売って 石をリフォームされるかだと思います。 一度、こういったところで相談されてはいかがでしょうか? 御徒町は、彫金やさんが多くて、ふと入ったところで 頼んだら指輪をかなりお安く直して貰えました。 マージンが入らないので百貨店やショップよりお安いです。 業者の人?って聞かれて違うって言ったら 直しますよって、また持ってきてねとも言っていただき 大変助かっています。 (こちらの彫金やさんではないですが) http://www.10eri.jp/

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.1

知り合いか信用のおける店をご存じなら出してネックレスにしていただいてはと思います。と言いますのは私のいる国では石をすり替える業者が多い、これは世界中同じと考え気をつけるにこしたことはないからです。デザイン変更を注文し仕上がったダイアは偽物になっていたという話もあります。巧妙に質を落とし、周囲だけ偽物と言うケースもありました。ところがその店は最初からその石を持ち込んだと主張、逆に客が黙るしかなかったようです。要するにその石かどうかの鑑定書がなかったので証明にならなかったのです。鑑定書があるならその旨を。その場合でも台の引き取りをしてもらうか、返していただくか、とにかく信用のおける店に出す。売る時は石の質なので安く買われないように気をつける、値段を出させてから決めてはいかがでしょう。既にご存知とは思いますが、とにかく宝石はそういう詐欺が多いです。念のため書かせていただきました。(海外)

69oky
質問者

お礼

詐欺が多いことまで気がつきませんでした。 慎重にしたいと思います。鑑定書はあります。気を付けたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 結婚指輪をネックレスにしたいのですが

    せっかくの結婚指輪が出産を終えたらはめるとキツキツになってしま い、もともと外出時くらいしかはめなかったのにますますはめる機会が なくなってしまいました。 もったいないのでチェーンに指輪を通してネックレスにしようと思う のですが、こうすると指輪の内側に小さな傷がついてしまうのでしょうか? サイズを直すという手もあるのでしょうが、なぜか違うものになって しまうような気がしてサイズ直しは特に考えていません。 ネックレスにして掛けている方、掛けた事がある方、教えて下さい。 オススメの?(傷が付きにくい)チェーンのタイプなどあれば教えて 下さい。

  • ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。つずき

    前回の質問の答えで指輪の枠を買い取ってもらい型枠に入れて作り変えるというアドバイスがあったので買ったメーカーに相談したら0,5カラット以上だと3万から10万ぐらいといわれました。1か月ぐらい宝石を預かるといわれ宝石はすり替えられるケースがあると聞き心配になりました。鑑定書もありますが鑑定書は役に立つのでしょうか?

  • ダイアモンド ネックレス バイザヤード

    宝石に詳しい方の回答お待ちしてます!画像下のネックレスは0.16カラットです。母からもらったプラチナネックレスのカラッと数が分かりません。保証書は母も昔のだから、どこかにやってしまったようです><どこかに書いてあるのかもしれませんが読めません・・ 大体でいいので、下のネックレスと比べて何カラットのものか・・・ご回答お願いします。0.25くらいかな~とは思うのですが;

  • 指輪をネックレスに通したい。

    仕事上指輪をはめられません。仕事が始まると取って、終わったらまた付ける事を今までしてきました。 「ネックレスに通して下げたらいいのでは?」と思いました。 でも、指輪にキズがつく事も、全部皮とかのネックレスも嫌です。 出来ればシルバーかゴールドのネックレスに通したいです。 何か良い方法ありましたらお願いします。

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • 指輪をネックレスに

    今、ティファニーのブラックチタンの指輪をつけています。 これから、仕事の都合上、常に身につけることができなくなります。 ですが、できるだけ身に付けていたいので指輪を ネックレスにして身に付けようと思っています。 ネックレスチェーンっといっても、 いろいろとあるので悩んでしまいました。 お風呂などもつけたまま入るつもりなので 水にも強い素材、または対処方などがあれば 教えていただきたく投稿させていただきました。 ご回答頂けると嬉しいです!! ※指輪は、ティファニーのブラックチタン。 太さは5mmないくらいです。

  • ダイヤモンドの婚約指輪

    彼女に婚約指輪をわたして、プロポーズしようとしている者です。 女性の方に伺いたいのですが、 ダイヤの指輪をわたそうと思っているのですが、女性の中では何カラットくらいのダイヤなら、「小さい・・」と思わないですか? ホンネを聞きたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は30代中盤です。

  • 指輪をつけるネックレス

    仕事上、衛生面で結婚指輪を外して仕事をしなければなりません。 ネックレスにつけておこうと思うのですけど、専用の 「カチッ」ってはめるようなネックレスって無いですか?

  • 婚約指輪の相場??

    彼氏から、婚約指輪にするための宝石をもらったのですが、0.33カラットのダイアでした。今は、プラチナでできた ネックレスなのですが、このプラチナをどうにかして 指輪にするらしいのでが、彼氏が買った店が。2,3年前につぶれたらしく、今は、どこでやったらいいのか考え中です。彼氏は、プロポーズをしたら、私に渡そうと前々から買っていたそうです。60万だったらしく、ローンで80万もいったらしいです。親に言ったら、今の指輪の相場って0,5カラットじゃないの??0.33をそんな高いお金で買うなんてってびっくりしてました。親は、ネックレスのままでおいといた方がいいというのですが、どうなんでしょうか??指輪にしたら、もったいないのでしょうか??0,3って指輪にしたら 小さいのですか??私は、宝石に関してぜんぜんわかりません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう