• ベストアンサー

ダイアモンド ネックレス バイザヤード

宝石に詳しい方の回答お待ちしてます!画像下のネックレスは0.16カラットです。母からもらったプラチナネックレスのカラッと数が分かりません。保証書は母も昔のだから、どこかにやってしまったようです><どこかに書いてあるのかもしれませんが読めません・・ 大体でいいので、下のネックレスと比べて何カラットのものか・・・ご回答お願いします。0.25くらいかな~とは思うのですが;

noname#150302
noname#150302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 正面から見た形ですと0.3はありそうですが 正直カットがどうなのかと思います 枠を外さないと正確なことはわからないと思いますよ

noname#150302
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 通常枠の裏に刻印があり、ダイヤの大きさが書いてます。見て下さい。

noname#150302
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#150302
質問者

補足

すみません。小さくて読めなくて・・・じーーーーーーっと見てみたら0.31と見えたような?でも0.31ほどあるように見えないのですが・・・

関連するQ&A

  • ダイヤモンドのネックレスの価格

    ダイヤモンドのネックレスの大体の価格を教えてください。 1カラット ブリリアントカット Jカラー  Vs-2 チェーンはプラチナのボックスチェーンです。 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • ティファニー バイザヤード ネックレス

    こんばんは。30代の前半です。一粒ダイヤのネックレスを購入予定です。以前、0.16カラットのバイザヤードを買いまして肌身離さず使ってきましたが、、重ね付けには良いかもしれませんが、小さいなぁ、、と思うようになり従姉妹にあげました。 25の時に購入したので、その時は満足していましたが最近は物足りなくて。 お店に問い合わせてみたら、0.28カラット、vvs2のGカラーで31万だったような?ただ、枠はイエローゴールドにするのでカラーは寧ろ気にしないからランクを下げて大きさを取りたいなと思います。 お値段は決して私に取って安くない、、と言うか、ちょっと背伸びをする買い物ですので後悔はしたくないです。 カジュアルにも、キレイめにも使えるのでバイザヤードは大好きです。鎖もティファニー社ならではらしいし。 そこで、一生物と考えていますが最低でも0.3カラットはあったほうが良いでしょうか。 155センチ、普通体型より小さめです。服はほとんどがSサイズで小顔だと言われます。 バイザヤードに詳しい方、アドバイス下さい

  • ダイヤモンドネックレス

    一粒ダイヤネックレスを買おうと思っていて、だいぶ目星はついてきました。0.2カラットのダイヤでチェーンがプラチナを買おうと思うのですが、鑑定書ありとなしどっちを買ったほうがいいか迷っています。 鑑定書ありに惹かれていたんですが、なしだとランクは落ちるんでしょうが、値段が手ごろになり、使いやすい気がします(気分の問題ですが) 鑑定書ありのものを買うと5万ぐらい、なしを買うと3万ぐらいでした。 ちょっとおしゃれをした時やよそいきに使いたいと思っています。 今年22歳で洋服にそんなにお金をかける事はなく、シンプルです。

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 予算40万くらいでネックレス

    現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

  • ティファニーのバイザヤードかディオールのMIMIOUIか・・・

    この二つで迷っています。 公式サイトを見たのですが 違いがよくわかりません。 ティファニーの方はカラットの違いで3種類あるのですが ディオールは1種類だけなのでしょうか? 似た大きさの物で比較すると ティファニーは0.05カラットで91,350円、チェーンはプラチナ? ディオールは0.045カラットで115500円、チェーンは18kホワイトゴールド? のようなのですが チェーンの材質はどちらの方がいいのでしょうか。 またティファニーですと他に0.08、0.14カラットが選べますが よく選ばれているサイズってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤモンドのリフォーム

    こんにちは。 もうすぐ結婚する予定なのですが、 婚約指輪は、彼がもともと持っていたダイヤモンド(1カラット?で、今はゴールドのネックレスになっている)を加工しようと思っています。 私は、指輪にするとあまり使わないと思うので、ネックレスがいいなぁと思っているのですが… 宝石の加工って、どこへ持っていけばいいのでしょうか? よく、町の宝石屋さんみたいなとこで、リフォームと書いてあるのを見かけますが、私はできればティファニーとか、そうゆうとこがよくて… そういうとこでは、してもらえないのでしょうか? また、加工してもらうときは、当然お店にダイヤモンドを預けますよね。 それで、偽物とかに、すり替えられたりしないのでしょうか? 私は、宝石にまったく詳しくないのですり替えられても気付かないと思います… よろしくお願いします!

  • ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。

    ラウンドブリリアンカット指輪0,586カラットの指輪ほとんど使わないので ネックレスにしたいのですが、直し替えたほうががいいか、これを売って買変えたほうがいいか迷ってます。元気な高齢者です。

  • 一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数について

    30代後半女性です。 一粒ダイヤネックレスのカラット数でアドバイスいただけませんか? ■0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万 ■1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万 のふたつで悩んでいます。 大きい1カラットのほうが得かなと思いつつ 大きいがゆえに、クラリティの微妙さが目で見えやすいのかなとも 思います。(輝きや色味の面で) あと1カラットだと、普段のおでかけには大きいのかなとも 思います。でも1カラットはやはりあこがれます。 今は0.7を購入し、5年後10年後に思い切って質の良い 1カラットを購入するほうがよいのかなとも感じます。 どちらがお勧めでしょうか?

  • ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。

    ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。 主に宝石業者様、宝石店に勤務されている方にアドバイス頂きたいです。 この度某宝石店にてダイアモンドネックレスを勧められております。 グレードは以下です。 カラー : G カラット:0.21 カット:3EXHC クラリティー:IF 上記内容のダイアモンドルースと それをはめるスティック(WG)と ハーフラウンドチェーン(WG)がつきます。 この内容を踏まえて、 市場にでる価格としては大体いくらぐらいになりますでしょうか? ご教示頂けると大変有難いです。 以上 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう