• ベストアンサー

ダイアモンド ネックレス バイザヤード

宝石に詳しい方の回答お待ちしてます!画像下のネックレスは0.16カラットです。母からもらったプラチナネックレスのカラッと数が分かりません。保証書は母も昔のだから、どこかにやってしまったようです><どこかに書いてあるのかもしれませんが読めません・・ 大体でいいので、下のネックレスと比べて何カラットのものか・・・ご回答お願いします。0.25くらいかな~とは思うのですが;

noname#150302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 正面から見た形ですと0.3はありそうですが 正直カットがどうなのかと思います 枠を外さないと正確なことはわからないと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

通常枠の裏に刻印があり、ダイヤの大きさが書いてます。見て下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。小さくて読めなくて・・・じーーーーーーっと見てみたら0.31と見えたような?でも0.31ほどあるように見えないのですが・・・