一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数の選び方

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性におすすめの一粒ダイヤネックレスのカラット数をアドバイスします。
  • 0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万と1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万のふたつで悩んでいるとのこと。
  • 大きい1カラットのほうが輝きや色味が目立ちますが、クラリティの微妙さも目立つ可能性があります。普段のおでかけには1カラットが大きすぎるかもしれませんが、あこがれのサイズです。0.7カラットを購入してから、将来的に1カラットの良い品質のものを購入するのも一考です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数について

30代後半女性です。 一粒ダイヤネックレスのカラット数でアドバイスいただけませんか? ■0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万 ■1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万 のふたつで悩んでいます。 大きい1カラットのほうが得かなと思いつつ 大きいがゆえに、クラリティの微妙さが目で見えやすいのかなとも 思います。(輝きや色味の面で) あと1カラットだと、普段のおでかけには大きいのかなとも 思います。でも1カラットはやはりあこがれます。 今は0.7を購入し、5年後10年後に思い切って質の良い 1カラットを購入するほうがよいのかなとも感じます。 どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは こう悩んでいるという事は 気持の上では1キャラットじゃないんですか? 0.7購入して1.0を購入すると勿体ない気がしますよね

jitusin
質問者

お礼

そうですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1カラットが31万円、ありえません よっぽどのクズダイヤでもこの値段では買えません 1カラットなら4Cで200万円が相場です(石の単価ね、これにデザインが加われば売価はもっと高い) 合計1カラットじゃないですか? 合計1カラット、合計0.7カラットだったら、この金額は理解できます。 どこで買うのか知らないけど、両方お勧めしません

jitusin
質問者

補足

合計ではなく、一粒です。 私も正直、安すぎると思います。 ですが、店舗を持たないネット専門であること、 山梨の甲府の会社であることなどから 安いのかなと思いました。 同じ店の他のダイヤ(4Cも上)はもっときちんとお高いです。 あとは鑑定書をつけようとは思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ここでの買い取り価格を参考にしてはいかがですか?