一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数の選び方

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性におすすめの一粒ダイヤネックレスのカラット数をアドバイスします。
  • 0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万と1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万のふたつで悩んでいるとのこと。
  • 大きい1カラットのほうが輝きや色味が目立ちますが、クラリティの微妙さも目立つ可能性があります。普段のおでかけには1カラットが大きすぎるかもしれませんが、あこがれのサイズです。0.7カラットを購入してから、将来的に1カラットの良い品質のものを購入するのも一考です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数について

30代後半女性です。 一粒ダイヤネックレスのカラット数でアドバイスいただけませんか? ■0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万 ■1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万 のふたつで悩んでいます。 大きい1カラットのほうが得かなと思いつつ 大きいがゆえに、クラリティの微妙さが目で見えやすいのかなとも 思います。(輝きや色味の面で) あと1カラットだと、普段のおでかけには大きいのかなとも 思います。でも1カラットはやはりあこがれます。 今は0.7を購入し、5年後10年後に思い切って質の良い 1カラットを購入するほうがよいのかなとも感じます。 どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こう悩んでいるという事は 気持の上では1キャラットじゃないんですか? 0.7購入して1.0を購入すると勿体ない気がしますよね

jitusin
質問者

お礼

そうですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1カラットが31万円、ありえません よっぽどのクズダイヤでもこの値段では買えません 1カラットなら4Cで200万円が相場です(石の単価ね、これにデザインが加われば売価はもっと高い) 合計1カラットじゃないですか? 合計1カラット、合計0.7カラットだったら、この金額は理解できます。 どこで買うのか知らないけど、両方お勧めしません

jitusin
質問者

補足

合計ではなく、一粒です。 私も正直、安すぎると思います。 ですが、店舗を持たないネット専門であること、 山梨の甲府の会社であることなどから 安いのかなと思いました。 同じ店の他のダイヤ(4Cも上)はもっときちんとお高いです。 あとは鑑定書をつけようとは思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ここでの買い取り価格を参考にしてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 一粒ダイヤモンドネックレスの購入

    質問どうぞよろしくお願い致します。 一粒ダイヤモンドネックレスの購入を考えておりますが、私自身ほとんど知識がなく、お値段相当のお品かどうかアドバイスを頂きたいです。 専門職の方や知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 値段…20万 カラット…0.68 カラー…H クラリティ…SI1 カット…good チェーン…Pt900

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 一粒ダイヤ×プラチナネックレス

    一粒ダイヤ×プラチナネックレス 婚約のしるしに、ダイヤのネックレスを買ってもらうことになりました。 自分なりに4Cについて調べてからショップに行って、2点見せてもらいました。 * 0.307ct SI2 K 3EX H&C (ダイヤは上下2点留め) * 0.316ct SI1 I  3EX H&C (ダイヤは6本爪留め) 値段はどちらも同じでした。 私が気になったのは…カラーとクラリティの低さです。 ネックレスにはあまり良いカラーのものが使われないという事ですが、 これだと低すぎではないですか?クラリティもVS以上がいいのかなぁと思って。 カラーとクラリティの低さはカットの良さでカバーできるものなのでしょうか? 実際2点とも着けてみましたが、ショップのライトの具合もあり、 なにより私はダイヤを身に着けるのが初めてだったので、 どちらも素敵に見えました。なんとなく2点留めの方がよかったです。 ここ以外のショップでダイヤを見ていないので、比較ができないのですが、 3EX H&Cというカットにこだわらず、 カラーとクラリティをもう少し良いものにした方がいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 一粒ダイヤモンド選びにアドバイスください

    タイトルの通り一粒タイプのダイヤモンドネックレスを購入しようと思っています。 グレードは カラー F~Hくらいまで クラリティ SI1~SI2まで カット エクセレント を検討していて、カラットについてご相談です。 実際0.5ctくらいが欲しいと思っているのですが、0.5ctから価格もかなり上がるため、0.5ctに近い0.47~0.48ctを選ぼうかと迷っています。 実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤプラチナネックレスの購入

    一粒ダイヤプラチナネックレスの購入 色々見ていたら、どれを選んだらよいか迷ってしまいました。あなたならどれを選びますか(ちなみにネット通販で購入予定) 1 0.480カラット Fカラー VS2 3EX、H&C  153000円 2 0.592カラット Gカラー SI1 3EX、H&C  153000円 3 0.556カラット Fカラー SI2 3EX、H&C  132800円 個人的には大きさで2ですが、Gカラーというのが気になります。  みなさんならどれを購入しますか? ネックレスの場合、4Cの何を重要視しますか?

  • 一粒ダイヤモンドPtネックレス 2品について。

    一粒タイプのプラチナダイヤモンドネックレスの購入を考えています。 ネットで色々調べてみると、1カラット以上の品だと、随分値段が高い!(100万円超)と思っていたところ、デパートで、以下2点を見つけました。 1.Eカラー、SI2、Good、 1.03カラット 2.Hカラー、SI2、Very Good、1.011カラット 両方ともに、特別セール品で、65万円(税別)でした。 (デパートの宝飾品売り場で、1.2.とも元は120万円以上で売られていたものを、特別提供品として売られていました。 元は、1.の方が値段が高かったようです。) 通常だと、カラーEとGでは違うと言われるようですが、見た目、カラーの違いは、分かりませんでした。 2つとも、きれいに輝いていて、どちらかというと、2.の方が大きく見えました。 店員さんからは、Eカラーの方を薦められました。 ダイヤモンドについて、お詳しい方のご意見をお伺い致したく、投稿しました。 皆様は、上記商品をお買い得(お値打ち品)だと思われますか? もし、購入されるとしたら、どちらを選ばれますか? 高額商品な為、とても悩んでいます。 他の投稿の答えを見たところ、S12だと、超音波洗浄をした時、内包物が多いので、ダイヤが割れてしまう可能性もある、という記載があったのも気になっています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ダイヤモンド

    ダイヤのネックレスをうろうと思います‼️ ダイヤに詳しい方教えてください‼️‼️ カット 形状 round blilliant cut 寸法 3.81-3.89×2.30mm 重量 カラット 0.214 0.01marked カラー等級 G 色の起源 天然 クラリティ si-2 カット等級 good 研磨状態 fair 対称性 good 蛍光性 faint 全くわからないのでよろしくお願いします‼️‼️

  • 1カラットか0.8カラットで迷っています(婚約指輪)

    婚約指輪の石で迷っています。 私は32歳で、身長も大きく指も大きく太め(10号)です。 ノーブランドでなるべく大きい石が欲しいと思い、 1カラットちょっとでEカラー、SI2、Verygoodカットをお店で探してもらいました。 それとともに、0.8カラットのGカラーのSI1、H/Cや0.7カラットのFカラーのVS2、3E H/Cも探してもらいました。 値段は0.8カラットと0.7カラットがほぼ同じくらいで、 1カラットはそれより8万円くらい高いです。 年齢も30代だし、指も太いので、1カラットが欲しい!と思いましたが、SI2ってどうなのだろう?と思っています。 肉眼で見える内包物なんですよね。 でもカラーがEなので、綺麗かなと思ったり、 それよりカラットを下げて0.8や0.7のカラーやクラリティのランクがよいものがいいのか、悩んでいます。 指輪はシンプルな立て爪にするつもりです。 お店にすぐ行ければいいのですが、遠方なので、今週末に行くつもりですが、それまでに参考としてご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします!

  • 一粒ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレス 結婚記念日(sweet10など特別な記念日というわけではありません)に 一粒ダイヤのネックレスをプレゼントして貰えることになりました。 予算が10万円+αですので、初めて御徒町での購入を考えています。 先日、リューツウとタカラ貴宝に行ってみたところ リューツウの方がややお求めやすく 【 0.43ct G VS2もしくはSI1 3EX H&C 】 くらいのものが予算的に合いそうでした。 ★質問1 ネックレスの場合、これくらいのグレードでも大丈夫でしょうか? クラリティはSI1よりVS2に上げた方が絶対に良いですか? ★質問2 【 0.43ct VS2 】と【 0.5ct SI1 】(共にG 3EX H&C) だったら、皆様はどちらを選ばれますか? 0.5ctの方は15万円くらいで予算オーバーなのですが… 年齢(40代)的に考えても正直0.5ctが欲しい気持ちもあります。 一度冗談っぽくねだってみたところ、笑いながら拒否の反応をされましたけどw ★質問3 クリーニングは購入店以外どこでやっていただけるものなのでしょうか? 私の住まいから御徒町は少し遠く、普段ショッピングなどに行くエリアともまったく違うので クリーニングの為だけにわざわざ足を運ぶのはちょっと…そこも悩みどころです 長文&まとまりのない質問になってしまい申し訳ございません。 購入は来月になると思うので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 0.14カラットのダイヤは小さ過ぎ?

    こんにちは。 ティファニーバイザヤードの一粒ダイヤネックレスを買いたいと思ってます。 ダイヤモンドに詳しくないので教えて頂きたいのですが、0.14カラットは小さ過ぎますか? 普段はカジュアルな格好ですが、ちょっとキレイなワンピースを着る時などに着けたいと思ってます。 0.14カラットだと、30代、40代と年を重ねると物足りなくなるでしょうか? 予算的にもこのくらいかなと思ってますが、頑張ればもう少し出せます。 また、一粒ダイヤのネックレスをお持ちの方に伺いますが、何カラットですか? 選ぶ時の注意点なども教えて下さい。

専門家に質問してみよう