• 締切済み

ダイヤモンド

ダイヤのネックレスをうろうと思います‼️ ダイヤに詳しい方教えてください‼️‼️ カット 形状 round blilliant cut 寸法 3.81-3.89×2.30mm 重量 カラット 0.214 0.01marked カラー等級 G 色の起源 天然 クラリティ si-2 カット等級 good 研磨状態 fair 対称性 good 蛍光性 faint 全くわからないのでよろしくお願いします‼️‼️

みんなの回答

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

台の金属の値段になります。 ダイヤモンドは1カラット以上が換金性があります。 それ以下では満足感だけです。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

300円 0.2カラットなんて金銭価値はありません、中古屋さんで100個1万円で売買されています

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.2

先日私が見積ってもらったものを参考にのせます 0.21カラット ルース(金属は含まれません) f:I-1:GOOD:NONE トピ主さんの物よりちょっと落ちますが A店:4000円 B店:5000円 C店:1000円 店によってここまで差が出ます。 たぶんトピ主さんの品は私の査定に数千円プラスされる程度と思います。 0.265のf:VS-2:GOOD:Faintで15000円程度でしたから。 ダイヤでもそれ以外でもまず石にはあまり高値はつかないと思ってください。 一度人の手に渡ってしまったらどんなに素晴らしい石でも普通に流通している範囲なら 買い取り価格はものすごく良心的な店で4割程度。 平均は2割程度の買取りです。 むしろそのダイヤを囲んでいる金属のほうがよほど良い値がつくと思いますよ。 プラチナか金ならその日ごとに明確な基準があるので 叩かれることも少ないです。 買取りの店はいつでも査定してくれますから 詳しそうな店を調べ、数店回ってみるといいですね。 石に強い店、地金に強い店など傾向はあります。 鑑定を目の前でしてくれる店、隠さない店を選んでください。 私の場合は量販店、買い取り専門店よりもリフォームやオーダーメイドを受け付けている店のほうが 詳しいし高値が付きました。 ブランド、鑑別書、箱が付いているなら多少色が付くでしょう。 ありったけの付属品をもって行ってくださいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

で?どんな質問ですか? 宝石店では買い取れませんので 質屋さんとかで見てもらって下さい

関連するQ&A

  • 【ダイアモンド指輪】に詳しい方へ質問です

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 【御徒町の問屋の指輪は、ブランドでだといくらくらいで売っていそうか?】 と疑問になったため、質問しようと思いました。 値段はピンきりであることは承知ですが、 『このグレードだと、ここのブランドでは○○円くらいの値をつけるだろう。』 という予想を教えて頂けると助かります。 ブランドとは、例えば指輪の贈り物の定番ブランドあたり(4℃、ティファニー、etc...)でお願いいたします。 ダイアモンドに詳しい方、ジュエリーブランドに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 ■■■■■■■■■■ 【リング】 ピンクゴールド。 【石】 主役のダイアモンド、両サイドにダイアモンド。 【価格】 御徒町の問屋でキャッシュで15万円の値。 ★★★ 主役ダイヤの鑑定書(中央宝石研究所) ★★★ 【カット・形状】 ROUND BRILLIANT CUT (ハート&キューピッド) 【寸法】 4.38-4.41×2.73MM 【重量】 0.321ct 【カラー】 F 【クラリティ】 SI-1 【カット等級】 EXCELLENT 【研磨状態】 EXCELLENT 【対称性】 EXCELLENT 【蛍光性】 FAINT

  • ダイヤモンド 値打ち 買取 ?

    エンゲージュ用ルースダイヤ、鑑定書付き(中央宝石研究所) 0.344CT カラー:E クラリティー:VS-1 カットの総合評価:GOOD カット・形状:ROUND BRILLIANT CUT 寸法:4.51-4.53×2.77mm 若気の至りで約15年前、50万で買いました。 ホントにそんな価値のダイヤなのでしょうか? 今、買い取ってもらうといくらになりますか? どんなところですと高く買い取っていただけますか? どなたかよきアドバイスよろしくお願い致します。 他に ガードル厚さ:MEDIUM-SLIGHTLY THICK キューレット:SMALL 仕上げ 対称性:VERY GOOD 研磨状態:VERY GOOD

  • ティファニー爪の一粒ダイヤの指輪の価格

    未婚の中年サラリーマンです。 いつか必要になるだろうと、ホテルで開催された宝石の展示即売会でティファニー爪の一粒タイプのダイヤモンド指輪を48万円で購入しました。 鑑定書によると、 形状:Round Brilliant Cut 重量:1.002カラット カラー:M クラリティ:VS-2 カットの等級:GOOD 研磨状態:VERY GOOD 対称性:VERY GOOD 蛍光性:FAINT です。 店頭でいくらくらいで販売されている商品なのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • ダイヤモンドの品質、グレードについて

    ダイヤモンドの品質ついて教えて下さい。 中央宝石鑑定所のソーティングメモがあります。 2つのダイヤがあるのですが、どちらの方が良いものでしょうか? 1. カラット:0.351ct カラー:Eカラー クラリティ:SI-2 カット:GOOD size 4.33-4.43 × 2.87 mm Fluo.:Medium Blue 2. カット:0.311ct カラー:Gカラー クラリティ:SI-2 カット:GOOD size 4.45-4.49 × 2.59 mm Fluo.:None 個人的にはカットは少し小さくなるものの、2の0.311ctの方が良いように感じました。 宜しくお願い致します!!

  • ダイヤを高額で買取してもらいたいです。

    ダイヤモンドリングを売却しようと考えているのですが。 去年購入した婚約指輪を売却したいのですが、前もって いくらくらいになるのか知りたいので教えて下さい。 鑑定書には カット・形状 : ラウンドブリリアント・カット カラット(重量) : 0.353ct カラー(色) : D 色の起源 : 天然 クラリティ(明澄度) : VVS-1 カットの等級 : EXCELLENT 蛍光性 : FAINT とあります。 あと、ハートアンドキューピッドレポートがついています。 都内に住んでいるのでもし、お勧めの買取屋さんがあれば 教えて欲しいです。

  • 一粒ダイヤモンドネックレスのカラット数について

    30代後半女性です。 一粒ダイヤネックレスのカラット数でアドバイスいただけませんか? ■0.7カラット、H~G、S1、GOOD~VERYGOOD、25万 ■1カラット、H~E、I1~SI、GOOD、31万 のふたつで悩んでいます。 大きい1カラットのほうが得かなと思いつつ 大きいがゆえに、クラリティの微妙さが目で見えやすいのかなとも 思います。(輝きや色味の面で) あと1カラットだと、普段のおでかけには大きいのかなとも 思います。でも1カラットはやはりあこがれます。 今は0.7を購入し、5年後10年後に思い切って質の良い 1カラットを購入するほうがよいのかなとも感じます。 どちらがお勧めでしょうか?

  • ダイヤモンドについて相談です!

    婚約指輪に使うルースを選んでいる最中なのですが 最終的にどのルースにしたらいいのか 考えれば考える程わからなくなってしまいました。 母にもらった0.4ct カラーE クラリティVS1 3EX(H&C) のダイヤをサイドの石にして、 もう1つ大きいダイヤを購入して、中央に置いてリングをオーダーしようと思っています。 そこで、今悩んでいるのが、 (1)0.95ct カラーF クラリティSI1 カット EX  (2)0.8ct カラーH クラリティSI1 カット3EX(H&C) ((1)は(2)より10万程値段が高いです) カラットが大きい0.95ctにすごく魅力を感じるのですが カットのEXと 3EX(H&C)という違いが 結構輝きに影響するのかなぁ?なんて思うと 少し小さくても3EXを選んだほうがいいのかな・・・ と思ってしまうのです・・・。 カラーはFの方がやっぱり若干キレイかなと思うのですが 見る限りでは、カラーHといっても、カラーEと並べて 少し違うかなぁ??という位の感じです。 そしてこの迷ってる2つが、それぞれ違う店なので 2つ並べて見比べることができないのです! 過去の質問なども参考にさせて頂いたのですが EXと3EX(H&C)は、そんなに気にする範囲のものでは ないのでしょうか・・・? くだらない質問なのですが、是非みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドのレベルについて

    現在、ダイヤ付のエンゲージリングを探していてダイヤモンドについてよくわからずに質問させていただきました。 ダイヤモンドは4cがいいものであれば、結局どこのブランドでも同じレベルだと思っていいのでしょうか?色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)の4つです。 というのも同じレベルのダイヤモンドでも、世界的に名の知れているブランドのものと、日本国内だけで名の知れているブランドでは結構お値段に違いがあるような気がしたからです。 詳しい方、またはエンゲージリングを選んだ経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一粒ダイヤモンドネックレスの購入

    質問どうぞよろしくお願い致します。 一粒ダイヤモンドネックレスの購入を考えておりますが、私自身ほとんど知識がなく、お値段相当のお品かどうかアドバイスを頂きたいです。 専門職の方や知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 値段…20万 カラット…0.68 カラー…H クラリティ…SI1 カット…good チェーン…Pt900

  • 婚約指輪のダイヤで悩んでいます。

    こんにちは、10月に入籍する事になり、ただいま婚約指輪を探しています。(当方28歳、女性) その中で、3つ候補があり悩んでおります。 1、Ideal cut, H color, VVS1 clarity 0.91-Carat Round Diamond Report: GIA Price: $5,921 2、Ideal cut, G color, IF clarity 0.8-Carat Round Diamond Report: GIA Price: $5,180 3、Signature Ideal cut, I color, IF clarity 1.04-Carat Princess-Cut Diamond Report: GIA Price: $5,757 色に関してはあまりこだわりはなく、枠もダイヤもアメリカ購入で18金にする予定です。 大きさでプリンセスカットをとるか、それともクラリティーでIFをとるか・・・。(ここは自己満足です。違いは見てもまったくわからないので。) 0.91カラットの方は、テーブルが60%なのがひっかかりますが、0.1カラットくらいの違いではどうせわからないから0.8カラットにしようか・・・。毎日悩んでいますがこれという決め手がなく、また、家族は宝石類は疎いのであまり聞いても自分の好きなほうで・・・といわれてしまい余計悩んでいます。 プリンセスカットとラウンドカットも悩みどころではあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう