• 締切済み

ダイヤモンド

ダイヤのネックレスをうろうと思います‼️ ダイヤに詳しい方教えてください‼️‼️ カット 形状 round blilliant cut 寸法 3.81-3.89×2.30mm 重量 カラット 0.214 0.01marked カラー等級 G 色の起源 天然 クラリティ si-2 カット等級 good 研磨状態 fair 対称性 good 蛍光性 faint 全くわからないのでよろしくお願いします‼️‼️

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.4

台の金属の値段になります。 ダイヤモンドは1カラット以上が換金性があります。 それ以下では満足感だけです。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

300円 0.2カラットなんて金銭価値はありません、中古屋さんで100個1万円で売買されています

• Sakura2568
回答No.2

先日私が見積ってもらったものを参考にのせます 0.21カラット ルース(金属は含まれません) f:I-1:GOOD:NONE トピ主さんの物よりちょっと落ちますが A店:4000円 B店:5000円 C店:1000円 店によってここまで差が出ます。 たぶんトピ主さんの品は私の査定に数千円プラスされる程度と思います。 0.265のf:VS-2:GOOD:Faintで15000円程度でしたから。 ダイヤでもそれ以外でもまず石にはあまり高値はつかないと思ってください。 一度人の手に渡ってしまったらどんなに素晴らしい石でも普通に流通している範囲なら 買い取り価格はものすごく良心的な店で4割程度。 平均は2割程度の買取りです。 むしろそのダイヤを囲んでいる金属のほうがよほど良い値がつくと思いますよ。 プラチナか金ならその日ごとに明確な基準があるので 叩かれることも少ないです。 買取りの店はいつでも査定してくれますから 詳しそうな店を調べ、数店回ってみるといいですね。 石に強い店、地金に強い店など傾向はあります。 鑑定を目の前でしてくれる店、隠さない店を選んでください。 私の場合は量販店、買い取り専門店よりもリフォームやオーダーメイドを受け付けている店のほうが 詳しいし高値が付きました。 ブランド、鑑別書、箱が付いているなら多少色が付くでしょう。 ありったけの付属品をもって行ってくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

で?どんな質問ですか? 宝石店では買い取れませんので 質屋さんとかで見てもらって下さい