• ベストアンサー

0.14カラットのダイヤは小さ過ぎ?

こんにちは。 ティファニーバイザヤードの一粒ダイヤネックレスを買いたいと思ってます。 ダイヤモンドに詳しくないので教えて頂きたいのですが、0.14カラットは小さ過ぎますか? 普段はカジュアルな格好ですが、ちょっとキレイなワンピースを着る時などに着けたいと思ってます。 0.14カラットだと、30代、40代と年を重ねると物足りなくなるでしょうか? 予算的にもこのくらいかなと思ってますが、頑張ればもう少し出せます。 また、一粒ダイヤのネックレスをお持ちの方に伺いますが、何カラットですか? 選ぶ時の注意点なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 間違いなく物足りなくなると思います 姪っ子とかに譲ってしまうかもしれないですね 0.3以上有ったほうが良いですよ

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 姪っ子よりは自分の娘に譲りたいですね(笑) 0.3カラットはあった方が良いですか~ 値段が跳ね上がりそうですね。 ご回答者様は何カラットをお持ちなんですか? ティファニー以外のおススメのブランドもあれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ダイヤのネックレスはもっていないんです ブランドにこだわらずに探された方が良いですよ ダイヤモンドの質がよければ後々リフォームしてという風にも使えますので

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お持ちではないんですね(^_^; でも、0.14カラットは確かに小さ過ぎるのかなと思いました。 お金の事もあるので、ちょっと検討してみます。