• ベストアンサー

ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか

ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか モニッケンダムの0.5カラットのダイヤの指輪と ノンブランドの1カラットのダイヤの指輪で迷っています。 値段はほぼ変わりません。 モニッケンダムは、さすがに石がきれいです。 ノンブランドは、石は劣りますが、大きさがあるので 明るく綺麗です。 30代後半、お仕事15年目のご褒美ジュエリーです。 両方ともパヴェが入っているので、0.5でも 華奢な感じではないです。 結局は好みといわれそうですが、皆さんのお考えについて ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 実物を見ないとなんとも言えませんし 鑑定書のあるものですか? 質問者さん的には 気持ちの上ではモニッケンダムではないですか? 枠とかも両方しっかりしているんですよね あとはTPOですが 1キャラで脇石ありとくれば華やかさがケタ違いだと思いますが 日の眼を浴びる機会と言うのは多そうですか? 0.5でパヴェであれば華やかさ的には バランスは良いと思いますけどね

関連するQ&A

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • ダイヤの大きさ

    よく、歳をとってからから他人の結婚式に呼ばれたときとか、子供の入学式などのときにつけるのににダイヤが大きいほうが見栄えが良いとかいいますが、私は他人の晴れの日に自分のダイヤを大きく見せても・・それより普段から身に着けていたい・・と思い、先日、彼と一緒にお店を見に行き、0.26カラットのダイヤの両側に計0.07カラットのピンクダイヤのついた婚約指輪を買っていただきました。 お値段も40万円(ピンクダイヤの分がすこし高いのですが)で婚約指輪としては申し分ない値段だと思うのですが、買った後にネットで色々調べたら、皆さんもっと大きいダイヤを買っていただいているようで、他の人に見せたときに「小さいダイヤしか買えないご主人なんだ」と思われないか心配になりました。 両側にメレがある分華やかに見えるし、私は自分の指輪をとっても気に入っているのでこれからも身に着けるつもりですが、質を落としてもっと大きなダイヤにした方が彼のためには良かったでしょうか? あと、よく言われている婚約指輪のダイヤの大きさとは、中心の石の大きさですか?それともメレダイヤも合わせたおおきさですか?

  • ダイヤのピアスの大きさについて

    ダイヤの6本爪一粒ピアスを買おうと思います。 20代後半で、普段は石自体の大きさが4mmのCZの一粒ピアスを付けています。 これとは別に、天然ダイヤのピアスの購入を考えています。 4mmでも 私の貧相な耳では結構大きく見えるので、同じくらいの大きさのものを考えているのですが、ダイヤで直径4mmだと大体何カラットくらいになるのでしょうか? 年齢とダイヤの大きさが見合っていないと恥ずかしいと他のサイトで見たのですが、私くらいの年齢で4ミリは恥ずかしい部類に入るのでしょうか……あまり所得は高くないので、何百万もするものは買えません。 婚約指輪との大きさの兼ね合いも考えると良いとも聞きました。 私の指輪は多石タイプで、メインの石が0.2カラットUP、メインを挟んでいるピンクダイヤも合わせると0.5カラットUPです。 どのようなピアスが良いか、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の選び方。質のいいダイヤのあるお店。

    来年結婚が決まり、彼に婚約指輪を買っていただけることになりました。 現在いろいろと下見をしているのですが、選択基準について迷いが生じています。 予算は100万円程度です。 最初は決して安くはない買い物&せっかく彼に買ってもらえる記念の物なので、絶対普段では手が届かないようなショーメやヴァンクリなどのハイジュエラーにしようと思っていたのですが、いろいろと見ていくうちにハイジュエラーでなくてもある程度質のいい石を使っているところであればいいのかもしれないと思い直し始めました。 というのも、せっかくいただく物なので年をとっても末長く着けたいと思うと、やはりダイヤはある程度のカラット数があった方がいいかもと思いはじめまして。 今は30代前半なので0.3カラットくらいのダイヤの指輪でも見栄えはするのですが、これが50代とかになって手にも年齢が現れ始めたらと考えると、貧相に見えて着けづらくなってしまうのではと心配になってきました。 やはりハイジュエラーになると予算内で0.3カラット以上の指輪には手が届かないので、ブランドには拘らず、質のいい石を使っているお店を見てみたいと思っています。 どこか信頼のおける質のいいダイヤを使っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 デザインはいわゆるたて爪ではなく、洋服などにひっかかりづらいもので、センターのダイヤモンドの周りにパヴェが施してあるものを考えています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 指輪購入 ブランド重視?それともノーブランドも可?

    色々と頑張った御褒美に、自分へ指輪を買いたいなと思っています。 小さなダイヤの入ったものがいいなと思うのですが、デパートに入っている有名ブランドの指輪は凄く高いですよね。 しかしブランドではなくとも同等のサイズのダイヤが入った指輪はブランドよりずっと安かったりします。 私はあまりジュエリーに興味がなかったので、特にブランドにこだわりを多くは持っていません。 しかし、買うならどこかしらのブランドで買った方がいいのか?それともブランドにこだわらずノーブランドでも良いか。 ジュエリーが大好きだという方、指輪など大好きな方にお聞きします。 ブランドのネーミング力も大事ですか? それともブランドのネーミングは気にせず質が同じであればノーブランドでも購入されますか?

  • エンゲージのダイヤ、どちらがいいでしょう?カット、カラット

    2つのダイヤのうち、どちらにするか悩んでいます。 (1)0.51カラット  Eカラー  VS1  EXcellent (2)0.544カラット  Dカラー  VS1  VeryGood 値段が(1)のほうが3万円高いです。 0.51と0.544では、見た目にカラットの違いは分からない程度でしょうか。0.5と0.7なら見た目で分かるけど。。。 ただ、カットはEXcellentとVeryGood、肉眼で分かりますか? まだ石自体を見比べてないので、私も分からないですが。。。 クラリティはVS1以上であれば、こだわりはありません。 VeryGoodでも、大きくて安い(少しだけど)ほうがいいかなあ、 でもやっぱりEXと大きく違うのかなあ、と悩んでいます。

  • ダイヤの品質について

    来年結婚することになって、まだまだ挙式等具体的なことは何も決まっていなかったのですが、一番楽しみな婚約指輪の候補探しを進めていました。 カタログ等で検討して、とあるブランドの指輪が第一候補だったのですが、買い物がてら出掛けた時に、ゼクシィ等によく掲載されているウェディングジュエリーの専門店を見つけて、下見がてらフラッと入ったんですね。そこは店員さんもとても親切で、親身になって相談に乗ってくれたので、デザイン的に好きなものを見つけて、「ブランドではないけど、これも候補の1つにしよっと」と写メだけ撮って帰るつもりだったのですが、予算やカラットを伝えたところ店員さんが「とてもいいのがありました!」とルースを持ってきてくれたんです。 品質の詳細は カラットは0.38、 カットはHeart &Cupid Excellent クラリティがIF カラーがFで、店員さんによると「IFというクラリティはほとんど流通していなくて、この機会を逃すともうめぐり合えないかも」と言うことで、こういうダイアとの出会いを大切にしてほしいとも言われ、あっけなく購入に事が運んでしまいました。 お値段はエンゲージの土台・ルースをあわせて約50万円だったのですが、私には購入したダイヤの4Cの価値がいまいちわからず、価値があるダイアを購入できたのか、店員さんの営業トークに乗ってしまったのかとか、不安に思ってしまって・・・。 もし詳しい方がいらしたらご回答頂けると助かります。

  • 1カラットか0.8カラットで迷っています(婚約指輪)

    婚約指輪の石で迷っています。 私は32歳で、身長も大きく指も大きく太め(10号)です。 ノーブランドでなるべく大きい石が欲しいと思い、 1カラットちょっとでEカラー、SI2、Verygoodカットをお店で探してもらいました。 それとともに、0.8カラットのGカラーのSI1、H/Cや0.7カラットのFカラーのVS2、3E H/Cも探してもらいました。 値段は0.8カラットと0.7カラットがほぼ同じくらいで、 1カラットはそれより8万円くらい高いです。 年齢も30代だし、指も太いので、1カラットが欲しい!と思いましたが、SI2ってどうなのだろう?と思っています。 肉眼で見える内包物なんですよね。 でもカラーがEなので、綺麗かなと思ったり、 それよりカラットを下げて0.8や0.7のカラーやクラリティのランクがよいものがいいのか、悩んでいます。 指輪はシンプルな立て爪にするつもりです。 お店にすぐ行ければいいのですが、遠方なので、今週末に行くつもりですが、それまでに参考としてご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします!

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • ダイヤモンド指輪のカラット表示について

    ダイヤモンド指輪の裏側(指にあたる部分)ダイヤを中央として、右にPt.(プラチナ)表示があり、ダイヤ左に090とあるのですが、指輪を逆さにみると、(もちろんPt.も逆さになってしまいます)数字は060となります。これは、0.60カラットの指輪なのか、0.90カラットの指輪なのかよくわかりません。数字の間に小数点がないので、どこで、わけられるのかわかりません。石の左右に上下逆にカラット表示と金属表示があるのは普通ですか?それとも、ふたつの表示は上下がそろって刻印されているのが普通ですか?お答えをまっています。

専門家に質問してみよう