• ベストアンサー

ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか

ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか モニッケンダムの0.5カラットのダイヤの指輪と ノンブランドの1カラットのダイヤの指輪で迷っています。 値段はほぼ変わりません。 モニッケンダムは、さすがに石がきれいです。 ノンブランドは、石は劣りますが、大きさがあるので 明るく綺麗です。 30代後半、お仕事15年目のご褒美ジュエリーです。 両方ともパヴェが入っているので、0.5でも 華奢な感じではないです。 結局は好みといわれそうですが、皆さんのお考えについて ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 実物を見ないとなんとも言えませんし 鑑定書のあるものですか? 質問者さん的には 気持ちの上ではモニッケンダムではないですか? 枠とかも両方しっかりしているんですよね あとはTPOですが 1キャラで脇石ありとくれば華やかさがケタ違いだと思いますが 日の眼を浴びる機会と言うのは多そうですか? 0.5でパヴェであれば華やかさ的には バランスは良いと思いますけどね