• 締切済み

指輪をネックレスに

今、ティファニーのブラックチタンの指輪をつけています。 これから、仕事の都合上、常に身につけることができなくなります。 ですが、できるだけ身に付けていたいので指輪を ネックレスにして身に付けようと思っています。 ネックレスチェーンっといっても、 いろいろとあるので悩んでしまいました。 お風呂などもつけたまま入るつもりなので 水にも強い素材、または対処方などがあれば 教えていただきたく投稿させていただきました。 ご回答頂けると嬉しいです!! ※指輪は、ティファニーのブラックチタン。 太さは5mmないくらいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ボールチェーンのチェーンがいいですよ 傷が付かないですし (ちょっと髪の毛とか挟んだりしますけど髪の毛の長さによってですけどね) プラチナの細いものでもOKですよ

manamit
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい 申し訳ありません。 貴重な意見ありがとうございました。 結局、黒の革ひもにしました。 ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

簡単にできますよ・・・いつも使っている店屋です  事前に相談しておけば、簡単な加工は目の前でやってくれます。即日完了します  http://www.atoriem.com/shop.html  http://www.atoriem.com/reform_design.html  もちろんオリジナルの枠も作成してくれます  http://www.atoriem.com/order.html  ネックレスチェーンの種類  太さ 1mm 0.8mm とか色々あります  長さ 40、45、50cmとか長さも自在にできます  材質はプラチナ900 が良い思います ホワイトゴールドは辞めましょう 何故ならば、色が悪いので表面を白金ロジュームでメッキしてます。メッキハゲると悲惨です。 http://www.gem-land.com/daio/terms/whitegold2.shtml プラチナ900   ちなみに先々週に破断した指輪を溶接修理してもらって3150円でした 1時間で修理完了  

manamit
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい 申し訳ありません。 貴重な意見ありがとうございました。 こちらのお店は、 いつかお世話になると思います! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 そうですか。仕事上、はめていられなくなるんですね。 それでしたら、ホワイトゴールドのチェーンをお勧めします。 強度もあり、色の変色もしにくいです。 プラチナだと純度にもよりますが、傷が付きやすいので、ずっと身につけていると傷が付くか気になるかもしれないですね。 ブラックチタンなら、黒の革ひも製のものも、恰好良さそうですが、お風呂に入るのは、お勧めできないですね。 気に入るものが見つかると良いですね。

manamit
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい 申し訳ありません。 貴重な意見ありがとうございました。 結局、黒の革ひもにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • 大切な指輪をなくしてしまわないか不安です

    恋人から初めて指輪のプレゼントをいただきました。 渡された日に嬉しくて身につけていたのですが、常になくなっていないか、しまわないか気になってしまいます。 特に手を洗うときなど落ちてしまったらどうしようと冷や冷やしてしまいます。 かといって一度外して置いておくのもこわいです。 素材はプラチナとダイヤモンドで、 今まで自分で購入したイミテーションの指輪しかしたことがなく どういう場所では外すべきなのかもよくわかりません。 大切な指輪を身につける際気をつけることなどがあったら教えて下さい。 ネックレスとして身につければなくさないともありましたが指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。 よろしくお願い致します。

  • シルバーの指輪・ネックレス、付けたまま入浴しても大丈夫?

    ネックレスとペアリングを普段身につけています。 大切なものなのでほとんど肌身離さず持っていますが「身につけたまま手を洗ったり風呂に入ったりすると、水や石鹸・シャンプーのせいで錆びてしまったりしてダメになってしまうのでは・・・」と心配し、トイレに行く前や歯を磨く時、風呂に入る時はいちいち外しています。 でも、世の中にはネックレスを着けっぱなしでシャワー浴びたりする人もいますよね?大丈夫なんでしょうか・・・? 大丈夫なのであれば、面倒なので自分も着けたままでいようかな、なんて思っているのですが・・・。 今までこういった物を身につけていなかったものでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • ネックレスチェーン

    数年使っているフォリフォリのネックレスチェーンが部分的に黒ずんできたのでネット通販で替えのチェーンを探してます。が、シルバー、ゴールド(ホワイト/ピンク)、プラチナ、チタンなどいろいろありすぎてどれにして良いのか検討もつきません。予算は奮発しても2万後半です。それぞれの素材の特性(良いところ、悪いところ)やお勧めを教えてくれませんか?ちなみにフォリフォリのチェーンの材質はなんでしょうか?→これと同じ材質は文頭理由から避けたいのです。 併せて回答宜しくお願いします!!

  • ネックレスのチェーンについて

    主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。 寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。 チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。 ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか? 私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。

    仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。 ネックレスに指輪を通してつけようと思うのですが、どんなチェーンが良いでしょうか?? 指輪は18金です。 ステンレスやプラチナのチェーンでは、金に対して硬すぎて傷になったりはしないかなど、金属同士の相性が気になります。 またチェーンの形などは、どんなものが良いでしょうか。 強度があって、金と相性のいい材質がいいのですが‥(ちなみに身につけるのは旦那さんです) 詳しいかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 結婚指輪

    昨年、夫が亡くなりました。 しばらくは私の指輪と夫の指輪両方を 左手薬指にしていたのですが、 やはり夫の指輪は大きく落としてしまいそうで、 今は遺影の前に二つ並べて置いています。 できれば、常に身に付けていたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? ネックレスにするのが一番かとも思うのですが、 他に案がありましたら教えてください。

  • ステンレスとチタンのチェーン、どちらが丈夫?

    ステンレスとチタンのチェーン、どちらが丈夫? 先日までステンレスのネックレスチェーンを使用していたのですが、 私は寝る時もネックレスを外さないままなのですが 夜中に寝ぼけて腕をひっかけるか何かで、たまにちぎってしまいます…。 チタンの方が高価なようなので、今後はチタンを買ってみようかな?と思うのですが 強度的にはチタンの方が強いのでしょうか? それと、私がちぎってしまったチェーンは1.8mmくらいの細かいものだったのですが、 やはりチェーンの大きさも小さすぎるものは避けた方が良いのでしょうか…。

  • シルバーのネックレスの修理

    去年買ったネックレスのことについて質問させていただきます。 去年、インターネットですごく気に入ったネックレスを買いました。チェーンはあずきチェーンのとても細いもの(1.8mmくらいだったと思います)で、トップの上にチェーンを通すのではなくて後ろにチェーンを通すものです。 ですが、首の太い私にはチェーンが少し苦しい長さで、他の似たようなチェーンを買って付け替える、ということを考えました。手芸屋さんでアジャスターを買ってつけることも考えましたが、チェーンが細すぎてアジャスターとのバランスが悪かったのです(^_^;)。 でも、付け替えようと思うと金具が邪魔をしてトップに通らず、仕方なく金具を外してチェーンを通した上で金具をつけるというつもりでいたのですが…結局うまく行かず、そのまま放置して約1年が経ってしまいました。 こちらで今回質問させていただきたいのは、このような状態のネックレスでもどこかで修理してもらえるのか、修理してもらえるとしたらどういうところに行くといいか、ということと、修理に私が立ち会って私にぴったりの長さに仕上げてもらえるか、ということ、それから修理にかかるだいたいの料金、です。 一番手っ取り早いのは買ったお店に聞くことだと思うのですが、修理はしてもらえても結局最初の長さのチェーンに戻されそうな気がするのです。普段は45cmくらいのネックレスをすることが多いのですが、最初のチェーンは40cmです。トップがきゃしゃなタイプのものなので45cmで直してもらうよりは、42cmくらいで直してもらったほうがいい気がするのですが、果たしてそれも私に似合うかどうか…(^_^;)。 たくさん質問して申し訳ありませんが、せっかく買ったものなので身につけたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • カップルの指輪。サラリーマンはどうしてる?

    彼女ができたので、一緒に指輪を買おうかと思いますが、私はサラリーマンで、スーツで出勤しています。 一般的に結婚指輪はつけていても良いと思うのですが、結婚していない人が指輪をするのはおかしいと考えています。 みなさまどうしていますか? 一般的に男女両方指輪を買うのが普通ですよね? 相手だけに買ってあげるというケースもあるのでしょうか? あと、ネックレスのトップの代りにする場合は、出勤の時も常に身につけているのでしょうか?

専門家に質問してみよう