大切な指輪をなくさないための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人からプレゼントされた初めての指輪をなくさないか不安です。手を洗うときなど、指輪が落ちてしまうことを心配しています。指輪をつける際の注意点や対策について教えてください。
  • 指輪の素材はプラチナとダイヤモンドで、今までイミテーションの指輪しかつけたことがありません。指輪を外すべきな場面や、なくさないための工夫など、アドバイスをお願いします。
  • ネックレスとして身につけることも考えましたが、指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。なくさないための対策についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な指輪をなくしてしまわないか不安です

恋人から初めて指輪のプレゼントをいただきました。 渡された日に嬉しくて身につけていたのですが、常になくなっていないか、しまわないか気になってしまいます。 特に手を洗うときなど落ちてしまったらどうしようと冷や冷やしてしまいます。 かといって一度外して置いておくのもこわいです。 素材はプラチナとダイヤモンドで、 今まで自分で購入したイミテーションの指輪しかしたことがなく どういう場所では外すべきなのかもよくわかりません。 大切な指輪を身につける際気をつけることなどがあったら教えて下さい。 ネックレスとして身につければなくさないともありましたが指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。 よろしくお願い致します。

  • irksn
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136267
noname#136267
回答No.3

補足読みました。 決して小銭と一緒に入れるわけではないですよ。 コインケースは小振りなものだし、中に柔らかい布バリがされていたらベストですね。 指輪専用でバックに忍ばせておけば役に立つ、という意図です。 言葉足らずでしたね。スミマセン。 ちなみに彼女は、薄いコインケースを使ってます。 コインを入れたらパンパンになるんだろうな…みたいな感じのだから、安定していていいみたいですが。 指輪ははめていれば、次第に傷は付きますよ。 丁寧に大切に扱ってくれるのは、ホント嬉しい。だからといって、あんまり新品みたいだと、はめてくれてないのかな…って思う。 指輪を見て、思い出してほしいからプレゼントするわけだから。 お幸せに!

irksn
質問者

お礼

別に用意するのですね、探してみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#136267
noname#136267
回答No.2

補足ですが、もしかして婚約指輪なのでしょうか?(^^) その指輪に見合うチェーンは用意しがたい…というくらいだから、かなりいい指輪でしょうね。 彼女曰く、特にはずさなければならない時はないけど、悲しみの席ではヒカリモノはタブー、だそうです。 とにかく外出先で、どうしても外さなければならない時は、ハンカチなど柔らかい布に包むか、コインケースを指輪入れに代用するなどして注意すればいいかな。 これだけは忘れないでいればいいと思うよ。 指輪をいつもしてくれていると、贈った側からするとかなり嬉しいものですから。

irksn
質問者

お礼

婚約ではないのですがまだ若い私にはもったいないような良い指輪です。 送られる側のご意見が聞けてためになりました。 気をつけながらもできるだけ身に付けていようと思います。ありがとうございました。

irksn
質問者

補足

プラチナはやわらかいくキズの付き易い金属なのですよね、コインケースに入れていて大丈夫なのでしょうか?

noname#136267
noname#136267
回答No.1

本物を手にして、無くさないか不安に思っていると、手に神経がいくでしょ? そうすると、自然と手の仕草がキレイになるんだ。 美しい仕草のため、入浴以外は外しちゃダメだよ。 部屋でも、置く場所を決めておく。外で外したら必ずいつか無くすからやめておきなよ。 ティシュに包むなんて、もってのほか。知らずにポイッ。気づいたら無くなってた。 って話は、まわりの女の子からよく聞いたよ。

irksn
質問者

お礼

そうやって気をつけていくようになるのですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • 仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。

    仕事柄、手をよくぶつけることが多く、結婚指輪をつけることができません。 ネックレスに指輪を通してつけようと思うのですが、どんなチェーンが良いでしょうか?? 指輪は18金です。 ステンレスやプラチナのチェーンでは、金に対して硬すぎて傷になったりはしないかなど、金属同士の相性が気になります。 またチェーンの形などは、どんなものが良いでしょうか。 強度があって、金と相性のいい材質がいいのですが‥(ちなみに身につけるのは旦那さんです) 詳しいかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 指輪をネックレスに

    今、ティファニーのブラックチタンの指輪をつけています。 これから、仕事の都合上、常に身につけることができなくなります。 ですが、できるだけ身に付けていたいので指輪を ネックレスにして身に付けようと思っています。 ネックレスチェーンっといっても、 いろいろとあるので悩んでしまいました。 お風呂などもつけたまま入るつもりなので 水にも強い素材、または対処方などがあれば 教えていただきたく投稿させていただきました。 ご回答頂けると嬉しいです!! ※指輪は、ティファニーのブラックチタン。 太さは5mmないくらいです。

  • 大切な指輪を探しています

    大切な指輪を探しています。 以前にも見当たらなくなり、しばらく経ってから 見つかった指輪。 今度は、見当たらなくならないようにと気を付けていたちょっとの期間にまた見つからなくなりました。 プラチナ台、ダイヤモンド5石 義母のお母様の遺品で義母からいただき、 サイズ変更して身に付けていました。 いつも外した時は同じケースに入れるのですが、 いつもと違うところに気を付けなきゃと 置いた記憶はぼんやりとあります。 必死に探しましたが、思い当たるところ探せば探すほど見つからず探すのが悲しくなります。 お力をお貸しください。

  • 指輪を違った感じにしてプレゼントするなら

    指輪って指にするのが当たり前なんだろうけど‥ 指輪を違う用途で しかもプレゼントみたいにするとしたら どんなのが思い付きますか? 例えば 指輪をネックレスみたいにする。チェーンを通して‥みたいに。 しかし相手側は ネックレスはしませんので それは無しです。 指輪は結婚指輪でシンプルです。 私にはサッパリ思い浮かばないので 何かよいアイデアを募集します。

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 汗かきな彼女への指輪プレゼント

    タイトル通りですが、クリスマスに彼女に指輪を初めてプレゼントするのですが 彼女はとても手汗をかきやすくて 指輪の素材によってはよくないのではないでしょうか?と思って。。。 シルバーとかよりはプラチナがいいんでしょうか? 予算はどちらでも買えるくらいありますので。

  • 結婚指輪をネックレスにしたいのですが

    せっかくの結婚指輪が出産を終えたらはめるとキツキツになってしま い、もともと外出時くらいしかはめなかったのにますますはめる機会が なくなってしまいました。 もったいないのでチェーンに指輪を通してネックレスにしようと思う のですが、こうすると指輪の内側に小さな傷がついてしまうのでしょうか? サイズを直すという手もあるのでしょうが、なぜか違うものになって しまうような気がしてサイズ直しは特に考えていません。 ネックレスにして掛けている方、掛けた事がある方、教えて下さい。 オススメの?(傷が付きにくい)チェーンのタイプなどあれば教えて 下さい。

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • 壊れる失う不安

    命、大事なもの、いろいろありますが いつか失う、壊れるんじゃないかという不安に駆られてつらいです。 例えば恋人から貰った指輪なども失うのがこわくて身に付けられません。。 今日、母が大事にしていたマグカップを割ってしまい(床に置いてあったため)、悔しくてイライラしてしまいました。。 代用品を用意してプレゼントする予定ですがモヤモヤします。 不安になりすぎなのでしょうか?

専門家に質問してみよう