大切な指輪をなくさないための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人からプレゼントされた初めての指輪をなくさないか不安です。手を洗うときなど、指輪が落ちてしまうことを心配しています。指輪をつける際の注意点や対策について教えてください。
  • 指輪の素材はプラチナとダイヤモンドで、今までイミテーションの指輪しかつけたことがありません。指輪を外すべきな場面や、なくさないための工夫など、アドバイスをお願いします。
  • ネックレスとして身につけることも考えましたが、指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。なくさないための対策についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な指輪をなくしてしまわないか不安です

恋人から初めて指輪のプレゼントをいただきました。 渡された日に嬉しくて身につけていたのですが、常になくなっていないか、しまわないか気になってしまいます。 特に手を洗うときなど落ちてしまったらどうしようと冷や冷やしてしまいます。 かといって一度外して置いておくのもこわいです。 素材はプラチナとダイヤモンドで、 今まで自分で購入したイミテーションの指輪しかしたことがなく どういう場所では外すべきなのかもよくわかりません。 大切な指輪を身につける際気をつけることなどがあったら教えて下さい。 ネックレスとして身につければなくさないともありましたが指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。 よろしくお願い致します。

• irksn
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136267
回答No.3

補足読みました。 決して小銭と一緒に入れるわけではないですよ。 コインケースは小振りなものだし、中に柔らかい布バリがされていたらベストですね。 指輪専用でバックに忍ばせておけば役に立つ、という意図です。 言葉足らずでしたね。スミマセン。 ちなみに彼女は、薄いコインケースを使ってます。 コインを入れたらパンパンになるんだろうな…みたいな感じのだから、安定していていいみたいですが。 指輪ははめていれば、次第に傷は付きますよ。 丁寧に大切に扱ってくれるのは、ホント嬉しい。だからといって、あんまり新品みたいだと、はめてくれてないのかな…って思う。 指輪を見て、思い出してほしいからプレゼントするわけだから。 お幸せに!

irksn
質問者

お礼

別に用意するのですね、探してみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

補足ですが、もしかして婚約指輪なのでしょうか?(^^) その指輪に見合うチェーンは用意しがたい…というくらいだから、かなりいい指輪でしょうね。 彼女曰く、特にはずさなければならない時はないけど、悲しみの席ではヒカリモノはタブー、だそうです。 とにかく外出先で、どうしても外さなければならない時は、ハンカチなど柔らかい布に包むか、コインケースを指輪入れに代用するなどして注意すればいいかな。 これだけは忘れないでいればいいと思うよ。 指輪をいつもしてくれていると、贈った側からするとかなり嬉しいものですから。

irksn
質問者

お礼

婚約ではないのですがまだ若い私にはもったいないような良い指輪です。 送られる側のご意見が聞けてためになりました。 気をつけながらもできるだけ身に付けていようと思います。ありがとうございました。

irksn
質問者

補足

プラチナはやわらかいくキズの付き易い金属なのですよね、コインケースに入れていて大丈夫なのでしょうか?

回答No.1

本物を手にして、無くさないか不安に思っていると、手に神経がいくでしょ? そうすると、自然と手の仕草がキレイになるんだ。 美しい仕草のため、入浴以外は外しちゃダメだよ。 部屋でも、置く場所を決めておく。外で外したら必ずいつか無くすからやめておきなよ。 ティシュに包むなんて、もってのほか。知らずにポイッ。気づいたら無くなってた。 って話は、まわりの女の子からよく聞いたよ。

irksn
質問者

お礼

そうやって気をつけていくようになるのですね。 どうもありがとうございます。