• ベストアンサー

男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#58127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39608
noname#39608
回答No.1

一概に「男性意見」としては括れないと思います。 指輪に特別の思い入れがある男もいれば、単なるアクセサリーだと思っている男もいます。 指輪のプレゼントを断った彼は、多分指輪に特別の思い入れがあるタイプだったのでしょう。 なので、普段のプレゼントとして贈るのをためらっただけで、あなたを大切に思っていないわけではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そのときはショックで泣きそうだったので、少し安心しました。 事前にメールで話してたときは「いいよ」って言ってたのに、お店まで行ったらそういわれたので、気持ちが冷めたんだと思いました。 いろいろ考えてくれるタイプの人もいるんですね、参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

1)いや、重くないです。ペアだと自分もしないといけないので重いですけど、彼女にプレゼントするのは大好きです。 2)身体の関係をもって、お互いの間に愛情があると認識したとき

回答No.6

指輪をプレゼントすることは重くはないです。 人それぞれだと思います。 自分は、付き合って最初のクリスマスにペアリングをプレゼントしました。 彼にとって、指輪は大切なものと考えていて、 大事な時に彼女にプレゼントしたいと 思ってるのかもしれないですね。 ネックレスでも元気がでると思うのですが…。 もっと気楽に考えましょう!

• k-ren
回答No.5

いや、今指輪をプレゼントしたら、婚約指輪の時は、もっと大変な事になるのでは・・・(^^; もっといいものあげなくては・・・と。 結婚指輪をプレゼントする時って、自分の最高の気持ちを込めてプレゼントしますよね? 仮に前より質が落ちてしまったら、貴女への、自分の気持ちに納得できないと思っているのかもしれませんよ・・・(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます ^^ 私は高価でなくても、彼の気持ちの確認が欲しかったんですが・・ 男性側としては やっぱりちゃんとしたものを、と考えてくれるんですかね。。だとしたら嬉しいです。。 皆さんのご意見が、私の想像と真逆だったので、かなりびっくりしました。 あまり悲観的にならなくてよかったんですね。。 あたたかいお返事ありがとうございました。

• dulatour
回答No.4

私の経験から 1)誕生日などにイヤリングなど小物 2)思わぬ金が入ったときに、ネックレスなどやや値の張るもの 3)時計   これからの時間を二人で一緒に過ごしていくという意味を込めて 4)婚約指輪   やっとです。 5年かかりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんのプレゼント、すてきですね ^^ 確かに、女性のアクセサリーに対する価値と、男性のそれは違うかもしれないです(というかかなり違うでしょうね) お店に行って、こんな高いんだ~、とか、服のがいいじゃんと思うこともあるのかもしれないですね。 参考になります、ありがとうございました。

• reki4649
回答No.3

そろそろプロポーズを考えていてその時にあげたい と、思っているかも知れませんよ。 どっちにしても「指輪は婚約のときにね」って事はあなたとの 結婚をしっかり意識しているって事では? 楽天的に考えましょ。

質問者

お礼

ありがとうございました ^^ 結婚をしっかり意識!! していてくれたら本当に嬉しくなってしまいます。。 前向きに考えて、悩んじゃいけませんよね。 でも、真剣なほうに捉えてくださる男性が多くて、とても意外でした。 すてきな男性が多いんだな~と、感じました。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

回答No.2

その相手の方にとっては「指輪」=プロポーズだったのかもしれませんね。 そのため、ねだられて、あげるというよりは自分からいつか渡したいと思っていたのではないでしょうか。 私の妻も結婚前からヒカリモノが大好きでほしいほしいと言っていましたが、はじめての贈り物は耳飾りでした。指輪は婚約指輪まで待ってもらった記憶があります。 またおまけの話ですが、男性の中には「アクセサリーを身につけるのは女の子だけ、男がアクセサリーなんて」っと思っている人も居ます。(私がそうでした、今は結婚指輪だけはしていますが・・・^^) 他にもそんな火といるのかなと思っていたら、結婚指輪をつける代わりに彼女からの腕時計はいつも身につけることで妥協してもらったと言う話は良く聞きます。 指輪にこだわらずお二人でどんなアクセサリーがよいか話し合ってみてはいかがでしょうか。よりいっそうお二人の仲が深まると思いますよ。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました ^^ もし、=プロポーズぐらいに真剣に考えてくれてたのなら 嬉しいことです。 そのときは、断る口実なのかな~なんて、ガクっとへこんでしまいました。 「婚約指輪でどどーんと高価なやつあげるからさ!あげるか分かんないけど~」ってからかって言うので、アゲルカワカンナイというところも気になるし、 私は全然落ち込んで もう好きじゃないんだ~と悩んでました。 確かに、私も、指輪はねだるものじゃないな・・・とは家に帰ってきて反省しました。 ねだっても、本当に私が求める意味ではないと思いました。 参考になりました、ありがとうございます。