• ベストアンサー

ネックレスをしているときに…

私はいつもネックレスをしているのですが、気がつくと、チェーンが回っていて、ネックレスの接続部分(つけるところです)がネックレスの飾りのところに来ちゃっているんです。接続部分が飾り?みたいになっちゃうんです。首の後ろに戻しても、また気がつくと前にきているという…。どうしてなのでしょうか?こんな経験なさった方はいらっしゃいますか?どうしたら治せますか?教えて下さい!!

  • na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

naOhさん、おはようございます~☆ たしかにありますよね(^_^) 私もたびたび確認するようにしていますが、 以前にたしか「伊東家の食卓」で紹介されていた裏ワザは 以下のようなものでした。 ネックレスの接続部分に細いチェーンのブレスレットを 取りつけます。ブレスレットは輪っかにしないで首の後ろ側に 1本垂らしておきます。 こうすることによってブレスレットが重みになって ネックレスの接続部分が前にいかないということですね。 以上、ご参考になれば嬉しいです。

na0h
質問者

補足

ありがとうございます♪ ところで、その細かいチェーンのブレスレットというのは、どのようなものでしたか?ネックレスと同じ太さ(細かさ)のチェーンでも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.4

#2のkyo-coです。 TVでやっていたのはごくごく細いゴールドのブレスだったと思います。 もし見えてもオシャレに見えるようにゴールドのネックレスには ゴールドのブレスを、シルバーのネックレスにはシルバーのブレスと 合わせたほうがいいでしょうね。 これでよろしいでしょうか?

na0h
質問者

お礼

やはり色は合わせた方がいいですよね♪ ありがとうございました!!

回答No.3

質問のお答えということで・・・^^; monkichiのhahaというわけで~女でございます。 でもキャピキャピ(死語?^^;)した女の子が、一瞬みせるしぐさ・・・ ☆ネックレスをなおす ☆髪をかき上げる(わざとらしくなくネ) ☆ミニスカのすそを気にする etc・・・ そういう事って初々しくて、かわいらしい色気があっていいな~などと思ってます。na0hさんもきっとそのくらいの年頃なのかしら~?と思って回答させてもらいました。  ではでは、またね@^-^@

na0h
質問者

お礼

ありがとうございますぅ! 私はもう10代のようなキャピキャピな年齢ではございませんで…。 もう23になってしまいました。 気がついたら直すようにしてみます。 ではまた~^^

回答No.1

アッハハハヾ(@^▽^@)/ なりますなります!na0hさんだけじゃないよ。み~んなの悩みでもあるんじゃない? やはり接合部がチェーンの部分より重いからでしょうね。前の下がっている方に回って落ちてくる。 ペンダントヘッドをつける手もあるけど、チェーンを楽しみたいんだよね。 時々チェーンに触れてみて、チェックするしかないね。チェーンをなおす女の子ってちょっと色っぽいものです。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございま~す♪ >チェーンをなおす女の子ってちょっと色っぽいものです。 こうおっしゃるということは、 monkichihahaさんて、男性ですか?

関連するQ&A

  • ネックレスを着けた時に困ってます。

    ネックレスを着けた時に困ってます。 自然にチェーンがよく回ってしまい、チェーンの繋ぎ部分が前まで来てしまいます。 気付いた時には手で回して、繋ぎ部分を首後ろまで持っていくのですが、時間が経つとまた繋ぎ部分が前にきてしまっています。 体の歪みや歩き方で起こると聞いた事がありますが… チェーンが回らないようにするために、何か対処方はないのでしょうか?

  • ネックレスの石?がひとつ取れました

    ネックレスのチェーンではなく、飾り(ペンダント部分?)を修理してもらいたいのです。 指輪のように輪になっており、それにはすべて同じ石のような小さいガラスが埋め込まれています。 その一つが取れてしまいました。 取れたガラスはなくしてしまったのですが、こういった場合修理してもらえるのでしょうか。

  • ネックレスのチェーンを長くしたいのですが

    ネットショッピングで、長いこと欲しかったネックレスを買いました。 チェーンの長さは40cmですが、首の太い私がしてみるとチョーカーのようでとても苦しそうに見えます(^_^;)。そこで、チェーンを付け替えようと思って45cmのチェーンを買ってみたのですが、金具が大きくて外せず、トップに通せませんでした。買ったネックレスはトップの後ろにチェーンを通す形のもので、最初についていたチェーンも金具を外さなければ取ることができませんでした。 さすがにこれ以上チェーンを買い足すわけにもいかないのですが、何か長いチェーンに変える方法はないでしょうか?40cmのもともとついていたチェーンにアジャスターをつけるしかないかな、と思うのですが、合うアジャスターがすぐに見つかるのか、またつけてみて変ではないか、と思っています。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ネックレスが絡んだ...

    お気に入りのネックレスが絡んでしまいました。 たまにやってしまうのですが 今日の絡み方はとても頑丈で全然とれません・・ 前にテレビで石鹸をつけるといいってやってたけどまったく効果なし! 何かよい方法をご存知の方お願いします。 道具を使う場合はなるべく身近にあるものがいいです ティファニーのネックレスなのでチェーン部分が細いです。

  • シルバーのネックレスの修理

    去年買ったネックレスのことについて質問させていただきます。 去年、インターネットですごく気に入ったネックレスを買いました。チェーンはあずきチェーンのとても細いもの(1.8mmくらいだったと思います)で、トップの上にチェーンを通すのではなくて後ろにチェーンを通すものです。 ですが、首の太い私にはチェーンが少し苦しい長さで、他の似たようなチェーンを買って付け替える、ということを考えました。手芸屋さんでアジャスターを買ってつけることも考えましたが、チェーンが細すぎてアジャスターとのバランスが悪かったのです(^_^;)。 でも、付け替えようと思うと金具が邪魔をしてトップに通らず、仕方なく金具を外してチェーンを通した上で金具をつけるというつもりでいたのですが…結局うまく行かず、そのまま放置して約1年が経ってしまいました。 こちらで今回質問させていただきたいのは、このような状態のネックレスでもどこかで修理してもらえるのか、修理してもらえるとしたらどういうところに行くといいか、ということと、修理に私が立ち会って私にぴったりの長さに仕上げてもらえるか、ということ、それから修理にかかるだいたいの料金、です。 一番手っ取り早いのは買ったお店に聞くことだと思うのですが、修理はしてもらえても結局最初の長さのチェーンに戻されそうな気がするのです。普段は45cmくらいのネックレスをすることが多いのですが、最初のチェーンは40cmです。トップがきゃしゃなタイプのものなので45cmで直してもらうよりは、42cmくらいで直してもらったほうがいい気がするのですが、果たしてそれも私に似合うかどうか…(^_^;)。 たくさん質問して申し訳ありませんが、せっかく買ったものなので身につけたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ネックレスの留め金が、すぐズレる。

    ネックレスをつけると、留め金が首の後ろから前に、すぐ来てしまいます。 みなさんはそんなことありませんか? ずれないように気をつけていることはありますか。 また、ずれにくいネックレスのデザインはあるのでしょうか。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました・・どこかで修理できますか?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ゴールドで、「DIOR」のロゴが一つずつチェーンに通してあるデザインのものです。 チェーンには、止め具の先に「CD」の飾りがついています。 「DIOR」のロゴはすべて揃っているし、愛用していたので修理したいのですが、どこかで修理可能でしょうか? 出来れば、チェーンも「CD」の飾りのものがいいのですが、DIORのお店では修理なんて取り扱っていませんよね。。 それが無理なら、ロゴなしのチェーンでも直れば嬉しいです。 ちなみに購入したのは、イギリスのハロッズ内の正規店なので、買ったお店にお願いすることもできません。。 何か御存知の方、教えてください。

  • 2年半前のネックレス・・・

    二年半前に購入してもらったネックレスのチェーンが切れてしまいました・・・。とても大切なものなので修理したいのですが・・・。 新規に購入ではなく修理がしたいんです。 それは無理なのでしょうか?もし、可能ならばそのお店を教えてください。 そのネックレスはダイヤなどの超高級品(?)ではありませんが、緑色のガーネットをあしらった飾りがついているものです。

  • ネックレスを買おうと考えています。

    ネックレスを買おうと考えています。 20代後半の女性です。 2つ、ネックレスを買おうと思っています。アドバイスをいただきたく、質問いたします。 (1)ダイヤのプラチナネックレスを買おうと思います。ごくシンプルで、もっと年をとっても使えるものです。クラシカルな感じを現在イメージしていますが、年をとっても使えるかどうかが気になります。(こういう感じの、ミル打ちが好きです→http://item.rakuten.co.jp/bene/rose_183-b) 他におすすめのデザインがあれば教えてください。 また、40cmのチェーンでは到底足りないくらい、首が太いという悩みがあります。今持っている0.3カラットのダイヤのネックレスは、5cmのアジャスターをつけて一番最後の穴に通して使っていますが、それでようやく鎖骨のくぼみのすぐ下になります。冬にタートルネックの上からつけることができません。 このような場合、オーダーするのがベストでしょうか。できるだけ安く、でもいいものが欲しいのですが、どこで買うのがいいのでしょうか。 (2)ダイヤではなくて、ロングチェーンのゴールドのネックレスを買おうと思います。こちらはもっと安くて、カジュアルな服に合わせたいと考えています。 こういう感じ(→http://item.rakuten.co.jp/juicyrock/jrn559)で華奢なもので、もうちょっとチェーンが長いものがあれば、教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、アクセサリーに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ☆チタンネックレスをプレゼント☆

    いつもお世話になっている40代の女性の方に、チタンネックレスをプレゼントしようと考えています。 スポーツ選手がしているようなものではなくて、小奇麗な格好をした時でも似合うようなシンプルだけど上品なデザインのものがいいかなと思っています。通販サイトで、チタンやゲルマニウムのアクセサリーのサイトを色々見たのですが、写真で見るからだと思うのですが40代の女性がすると安っぽく見えてしまいそうに感じてしまい、ネットで買う勇気がありません^^;  そこで京都か大阪でおしゃれで上品なものを売っている店を知っている方や、通販でおしゃれなデザインのものを買った方に、サイトなど教えていただきたいです。 ・値段は2万か2万5千円くらいまで。 ・デザインは、チェーンが細いものを探しています。チェーンだけじゃ なくて、普通のネックレスみたいに、かわいい飾りなんかがついてい るものがいいなあと思っています。 みなさんどうぞよろしくおねがいします☆☆☆

専門家に質問してみよう