• ベストアンサー

ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました・・どこかで修理できますか?

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ゴールドで、「DIOR」のロゴが一つずつチェーンに通してあるデザインのものです。 チェーンには、止め具の先に「CD」の飾りがついています。 「DIOR」のロゴはすべて揃っているし、愛用していたので修理したいのですが、どこかで修理可能でしょうか? 出来れば、チェーンも「CD」の飾りのものがいいのですが、DIORのお店では修理なんて取り扱っていませんよね。。 それが無理なら、ロゴなしのチェーンでも直れば嬉しいです。 ちなみに購入したのは、イギリスのハロッズ内の正規店なので、買ったお店にお願いすることもできません。。 何か御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ ♯1さんと同じ回答ですが、DIORに修理に出すのが良いかと思います。 ちなみに、私はDIORのキーケースに埋め込まれているラインストーンが何個か取れてしまい、つい最近修理に出しました。 購入先はグアムのDFS内ですが、直接日本のデパート内のDIORに持って行き直してもらいましたので、直接持っていっても対応可能だと思います。 DIORに限らず、他のブランドでも修理やメンテナンスをお願いした事が多々ありますが、断れたケースは今のところないです。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお店に電話するのがいいようですね! しかも、ご回答者様ご自身が修理に出した経験があるとは、とても参考になりました! どうもありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.3

前者さんたちと同じく、ディオールに連絡するのが一番です でも、ディオールの商品で無かった場合に断られるケースもあるようです まずは電話連絡をしてみるのが良いと思います

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお店に連絡ですね。 結構敷居が高いと思っておりましたが、さっそく電話で聞いてみます。 どうもありがとうございます(^^)☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえずディオールのお店で聞いてみてください 基本的には修理できると思いますよ あとは、 ペンダントトップタイプのネックレスなら トップはそのままでチェーンをそっくり変えてしまうと言う手もあります ご参考までに

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 そうですよね・・・、お店に聞いてみるのが一番早く確実ですよね。 でも、なんだか敷居が高くって。。 (日本で買ってないから、どのお店に電話すればいいかとか、 「ロゴがあるからってこれを修理して使いたいなんて貧乏臭い」とか思われちゃうかもとか思っちゃって。) でも、週明けに電話してみます(^^)

関連するQ&A

  • DIORのネックレスについて...

     私は、前に彼氏からDIORのシルバーネックレスをプレゼントされて、それがお気に入りでほぼ毎日付けていて汗で色落ち?しちゃったんですけど、これの対処法ってなんですか?  また、これが本物かどうかわかりません。チェーンの後ろのCDのDのところにDior®と彫られてあるだけです。 本物のシルバーなら925って書かれてるらしいですけど見当たりません... なので、(1)本物かどうかの見分け方と(2)色落ちの対処法(本物の場合と偽物だった場合の2パターン) 面倒だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ネックレスのチェーンの長さを短くしたいのですが

    ネックレスを頂いたのですが、チェーンが長過ぎるんです。 短くしたいのですが、修理のお店でできますか? チェーンの種類は、シルバーです。 もしできるのなら、金額はどれ位でしょうか?

  • ディオールの探し物・・・

    ディオールの探し物をしています。 ネックレス(ペンダント)チャームだと思うのですが、長方形プレートに‘Dior’のロゴが打ち抜かれています。 色はガンメタルっぽくて、サイズが4cm×2cmくらいあったと思います。 ドッグタグの様で男の私でも普通に着けていたのですが、チェーンが短い為既製品に交換していました。 これがいけなかったのか、先日酒の席での取っ組み合いでちぎれてしまい、無くなってしまいました。気付いて現場を探しても見つからず、諦めました。 新しいものを購入しようと探しましたが見つかりません。 仕方なく似たようなトップのボールチェーンネックレスを購入したところ、トップが明らかに小さい(泣) 上の大きさのチャームは、もう手に入らないのでしょうか? それとも…元々ニセモノだったのでしょうか? 今回購入したものも上部が丸みを帯びていて長方形ではありません。 ひょっとしてモデルチェンジしたのでしょうか? 自分で購入したものではないので、どなたかお知恵を貸して下さい。

  • ネックレスのチェーンが・・・

    慌て者の私は、タートルのセーターを脱ぐときに、ネックレスをしていることを 忘れて、そのまま「ブチッ」っとチェーンを切ってしまったのです。しかもこの 冬だけで3つも(涙) 何万円もする高い品ではないにしろ、それなりに愛着もあり、愛用していた品々です・・・。 なんとかまた着用できるように復活させたいのです。 高い品でなくてもチェーンの替えは販売されているのでしょうか? またはみなさんこのようなヘッドのみになったものはどのように、修理されていますか?

  • ネックレスのチェーン交換をしたいです。イエローゴー

    ネックレスのチェーン交換をしたいです。イエローゴールド(K10)のネックレスを使用していたのですがチェーンが切れてしまいました。細くて繋ぎ目がわかりにくいチェーンなのですが、チェーンだけ購入できるサイトやお店はないでしょうか。

  • ネックレスやチェーンをお安く・・・

    ゴールドやピンクゴールドなどの、 細めのチェーンのプチネックレスというのでしょうか? 小さくてかわいいトップのネックレスを買いたいのですが、 ブランド物ではなくていいので、本物をお安く買えるところは どこでしょうか?。予算は1万~3万くらいです。 御徒町?など思いましたが、御徒町は、ダイヤなど石がついた10万以上、みたいなものばかりなのでしょうか? おすすめのお店や町を教えていただけますか? 東京近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貰ったネックレスのチェーンが足りない

    この間誕生日に、好きな人からネックレスをもらいました。 ネックレスは、凄い好みです。 しかし、長さが足りません。。 あと、10cmは欲しいです(今のは、チャーム込みで40cmくらい) いい年なんですが、肌が弱いのでアクセサリーはあまりつけません、だから知識もあまり詳しくないです…) 肌が弱いのに、アクセサリーを貰ったことについては、買ってしばらくしてから思いだしたそうで、謝られたのでそれは気にしてないです。 一応自分で求めてるのに近い、希望の長さのチェーンは買ったのですがしっくりきません。 そこで お店はわかりません、ピンクゴールド、めちゃくちゃ細いチェーン、金具にk10?とありました (1)k10ってなんですか? (2)アジャスター?で、全部取りかえなくても、アジャスターで長さをつけたせますか? (3)なるべく実物を見たいのですが、東京や千葉でオススメのお店を教えてください いい年なのに、すみませんが教えてください。

  • シルバーのネックレスの修理

    去年買ったネックレスのことについて質問させていただきます。 去年、インターネットですごく気に入ったネックレスを買いました。チェーンはあずきチェーンのとても細いもの(1.8mmくらいだったと思います)で、トップの上にチェーンを通すのではなくて後ろにチェーンを通すものです。 ですが、首の太い私にはチェーンが少し苦しい長さで、他の似たようなチェーンを買って付け替える、ということを考えました。手芸屋さんでアジャスターを買ってつけることも考えましたが、チェーンが細すぎてアジャスターとのバランスが悪かったのです(^_^;)。 でも、付け替えようと思うと金具が邪魔をしてトップに通らず、仕方なく金具を外してチェーンを通した上で金具をつけるというつもりでいたのですが…結局うまく行かず、そのまま放置して約1年が経ってしまいました。 こちらで今回質問させていただきたいのは、このような状態のネックレスでもどこかで修理してもらえるのか、修理してもらえるとしたらどういうところに行くといいか、ということと、修理に私が立ち会って私にぴったりの長さに仕上げてもらえるか、ということ、それから修理にかかるだいたいの料金、です。 一番手っ取り早いのは買ったお店に聞くことだと思うのですが、修理はしてもらえても結局最初の長さのチェーンに戻されそうな気がするのです。普段は45cmくらいのネックレスをすることが多いのですが、最初のチェーンは40cmです。トップがきゃしゃなタイプのものなので45cmで直してもらうよりは、42cmくらいで直してもらったほうがいい気がするのですが、果たしてそれも私に似合うかどうか…(^_^;)。 たくさん質問して申し訳ありませんが、せっかく買ったものなので身につけたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 2年半前のネックレス・・・

    二年半前に購入してもらったネックレスのチェーンが切れてしまいました・・・。とても大切なものなので修理したいのですが・・・。 新規に購入ではなく修理がしたいんです。 それは無理なのでしょうか?もし、可能ならばそのお店を教えてください。 そのネックレスはダイヤなどの超高級品(?)ではありませんが、緑色のガーネットをあしらった飾りがついているものです。

  • ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)

    ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm) 地金はシルバー925で18kゴールドでコーティングのボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)を探しております。どこの店で購入出来るか教えて下さい

専門家に質問してみよう