• ベストアンサー

転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだす

yumimikoの回答

• yumimiko
回答No.1

正社員でもアルバイトでもそういうことって今は少ないと思います。 お役所系だけでしょう。

goodmanman
質問者

お礼

昔よりも今の方が少ないのは疑問に思いますが? なぜならほんの数年前よりも今の就職活動の方が比較にならないほど大変だからです。 以前は職務経歴書なんてあまり提出しなくても良かったのが 今は例外なく提出ですし。 面接にいたる前に書類を郵送させられてからつまり書類選考してから 面接です。 ほんの数年前まではたいした応募でなくても今は それだけ応募者が殺到しているということでしょう。