• ベストアンサー

漫画の犬夜叉について

漫画の犬夜叉について 質問なのですが よく漫画などモデルに なった土地や場所が あります。 犬夜叉にもそういった モデルになった土地は ありますか(o^_^o)? 日暮神社や御神木など‥ あったら行ってみたいなあ と思いました。 どなたか知っている方 いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです(>_<) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

高橋留美子さんですね。 彼女の漫画は「人魚シリーズ」でもそうですが 実在する場所をモデルにした事は結構少ないんですよ。 彼女が題材のモデルに使うのは「古事記」や「日本書紀」 と、言ったような「物語」の世界観の現代表現が得意のようですね。 その辺から紐解いてみると案外、モデルになった場所が 限定されると思いますよ。

pmpmprn88
質問者

お礼

そうなんですか( ´∀`)調べてみます★ありがとうございました<(_ _)>★とても役立ちました<(_ _)>★