• ベストアンサー

犬夜叉について

これ、アニメ終わりましたよね。過去の質問をみるとアニメが原作に追いついたからといっていたようなきがするのですが。あと、これもどっかで聞いた話なのですが、今回終わったのはパート1とかってなっていたような気がします。質問です。犬夜叉はまたアニメで放送されるのですか?誰かが放送されると言ってたような気がするのですがですが?いまやっているブラックジャックは凄い不評ですよね?また犬夜叉は、放送されるような気がするのですがどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

アニメが終わったのは、原作に追いついたからというのも確かにあります。 それでもアニメオリジナルのストーリーを混ぜながら、なんとか追いつかないように頑張ってました。 しかしそれもいつまでも続けられるものではなかったので終了したと聞いています。 名探偵コナンのように、1話完結(たまに前後編とか数話続く話もありますが)であればオリジナルストーリーを差し込みやすいのですが、犬夜叉のように流れのある作品ではそれも難しいですしね。 今回終わったのが「パート1」とされていたということですが、ちょっと私には見た記憶がないです。 監督さんが似たようなことをどこかの雑誌のインタビューで答えておられたような気はしますが。 私個人としては無理矢理アニメオリジナルの中途半端な最終回にせず、あえて原作コミックスとほぼ同じストーリーにして「第一部完」のような形にしてあったのは良かったと思います。 続きがあるか無いかは現時点でまったく不明ですが、少なくとも「続き」を期待出来ますよね。 ただ、マンガとか雑誌とかで「第一部完」となったあと永遠に「第二部」が始まらないマンガとか、「休刊しました」となって永遠に「復刊しない」雑誌とかありますからね。 「建前」である可能性も捨て切れません。 あとは「大人の事情」でしょうね。 アニメだろうと利益が望めなければダメだし、もっと利益に繋がる作品を優先するでしょうし。 原作のコミックスもまだまだアニメ放映出来るほどストーリーが進んだとは言い難いですし……。 「アニメ犬夜叉の続きはすぐには無理」というのが現状でしょうか。

masterasia1919
質問者

補足

そうですか、、、。なるほど。 回答どうもありがとうございます。 無理なのか、、、ショックです。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

少なくともどこの先取りサイトでも犬夜叉の2ndシーズンについての記述はありません。 噂や希望的観測レベルの書き込みがあるくらいでしょう。 ここからは私の推測。 原作が終了していないのに、日テレのゴールデン枠で最低4クール(50話程度)放送出来るキャパがないので放送に踏み切れない。 オタク用の深夜やってるアニメとかであれば、3期や4期といった小口に分割してアニメ化も出来るけど、安定した供給を求められるゴールデン枠で今の中途半端な状況で再開は出来ないでしょう。 ストーリーのある漫画で原作者ノータッチのオリジナル展開が受け入れられないと判断したからアニメを打ち切ったのだから近々にまたアニメ化するというのは安直過ぎる。 小学館サイドとテレビ局サイドの折り合いがあえば、再アニメ化もありえると思うけど、犬夜叉以上の原作が見つかったら再アニメ化も打ち消えになる事も考えれる。 ハガレンみたいに漫画とアニメを別々に考えてやっていたら、こんな事にはならなかっただろうけどね。 何にしても現段階ではトップシークレットだろうし、2CHみたいな匿名掲示板で社員がリークしない限り情報は無いでしょ。 日テレの月曜7時台は、局の看板だからいい加減な事は出来ないんだと思うよ。

masterasia1919
質問者

補足

解答どうも。今回の犬夜叉が終了したときにテレビで、犬夜叉ファースト終了っと書いてありましたよ。ファーストならセカンドやサードもあるのでは?

関連するQ&A

  • アニメの犬夜叉

    アニメの「犬夜叉」では四魂のかけらも最後のひとつという所まで来ていますが、もうすぐ終わってしまうのでしょうか? 私は原作は読んでないので分からないのですが、原作はまだ続いているのですか? アニメの犬夜叉は好きで見ていて、できれば終わって欲しくないので気になってます。 ぜひ教えて下さい!!

  • 犬夜叉のアニメで

    犬夜叉のアニメでお勧めの話ってありますか?原作・オリジナルどちらでもいいです。 出来れば、犬夜叉とかごめがラブラブしてる話がいいです。 よろしくお願いします。

  • 犬夜叉

    犬夜叉の完結編に ついてですが、 どこからの続きなのですか? それと前作の犬夜叉のアニメと 今回の完結編は 話はつながってるんですか~? 教えてください(^ω^)

  • アニメ「犬夜叉」について

    アニメの「犬夜叉」で弥勒と珊瑚がラブラブな話を教えて下さい。原作にないアニメのオリジナルでも構いません。この二人のカップリングが大好きなんですがアニメの方は何度も見逃してしまっているので、よろしければおすすめな話を教えて下さい。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉についていくつか質問があります。 マンガの方が終わってしまいましたが、 犬夜叉とこうがとの決着はどのようについたのですか? 犬夜叉は最後かごめと桔梗どちらを選んだのですか? そしてどのような過程でそうなったのですか? 犬夜叉の放送はまだ第二段や再放送などを放送する予定はありますか? たくさん質問してすいません。お詳しい方ご回答お願いいたします。

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • 犬夜叉の何話?

    何ヶ月か前のアニメ雑誌(アニメディアかニュータイプだったと思います。)の犬夜叉の放映予定で犬夜叉と殺生丸がちゃぶ台?のようなものを囲んでいる絵がありました。その時はあまり気にせず、何話だったのか見ませんでしたが最近になって気になり始めました。ですが雑誌ももうなく何話だったのか分かりません。 どなたか分かる方は教えてください。

  • 犬夜叉キャラの年齢って・・

    すみません、アニメも原作も全て見ているわけではないので分からないのですが、犬夜叉キャラ達の年齢設定というのはあるのでしょうか?弥勒は「年齢不詳」とかどこかで聞いたような気がしますが・・。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉の単行本とワイド版についての質問です。

    以前から犬夜叉が好きだったのですが、最近たまたま犬夜叉のアニメを見て犬夜叉に対する熱が今まで以上に燃え上がってきたので原作を買おうと思っています。 しかし調べた所ワイド版というというのも発売されているようで…どちらを買えばいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、ワイド版と単行本はどちらを買うのがおすすめでしょうか? そしてワイド版と単行本では、ワイド版の方はインタビューが載っているなどといった違いがあるようですが、他に何か特典のようなものはついているのでしょうか? それら全てを含め、どちらがおすすめなのか、教えてくださると幸いです。

専門家に質問してみよう