渡韓したくて死にたいくらいです

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女子大生が、大学で朝鮮研究をし、韓国に憧れるようになる。
  • 先月1週間韓国に行った後、日本に戻ってきたが鬱みたいな感じになってしまい、韓国への思いが強くなった。
  • 将来は留学を予定しているが、そのまでの1年半の間、前向きに頑張る方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

渡韓したくて死にたいくらいです。

渡韓したくて死にたいくらいです。 まずお願いがあります。中傷や韓国の悪口はやめてください。こういう質問をすると必ず嫌味を言ってくる人がいて今まで投稿しなかったのですが、もう一人で抱え込むのは限界なので投稿します・・・。世の中には色々な人間がいることを理解してください。書いておきますが、韓流スターに憧れてこう言ってるわけではなく、韓国の良い悪いは誰より知っています。 私は19歳の女子大生で、中学生の頃から韓国に憧れがありました。大学生になって朝鮮研究できる環境に入り、韓国人の彼氏や親友ができたり、もう2回韓国へ旅行に行ってきました。 そして・・・先月1週間韓国へ行ってきました。それから自分がおかしくなったんです。 1週間韓国に行って、韓国の魅力や韓国の人々の魅力、そして「う~ん・・・」と思うこと、色々気づきました。より一層韓国が好きになりました。 日本に戻ってきてからは、鬱みたいな感じになってしまいました。 何をしていても楽しくなくて、韓国のことばかり考えてしまいます。 在韓日本人のブログなどが時々目に入るのですが、それを見てしまったときは思わず死にたくなります。韓国で幸せそうに暮らす日本人がいるのに、何で私は韓国へ行けないのか。 アルバイトをしているときも、ふと「今私がこんなことしている瞬間にも韓国で笑っている日本人はいるのだな。私はアルバイトをしないと韓国へは行けないのに」と考えてしまい、昨日は思わず誰にも見えないように涙を流しました。止められませんでした。 辛いです。今本当に辛いです。 韓国にいる私の恋人や親友が憎くもあります。彼氏や親友に相談しても分かってもらえません。彼らは無条件に韓国にいるしかないので分からないはずですが・・・。 なんとか前向きに頑張りたいのですが、在韓の人を羨んだり泣いたり、自分の生い立ちを恨んだりしてしまうばかりです。 もちろん韓国に行けば全てがバラ色かと言われればそうではないことは分かっています。けれど韓国に永遠いることが、まず私の幸せなのです。そんなの住んでみないと分からない。1年も住めば韓国が嫌いになるかもしれない。そうかもしれません。でも、行く前からそんなこと考えません。 どうやったら、韓国へ行くまで日本で頑張れるんでしょうか・・・。一応来年、韓国へ1年間の留学が控えている予定です。せめてそれまで1年半・・・1年半というと短いのに、私には永遠のように感じられます。 どうやったら、明るく前向きに頑張れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.1

良いじゃない?それ位ワクワクする展開を一年後に貴方は計画できてるんだから。焦りにするんじゃなくて、生活の張り、モチベーションにすれば良い。その留学を充実したものにする為にも。 今の時間はその為の大切な下準備であり、足元固めの時間なんだと思う。ポンと向こうに飛んでそれで成立する訳じゃない。 行くなら、貴方なりに意味のあるものにしたいでしょ? 気持ちを満たすだけじゃなくて、行動全体として、貴方自身のこれからにも繋がる留学にする為にも。 貴方はこの1年を大切に過ごしたら? 資本的に蓄える為の活動も必要。同時に1年離れるからこそ、今は特に身近なご家族や仲間との時間を大切にする事。 やるべき事は沢山あるんだと思う。 それを丁寧に積み上げた貴方の前にその留学があってこそ。 貴方はその限られた時間を大切に、悔いなく過ごす気持ちを持ち続けてやるべき事をやってこれるんだと思うからね☆

choayo-26
質問者

お礼

そうですね。 今のうち家族や友人とたくさんの時間を過ごすというのはいいですね。 1年も友人に会えないのは辛いですから・・・。 ポンと向こうに行ってしまえばつまらないかも分かりませんね(笑) 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

なんで今さら日本人に尋ねるんですかね?

choayo-26
質問者

お礼

ただ相談しただけです。 色々な人の意見が聞きたくて。 不快に感じたなら、コメントして頂かなくてもよかったです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

何度も質問を出してるようですが、月に一度ほど日帰り程度で週末に 旅行すればいかがですか?

choayo-26
質問者

お礼

そうできたらいいですが、お金が続かず辛いです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

第一段階として大久保あたりに住み、韓国企業に就職するという手があります。まずはそこらからやってみたらどうですか。それでもまだ物足りなければ韓国へ行って住めばいいでしょう。

choayo-26
質問者

お礼

もう日本にいたくないのが正直な気持ちです。

回答No.4

韓国ですよね? 北朝鮮ではなく。 そんなに行くのが難しいですか? 格安ツアーなら3万円代でもありますが、そういう旅行的なものではなく、とにかく韓国に住みたいという衝動なのでしょうか。 でもちょっと執着の度が過ぎている感じです。 失礼ながら、何かの「代替行為」のように感じます。 現在なにか上手くいないことやストレスが溜まっていませんか?(韓国へ行けないというストレス以外) 人は大きなストレスを抱えたとき、そのストレスに押しつぶされないように別の行為で解消するそうですよ。 例えば頻繁に手を洗うなどがその例です。 それが質問者さんの場合、「韓国へ行きたい」という衝動になっているのかもしれません。 私は心理カウンセラーではありませんので想像でモノを言っているだけですが、いくらその国が好きでも住んでいる人を羨やむのを通り越して憎く感じるというのは、正直異常な心理だと思います。 せっかく留学するなら大好きな国で素敵な生活が送れるよう、今のうちにカウンセリングで問題解消しておいたほうがいいかもしれません。

choayo-26
質問者

お礼

う~ん・・・。 私の生活は韓国しかないので、他のストレスは全くないです・・・。 代替行為ではありません。私も自分で執着が強いとは思います。それで辛いです。 憎いというのは少し大げさに言いました。羨ましい度が強い程度です。 韓国の友人や彼に相談しても「え~韓国の何がいいの?住めば飽きるよ」とか言われますが、私は飽きるほど住みたいのです。 今、カウンセリングを受けることも考え中です。

choayo-26
質問者

補足

今思えば、韓国に住めないストレスを、今たくさん食べることやゲームで解消し何とか持ちこたえている状況です・・・。

  • itikuro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

そりあえず航空券取りましょう。 行きたくてどうしていいかわからない、このような状態はどんなアドバイス、いろいろな意見など 的確なこと、正解なこと、教えてくれるかもしれませんが本人が受け入れできなければ意味がないと おみます。 解決するほうほうなとりあえず行くということに決める。 次、いつ、期間は、など具体的に 決めていく、捨てるものはすてましょう、前向きに悩んだほうが八歩ふさがりな状態から抜け出せると思います。 どうなるかわかりませんが僕の性格上思い込みしやすいので行動せずにはいられなくなります。

choayo-26
質問者

お礼

なるほど。 あれこれ考えるより行くほうがいいということですね。 お金が少し貯まったら思い切って行こうと思います。

  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.2

外国に“青い鳥”を追い求める人は珍しくはありません。 例えば、バリ島の虜になってしまい日本の実社会に不適応になってしまった日本人女性など。 書き込み内容以上に日常生活に酷く支障をきたしているならば、 大学の保健センターでカウンセリングでも受けられたらどうでしょうか。

choayo-26
質問者

お礼

はい。質問には書きませんでしたが、ついに日本や日本人に嫌悪感情まで抱くようになってしまいました(迷惑な話ですが)。 大学の保健センターというのはいいですね! 本当にカウンセリング受けようと思います。このままでは1年半の間にいつか壊れそうです。

関連するQ&A

  • 彼との将来について

    付き合って1年半になる彼氏との将来について悩んでいます。 ご意見をお聞かせください。 私は23歳、現在韓国に留学中、彼氏は25歳、韓国人です。 付き合って1年半ほどになりますが、私は今年の12月に日本に帰国する予定です。彼氏は来年の春に大学を卒業する予定で、韓国で就職します。 今、彼氏との将来についてすごくなやんでいるのですが、 私は12月に帰国後、日本で就職を考えています。 彼氏との将来について考えると、どうしていいのかわかりません。 彼氏がすごく好きだし、結婚も・・・と考えていますが、 彼氏と結婚するにあたって私が韓国に行き、ずっと暮らすというのは正直考えられないのです。 私は日本が大好きだし、家族も友達も日本にたくさんいますし・・ 彼氏も長男なので、韓国で就職して、自分の両親の面倒をみたりしなければならないと、韓国を離れられないと言っています。 私は彼が大好きで、できれば結婚もしたいと思っていますが、  韓国には嫁げません。 いままで韓国に留学していて、韓国のいい所、悪いところをたくさんみてきました。やはり反日国ですので、嫌な思いもたくさんしました。 電車に乗っていたら、日本人は消えろとかいわれたり、レストランで食事をしていたら、あからさまに悪口をいわれたり・・・ もちろん悪い事ばかりではなく、親日的な韓国人もたくさんいましたが^^ いろんなことを踏まえ、やはり一生暮らすのは日本がいいし、それが私にとって一番幸せなことだと思います。 となると、結婚できないのになぜ彼と付き合っているのだろうと思ってしまうのですが、彼が本当に大好きで大好きで、別れたくないです。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくおねがいいたします。

  • 韓国人との恋愛・結婚の不安。(長文)

    付き合って3年半になる韓国人の彼氏がいます。 初めて付き合った人です。 留学中カナダで知り合い帰国するまでの約半年間同棲、 1年以上の遠恋も順調でお互いの親公認でうまくいってました。 遠恋に終止符を打つべく日本語教師の資格を取り、 卒業と同時に渡韓しました。 本気で彼との結婚を考えていました。 ですが韓国での生活は散々、すれ違いの毎日。 しかも彼は大学から推薦され1ヶ月間アメリカへ。 そして彼の留学中、 彼が仕事場の韓国人女性と浮気してることが発覚。 一人韓国に残され、彼の実家に居候してるのに... 怒り爆発で彼の親にも話し、彼の職場にも行きました。 彼は謝ったけど結局仕事をやめず、 彼女との関係も続いてたと思います。 いい加減、韓国にウンザリしてたので私は日本に帰国しましたが、 まだお互い、忘れられずにいました。 それから彼は日本に留学することを約束し、 半年後に来日して、結婚してほしいと言われました。 仕事も辞め、もちろん韓国人の彼女とも別れ。 (証拠にその彼女が新しい彼氏と写ってる写真も見せてもらいました) 日本での生活はもうすぐ1年になります。 何度も喧嘩をしましたが、 信頼関係は少しずつ回復してきました。 彼は私の韓国嫌いを知っているので、 自分が日本語を覚え日本で就職し、 日本に帰化してもいいと私の両親の前で言ってくれました。 やっぱり私は彼が好きで、気が合うし、 一緒にいると楽しくて、とても安心するんです... できれば、私も彼と幸せになりたいです。 そう思うけれど、まだ信用できなくて。。 ではどうすれば信用できるの?と聞かれると それもわからない。 結婚の事、韓国人であることはもちろん、 一度浮気したことを考えると不安です。 韓国人と恋愛・結婚されてる方、 浮気されたこと・したことのある方、 こんな私たちをどう思いますか?? 何かアドバイスや、経験を聞かせてほしいです。

  • 私には9年間の付き合いの親友がいます。

    私には9年間の付き合いの親友がいます。 今はお互いに別々の大学3年生で、私は2年間付き合っている彼氏がいて、親友は1年半の彼氏がいます。 昔は恋愛のこと、進路のこととか、沢山のことを相談しあっていましたが、最近親友は辛いことは話してくれません。 原因はだいたい分かっています。 親友が今付き合っている彼氏の前の彼氏から、物凄く傷つけられ、ほぼ鬱状態になり、それから考え方が変わってしまったことが原因だと思っています。 鬱状態に近くなるまでは、何かあるとすぐ電話で愚痴を言ってくれていました。 でも今は、辛くなると「どうせみんなは幸せなんだ。」と思って、言う気もしないそうです‥ 私にでさえ。 私は彼氏と2年間これといった問題もなく付き合っていて、余計にそう思うみたいなんです‥ 先日から彼氏の話になるとはぐらかされたりした上に、今は彼氏が就活中ということもあり大変そうだったので、何かあったら言ってねとメールしましたが返ってきません。 私は辛いときこそ言ってほしいけど、親友にとっては私は必要じゃないんでしょうか。 親友だから話してほしいのではありません。 人の幸せは確かに羨ましいけど、親友だから幸せでいてほしいと思ってました。 それでも親友は、私のことをそうは思ってないのかもしれません。 そうすると独りよがりな気がしてしまいました。 また、自分の幸せだって喜んでほしいという気持ちもあります。 「どうせ幸せなんだから」と言われてしまうと、私は親友に私の幸せを喜ばれていない気がします。 これから就職、結婚、出産など人生の変わり目がありますが、お互いの幸せのタイミングがずれることもあると思います。 もし私が先に幸せが訪れたとしたら、親友には心から喜んでもらえるのでしょうか‥ 親友のことはとても大切ですが、本当にお互いにとって必要な存在なのか疑問になってきました。。 親友と今後どのような付き合いを続けていたらいいのか、アドバイスがある方はお願いします。

  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 韓国のホテルで働きたいのですが

     韓国のホテルへ就職したいと考えているのですが、実際は難しいのでしょうか?  韓国へ旅行するときに利用するホテルには、大抵日本人スタッフが働いているので、その方達はどのように就職されたのか知りたいのです。  私は現在、大学4年生で、来春の4月から、日本の旅行会社に就職予定です。  その仕事を3年程度就業してから、渡韓できたらと考えています。  また、それに必要な語学レベルもお分かりでしたら、ご回答お願いします。

  • 尽くす女の心理ってどんなものですか?

    尽くす女の心理ってどんなものですか? こんばんは。 大学3年生の女です。 私の友達に、いわゆる尽くすタイプの子がいます。 その友達は、わたしにとって親友です。 その友達が、高校生のときの彼氏に精神的病になってしまうほど、傷つけられたことがありました。 そこまでいってしまった原因は、彼女の当時の彼氏への一途さだと思います。 誕生日も放置されて、会うのもめんどくさがられ、どんなに傷つられても、当時の彼氏しか見えていませんでした。 最後の頃は連絡も来なくなりましたが、しかし連絡が来ないと手が震えて、過呼吸になってしまう状態で、私にすら相談する気力がなかったそうです。 私は、その頃彼氏が出来たばかりで幸せそうに見えたらしいです‥ でもそんな彼女を見ていて、告白してくれたのが今の彼氏なんです。 最初は素直に安心しました。 これでやっと幸せな恋愛をするかな‥と思いまして。 最初は確かにラブラブでしたし、1年半経つ今もラブラブです。 だけど、前の彼女と変わっていないのが心配です。 彼氏に一途で、毎週4回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作ってあげています。 それだけならまだしも、その彼氏は今就活生ですが、自暴自棄状態になりほぼニートのようです。 大事な面接を放棄しても、受け入れることしか出来ません。 私には「こんなんじゃダメって言おうかな」と言っても、結局は言えないんです。 「言いたいんだけど、言えない」というのは、これが初めての例ではありませんでした。 高校のときの彼氏は避妊は絶対という感覚で、親友もそうでした。 避妊しないでエッチはあり得ないと。 でも、今の彼氏は外出しが当たり前の人で、今は流されて外出しエッチが当たり前のようです。 避妊してって言わなきゃダメだよ。と私が言い、親友もそれは言ったそうなのですが、真剣に強く話すことは出来なかったみたいです。 避妊をしない理由が、「彼氏が出来たら結婚しようと言うし、私(親友)もしたいから」だそうですが、それが本気なら就職が決まらない今、親友に甘えたり顔向けしたりすることが出来るでしょうか。 幸せにすることが出来ないかもしれない‥と、少しは思いませんか? 自分の田舎に帰る可能性の話も普通にするようですし、(その場合は関東と東北の遠距離です)少なくとも親友にご飯を作ってもらって、ニートのような真似は出来ないと思います。 まして、「出来たら結婚しよう」なんて簡単に言う人に、親友の人生を預けたくありません。 私は正直、親友の彼氏の印象が悪いことは他にもあり、あまり良く思えません。 でも、親友にしか見えない彼氏のいいところがあるのでしょうから、そこは置いておくとします。 私が疑問なのは、どうして大事なことを、いざこざが起きる前に相手に合わせてしまうのか?ということなんです。 私は彼氏と話し合って進めて、よくケンカもするので、ケンカもしないのが不思議です。 1年半にケンカは知る限り2回で、そのうちの一回は机を蹴飛ばされたそうです‥ もう一回は、きちんと謝ってくれましたが。 これだけ尽くすバランスが取れていないと、また昔と同じことの繰り返しではないかと心配なんです。 もちろん、ほとんどケンカをしないカップルもありますが、大事なケンカもしない心理ってなんですか? 親友の恋愛を見守りたいですし、親友の幸せは親友が決めてこそのものだと分かっています。 ただ、夜も眠れず過呼吸になる状態にはもう二度となってほしくありません。 親友に無神経なことを言いたくないので、こちらで質問させていただきました。 私に対する叱咤でも構いません。 何か意見お願いします。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 親友の様子が、昔と同じです。

    こんばんは。21歳の女です。 10年来の付き合いになる、親友がいます。 昔から何でも話して来ましたが、どちらかと言うと親友は相談事をせずに、後で話してくれるタイプです。 それとは反対に私は、何かあるとすぐに言いたくなるタイプです。 お互い、私は3年半の付き合いになる彼氏がいて、親友は3年の付き合いになる彼氏がいます。 私が半年早く付き合い始めた頃、親友は別の男性と付き合っていました。 実はその頃、元カレにとても冷たくされて不眠症みたいになっていたらしいのですが、言ってくれませんでした。 その理由は私が幸せそうだったから。と言われました。 確かに、私は自分の恋愛でいっぱいになって、親友は何かあったら言ってくれるだろうと信じていました。 だからとてもショックでした。 その気持ちが、今でも消えません。 今の彼氏と大げんかしたときは電話をくれますが、最近は彼氏の話をすると話題を変えるときがあり、何かあるんじゃないの?と思ってしまいます。 話をそらし、私の彼氏が就職が決まった話をしたりするとあまりいい顔をしませんでした。 親友は、今年から遠距離です。 ですが、なるべく相談はしない主義の親友に、どこまでしていいのか分からなくなりました。 昔、親友が私に言ってくれなくなる前にも、こんな思いをした記憶があります。 また、同じことが起きているんじゃないのかな?と心配しているんです。 正直、親友の彼氏を私は好きではありません。 親友の家族の悪口を言ったりするので、私だったら付き合うのはあり得ない!と思っています。 そういうことを正直に親友へ言ってしまったことが原因かもしれませんが、急に彼氏の話をしなくなったことがとても気にかかっています。 最近、連絡が少ないとはボヤいていました。 私は、確かに昔通り彼氏とは変わらず続いています。 また同じようなことを思われているとしたら、私はどのような対応をすればいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? ご意見お聞かせください。

  • 親友の彼氏に軽く手を出されました

    親友は彼氏と半同棲しており、毎日彼氏のアパートに帰ってます。 私も何度かそのアパートに行ったことはありました。 今日も久々に親友の彼氏のアパートに3人で集まり、だらだらしていて、いつもなら帰るのですが、今日はもう泊まっていったら? との事だったので、初めて泊まることにしました。 軽くお酒を飲んで、寝ようとなった時に、ここで私がしっかりしなければならなかったのですが、3人で同じベッドに寝る事になりました…。 すると、やたら親友の彼氏が頭を撫でたり、手を握ってきたり、軽く触られたりしました。 お酒が入っていたからだと思うのですが、親友もまだ起きており、勘付いていたと思います。 いたたまれなくなり、帰ってきたのですが、親友に何か言うべきでしょうか? それとも、このまま知らぬ顔をしておくべきでしょうか。 ちなみに、親友とその彼氏は、来年結婚予定です。 大事な親友なので幸せになってほしく、心から歓迎していたのですが、その彼氏がまさか… といった状況です。 今回の件で、この人とは結婚してほしくないとさえ思いました。 2人の問題なので、口出しはしない方がいいとは思いますが、私はどうしたらいいでしょうか…。

  • 劣等感?ただ嫌だっただけ?

    こんにちは。 22歳の女です。 10年来の親友がいます。 昔から仲がよく、親友は可愛くて昔からモテるタイプでした。 昔からそんな親友が羨ましいと同時に、とても自慢の親友でした。 だから、彼女の相談は精一杯乗って来ましたし、何かあっても本気で嫌だと思ったことがありませんでした。 ですが、この前初めて本気で嫌だと思いました。 今、私たちは、私が3年半付き合っている彼氏がいて、親友には3年の付き合いになる彼氏がいます。 お互い幸せだと思います。 ですが、付き合い方がまるっきり逆です。 私は、まったりとした関係が好きで、彼氏とはリラックスしたイメージで付き合っています。女の子らしくいよう!と頑張るより、気を抜いて安心できる場所と考えてます。だから、ときどき疲れていると彼氏に八つ当たりしてまいます。 一方で親友は、いつまでも女の子らしくいよう!ワクワク感を大事に恋人らしく付き合おう!と考えてます。だから、嫌なことがあっても水に流します。 この違いは、全く問題ないんです。人それぞれですから。 ですが、この私が疲れていると彼氏に八つ当たりしてしまうということが、親友にとってはあり得ないことらしいです。 あり得ないならあり得ないでいいのですが、つまり私が彼氏を好きじゃないんでしょ?と言われてしまいました。 私が、好きだよ。と言っても、私は話すだけで嬉しいし、会えるだけで楽しいもん。だから、好きじゃないんでしょ。と言われるだけでした。 最終的には、好きで付き合ったわけじゃないもんね。と、まとめられてしまいました。。 確かに、付き合い始めはそうだったんです。 でも、付き合ううちに彼氏の人柄に惹かれて、今は尊敬できる人です。ですが、こんなこと惚気みたいで言えませんでした。 そして、話を変えようと思って、彼女が遠距離をしている彼氏の家に行くと料理してるのか尋ねました。 すると、いろいろと凝った料理の名前が出て来て、なんでも作れるよ!と言われました。 はいはい…と聞き流せばいいのですが、思い返すと、彼氏に八つ当たりなんてあり得ない!と言われましたが、私は親友に八つ当たりされたことがあります。 勝ち誇ったような親友の顔を見て、嫌な奴…と思ってしまいました。。 こんな気持ち初めてです。 今まで憧れの存在のようだった親友に、劣等感を抱いてこんなことを思っているのでしょうか? 文章だけで伝えることは難しいのですが、客観的にご覧になってどう思われましたか? ご意見お聞かれ頂けたらと思います。 よろしくお願いします。