素敵な誕生日プレゼントを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 妻方の母の誕生日プレゼントとして、エプロンを探しています。予算は¥10,000程度で、キッチン用のシンプルなデザインが希望です。
  • 50代後半の女性が使用するエプロンで、身長150cm程度で特に太っていない身体的特徴を考慮して選びたいです。
  • ブランドであるほうが望ましいです。希望のデザインはシンプルで刺繍が少し入っており、個性的な大柄はNGです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントするエプロンを探しています。

妻方の母の誕生日プレゼントとして、エプロンを探しています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、当方が希望する商品が見つかりませんでしたので、お力添えを頂きたく投稿させて頂きます。 ネットで購入できる良いお品やブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 なお、誕生日プレゼントとしてのリクエストですので、品物としても価格としても、それ相応の物をあげたいと思っています。 【希望内容】  予算:¥10,000程度  用途:キッチン用  デザイン:(1)シンプルで刺繍が少し入っているようなものが良いです。(オシャレな感じが良いです。)        (2)大柄はNGです。(マリメッコなどは個人的にはかなり好きです がNGのようです。。。)        (3)一般的なエプロンのように後ろでしばる形状が良いです。   ブランド:ブランドであるほうが望ましいです。       どちらかというと、ブランドが”どーん”と出ているようなかなりコテコテ感があるものが好きなようです。 【追加情報】  使用者:50代後半女性  身体的特徴:身長150cm強で特に太ってはいない   なお、エプロンは汚れるものとの認識があるかと思いますが、『お出かけ用エプロン』として、近所でのちょっとした買い物に行く際などアウターのような感じで着用するようです。 私の母もそんな感じで使っていることがあるようですが、世代でしょうか。。。 皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半既婚女性です。 知り合いの50代の女性(セレブ系)が 「フェイラーのエプロンをもらったら嬉しい」 と言っていたのを思い出しました。 この年齢の女性にはわりと喜ばれるブランドではありますね。 また、私は料理教室用にウエッジウッドのエプロンを 使っています。ワイルドストロベリー柄で素敵です。 わりと気に入っていますが、50代の女性には若すぎるかも。 ちなみに5000円くらいでした。

azulpajaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、検索してみました。 少し値が張るようですが、フェイラーはかなり喜ばれそうな感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとテイストが違いますけど、 ここのエプロンもかわいいです 名前が入れられるのでプレゼントには、おすすめです。 私も友達と色違いで料理教室に通っています。 今年の母の日のプレゼントにする予定です。(今年母は55歳)

参考URL:
http://ranun-culus.jp/

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼント

    こんばんは、質問させて頂きます。 もうすぐ母の誕生日なのですが、 何を贈っていいのやら...決めかねています。 次の誕生日で46歳なのですが、 物はいっぱい持っているので いらないと言われます。 それでも毎年、エプロンやら スリッパやら贈っているのですが... ちなみに、 食器系はNG、ハンカチ、タオル系もNG 服も結構あげているのでどうかな という感じです。。 花にしようかと思ったのですが、 ネットの評価を見ていると、 写真とだいぶ違ったとか よく見かけたので、悩んでいます。 誕生日の日に実家に帰れそうにないので 郵送になりそうなのですが、 何かいい物はないでしょうか? ※ケーキはプレゼントとは別に 用意して渡すつもりです。

  • 大阪・神戸で子供用エプロン売ってるお店

    3歳の誕生日に娘にエプロンをプレゼントしようと思っています。 子供用のエプロンって、どこに売ってますか?(サイズ100) 私、関西に住んでいますので、梅田~神戸で教えてください。 (フリルやレースのついた女の子らしいのを探してます) ネットで色々あったのですが、やっぱり実際見てみないと、どれがいいのか分からず・・・ よろしくおねがいします☆

  • 彼のプレゼントで・・・

    彼の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしてあげようと思ってます。 条件としては、 安っぽく見えない ブランド or ノーブランド。 カードがいっぱい入る(長財布がいいのかな?)。 デザインはシンプル(色は落ち着いたものが希望です)。 予算は3~5万円。 ネットでいろいろと見てたんですけど、だんだんわかんなくなってきて、本当に困ってます。 誕生日まで1ヶ月くらいなので、よろしくお願いします!

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 40代既婚女性の方 エプロンについて

    会社の同僚(40代前半)への誕生日プレゼントとして ホットマンのエプロンをお贈りしようかと考えています。 私は30歳未婚なのですが、ショートエプロン派です。 サロン(カフェエプロン)は使いません。 実家暮らしなので、日常的には使っていません。 家事を日常的にこなされていらっしゃる40代の皆様は、 いかがでしょうか。 同僚は、既婚・子無しです。 こちら↓のエプロンはいかがですか? http://www.hotman.co.jp/online/detail_2264.html また皆様ならどの色をご希望されますでしょうか。 ご意見頂けますと幸いです。

  • 母へプレゼント

    こんにちは。 54歳になる母の誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、定期入れを贈りたいと思っています。 母はグッチ、コーチ この2つのブランドが良いと言っていますが どちらがオススメでしょうか? ブランドに関してあまり知識がありませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント…

    友人の誕生日プレゼントに何をあげていいのか迷ってます。 1・年齢は、26才 女性 2・予算は、5000円~6000円くらい。 3・ルームウェア、エプロン、傘はプレゼントしたことあります。 4・かなりのオシャレさんです。。。 ブランド(CHANEL・LOUIS VUITTONなどの)モノは持ってませんが、持ってるモノは、結構高いモノが多いです・・・。 一緒に考えて下さい・・・ よろしくお願いします!!!

  • 30代男性へペンをプレゼントしたいのですが、ブランド教えて下さい

    仕事でお世話になった30代前半の男性に ペン(ボールペン・万年筆)をプレゼントしようと思います。 普通の男性より、とてもおしゃれな方で どのブランドにしようか迷っています。 ちなみに、その男性の好きなブランドは ・イルビゾンテ ・ジョンスメドレー ・マリメッコ ・BSHOP など、ヨーロッパ・北欧のセレクトショップみたいな感じが 好きなようです。 お勧めなブランドがありましたら、教えて下さい!

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう