• ベストアンサー

40代既婚女性の方 エプロンについて

会社の同僚(40代前半)への誕生日プレゼントとして ホットマンのエプロンをお贈りしようかと考えています。 私は30歳未婚なのですが、ショートエプロン派です。 サロン(カフェエプロン)は使いません。 実家暮らしなので、日常的には使っていません。 家事を日常的にこなされていらっしゃる40代の皆様は、 いかがでしょうか。 同僚は、既婚・子無しです。 こちら↓のエプロンはいかがですか? http://www.hotman.co.jp/online/detail_2264.html また皆様ならどの色をご希望されますでしょうか。 ご意見頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はエプロンもらえたら、とっても嬉しいです。 良いものは意外とお高いので、自分で買うのはちょっと躊躇ってしまいます。 これも5000円以上してますね~ でもしっかりしていて使いやすそう! 色はパープルが綺麗だと思います。 グリーンも落ち着いた感じで素敵ですね。 

wa_cam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エプロンって結構値段に比例しますよね。 私もエプロンってなかなか新調出来ません。 お料理が好きだと聞いていたのと年齢を考慮して、 やはり質の良いものがいいだろうなと。 彼女は、毎年4千円相当の誕生日祝いと 年に数回3千円相当のお菓子を送って下さるので、 きちんとしたものをお贈りしたいと思いました。 私はブルーがステキだなと思ったのですが 店舗にはローズという色もあり(パープルよりピンク寄り) 季節問わず使えて優しいイメージになるとアドバイスされ、 ローズにしました。 なんだかホカホカした気持ちです。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケート。30代以上の方で仕事をしていない方いますか?男女・既婚未婚問いません。

    30代以上の方で仕事をしていない人っていますか?男女・既婚、未婚問いません。 ・年代、性別、既婚or未婚 教えてください。 ・仕事をしない理由も教えてください。 (ちなみに私は体が弱く、外に出て働けないため 家事育児をしながら自分の趣味で稼いでいる専業主婦です。潔癖症なので掃除は朝から念入りにしています)

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。

  • 30代女性 既婚子なしが読む雑誌

    30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

  • 未婚女性から既婚男性へのアプローチ

    私は既婚者の男性です。(30代中盤) 先日、仕事関係で知り合った未婚女性から 好きです。 みたいなことを言われました。 女性は、私が既婚者であることを知っているので なぜそのようなことを言うのか理解できません。 からかわれているだけなら、無視すればいいだけの話ですが・・・。 (本気でも困りますが・・・。) 女性の方は冗談半分でもそういったことを言うもんなんでしょうか。 皆様の見解をお聞かせください。

  • こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m

    こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m 先日、転任先で私ともう一人のために同僚が歓迎会を開いて頂いたのですが泥酔して皆に迷惑をかけてしまいました。 人数は10人程度で、年齢は同い年から1歳上(20代前半から半ば)だったのですが、ビール1杯とサワー2杯だけでだいぶ酔ってしまいました。 事前に元の職場の同僚から「A君は手が早いって噂だから気をつけて」と言われていたんですが、当人にそれを伝えてしまったり、 Bさんには、本人はあまり触れられたくないと思っている話をしてしまったりと、ハッキリ言ってとても気分を害したと思います。 あげくに吐いて(一応トイレですが便器ではなく洗面台でした)、主人と知り合いの人がメンバーの中にいて、主人に迎えに来てくれるように連絡をとってくれたりと、本当に迷惑をかけ呆れられてしまったと思います。 飲んだ量も多くないのでまさか泥酔してしまうなんて思っていなかったんですが、本当に後悔しています。 明日仕事に行くのが本当に憂鬱で、合わせる顔がありません。 (通常は車通勤であり、今回は自分の歓迎会だっので呑みましたが、今後は呑むことはないと思います。) できるだけ同年代(20代前半から半ば)の方に回答をお願いしたいのですが、転勤してきた人がいきなり上記のようだったらどう思いますか? 距離を置きたい、等なんでも構いませんので正直な気持ちを回答頂ければと思います。(T_T)

  • 30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。

    30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。 過去にも関連の質問させていただき、思いとどまったり、思いが進んだり、納得したり、疑問に思ったり、気持ちの上で行ったり来たりを繰り返しています。 先日の質問で、彼から男はずるいと言われ、皆様から女の安売り等々ご意見いただき、そうだろうな~と冷静な自分は思うのですが、熱い自分は、それでもいいので彼と一緒に過ごしたいと思うのです。 彼は遊びでいい、思いも受け止めてくれなくていいので、ただ一時だけ抱きしめられたいと思うのですが、そんなの都合良すぎますか? 私は男友達が多く(誰とも親密な関係は一切無し)、するだけならできるとよく聞くのですが、 それでいいのですが、そんなのおかしいでしょうか? 男性も関係を持つと好きになるとかあるのでしょうか?ちなみに彼は30代後半です。 既婚か未婚かは不明ですが、決まった関係の人は恐らくいるのではないかと思います。 私は過去の恋愛も結婚もすべて頭で考えてしてきました。冷静でないと女が損をするような気がして 常に冷静に恋愛し結婚しました。なので、自分の体を彼に受け入れて欲しいという気持ちが、 ただの性欲なのか好きな気持ちか、恋愛なのかよくわからない事に気が付いたのです。 続けて質問をUPしますが、率直なご意見お願いします。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 既婚男性と独身女性の関係について、私の考えは古い、

    先日、同じ職場の飲み会が2次会まであり、概ね23時30分くらいに終わりました。 このあと、私は一人で飲みに行こうと思って、行きつけの店に向かうと、先ほど分かれた同僚の男性(既婚・37歳)と女性(未婚・26歳)が二人で飲みにきたのと遭遇してしまいました。(00時10分頃です)、 僕は、先に帰りましたが、おそらく閉店(1時00分)までいたのでしょう。 僕は、既婚男性と未婚女性が深夜に二人だけで飲酒することは避けるべきだと思っています。(誰に見られて、何を言われるか分からないので) 特に、私はこの女性に好意をもっていましたが、この場に遭遇して、大幅に幻滅して、今日は話しかける気もおきなくなってしまいました。 みなさんは、どう思われますか??????

  • 40代女性の資格

    こんにちは。 義理の姉、40代未婚無職です。現在両親と同居。未だに養ってもらっている状態です。 引きこもりと言うわけではありませんが、 ホントに極々たまに短期アルバイトをするくらいです。 養母の変わりに買い物に出掛けたりはしますが、 家事を全てこなしているわけもないようです。 養父母も年金暮らしですし、いつまでも元気なわけでもありませんから いい加減仕事に付いて欲しいと思うのです。 将来的にこちらに頼られても困りますので・・・ そこで相談です。 まともな職歴もない40代女性が、この先取得すると良いと思われる資格はなんでしょうか? ホームヘルパーも候補にあげてはいますが、 肉親の世話もしたことがないのに人様のお世話が出来るものかとも思って・・・ 本人が何に興味があるのか今ひとつ分からないので 色々あげていただけたら持ちかけてみようと思います。 資格取得のためにあまり費用がかかるのは無理ですがよろしくお願いします。

  • 既婚者同士の男女の事で…

    40代既婚男です。 仕事場に既婚の同僚女性がいます。 下心やいやらしい意味ではなくて、純粋にもう少し仲良くなりたい、親しくなりたいと思える女性なんです。恋人や恋愛対象というより、異性の友人として、です。 皆さんならどのように打ち解けていきますか?