人づき合いが下手な人の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 人づき合いが下手な人の悩みと対策についてまとめました。自分が楽しめないことや相手につまらない思いをさせてしまうことに悩んでいる人のための情報です。
  • 人づき合いが下手な人の悩みとは、緊張し、作り笑いを浮かべて楽しい会話ができないことや相手につまらない思いをさせてしまうことです。
  • 人づき合いが下手な人の対策としては、自分自身が心から楽しめることを見つけることやリラックスする方法を試すことが有効です。また、コミュニケーションスキルを改善するために、コミュニケーション練習をすることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人づき合いが下手です。

人づき合いが下手です。 カラオケ、ボーリング、トランプ、スポーツ、ゲーム、 外食、買い物、旅行… なにひとつ、 楽しいと思えないのです。 リアクションが下手というか… なにをしても 盛り上がり方がわからず、 相手につまらない思いをさせてしまいます。 自分が心から楽しめばいいだけなのでしょうが、 それがうまくできません。 常に緊張し、作り笑いを浮かべているだけで 楽しい会話などできず 緊張し、どもり、 場を盛り下げて空気を凍らせ迷惑をかけます 私は性格が悪いのか、人間嫌いなのか、単にコミュ力が低いのか… 春から大学生なのですが この性格では サークルも飲み会も楽しめません… 寂しい大学生活になりそうで怖いです 不安で何も手につきません 私はどうすればいいでしょう… 同じような方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

細かいところまでよく気がつくタイプの型でスポーツをしない場合によく見られる緊張しいの方とお見受けいたしました。 疲れていると、細かいことが気にならなくなり、コミュニケーションが楽になります。 ということで、毎日、ランニングや室内であればステッパーを使うような運動を20分、 徐々に増やして、2時間くらい続ければ、もやもやが吹っ飛びますし、 スタイルもよくなって、オシャレにチャレンジも期待でき、 楽しいし、ストレスの解消もできて、いい事ずくめです。 頭が働きすぎているなら、体を使ってあげてください。 健康な肉体には、快活な精神が宿ります。