• ベストアンサー

塩味のプレッツェル をアレンジしたい

スナイダーズの塩味のプレッツェルを、甘い味にアレンジしたいです。電子レンジなど使って簡単にできるレシピ教えてください。チョコレート以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kokoro0
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

キャラメル チョコ以外で商品にあったような…なかったような… 塩キャラメルもあるしいけるのでは?

yachi1103
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

カラメルでもいいですか? http://cookpad.com/recipe/392177

yachi1103
質問者

お礼

ありがとうございます!これをかけてもおいしそうですね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

砂糖かけてチンする

関連するQ&A

  • プレッツェルの味について

    輸入菓子で有名でアメリカでは一般的なお菓子のプレッツェルを、前から食べてみたくて今日初めて買ってみたのですが、塩味でなんだか予想してた物と全く違ってちょっとショックでした。(T0T) 私はプレッツェルはてっきり甘いお菓子だと思っていたのですが、塩味が普通なんですか?甘いプレッツェルなんていうものはないんですか? なんかあまりにも予想と味が違ったので、塩味というのが信じられないです! だれか食べたことのある方教えてください!お願いします。

  • プレッツェルの作り方

    プレッツェルをお土産でもらってハマってしまいました。あの素朴な感じがすきなんですよね。自分は料理が好きなので、作ってみようと思ってレシピを探したんですけど、いいのがありませんでした。作り方をご存知でしたら教えてください。ヨロシクお願いします。

  • プレッツェルの味、食感について

    ドイツのパン、プレッツェルに関する質問です。 バイエルン州のノイシュバンシュタイン城の売店で買って食べたプレッツェルは、噛めば噛むほど味がしてくる独特のパンでした。 あのプレッツェルの味をもう一度体験してみたくて、東京近辺のドイツパンの店を2軒訪ねて買ってみたのですが、どうも私がドイツで食べたプレッツェルと感じが違うようです。 プレッツェルはプレーンのものでも、ドイツの地方によって味や食感が違うのでしょうか。

  • 重曹でプレッツェルが黄色くなったのですが

    重曹で茹でてプレッツェルを焼いたのですが、焼き上がったプレッツェルは焼き色は付いたものの、部分的に黄色い色になっていました。 真っ黄色になったのは失敗したからでしょうか。 中のパン生地は美味しかったのですが、表面は味は変な味がしました。 400mlの水に重曹17g入れて、片面30秒づつ茹でました。 初めて作ったのでよく分からないのですが、重曹で茹でると焼き色以外に黄色い色も付くものなのでしょうか。 もしご存じの方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ミートソース アレンジ

    パックに入っている市販のミートソース(2~3人前)でパスタをたまに食べるのですが、 いつも余ってしまうのと、パスタ以外でアレンジして食べたいなと思うのですが なにか良いレシピはないでしょうか? あいにくオーブン、トースターがないのです。 検索はいろいろしてみたのですが、オーブンやトースタ等が使われているレシピが多くいまいちピンときません。 フライパンや電子レンジでできるような なにかお勧めのレシピがあれば教えていただきたいです。

  • サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜ?

    プリッツ(プレッツェル)やポテトチップスで、 サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜでしょう? あれこれ考えていると、20年近く前に文字情報で こんなの思い出しました。  欧州のレストランで もう味がついているサラダに対して, 米国人:塩を要求する。 日本人:ソースやドレッシング(マヨネーズ?)を要求する。 「どちらも文明が進歩しすぎた味音痴だ」 アメリカではサラダといえば 塩で → だからサラダ味は塩味。 この想像は正しいのでしょうか?

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • 塩味のパン

    町のパン屋さんで売っていそうな、塩味のパンが 作りたいのですがレシピがわかりません。 検索してみても、ベーコンなどの具が入っている物や フランスパン生地の物はあるのですが、私のイメージしている物は 具が入っていないプレーンな物で、生地は柔らかいリッチ生地の ような感じです。味は、中のクラムが少しもちっとしていて 普通の菓子パンなどより塩味がきいている…トップにも塩味がついているような。 ストレートに「塩味」!という名前でお店にある(実際うちの 近所にもありました)ような、どこにでもありそうなパンです。 ややこしいお願いですが、そんなパンの作り方、ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、普段は自己流ですが手ごねで、たまにパンを焼いています。 向いている粉など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • おでんのアレンジを教えて下さい!

    大量にできてしまったおでんの、アレンジレシピを教えてください。 おでんが好きで冬場はよく作るのですが、 あれもこれもと好きな具を入れると、いつも大量にできてしまいます。 我が家の家族は一度の食事でさほど量を食べないので、 おでんを作るといつも3日、4日と食べ続けなければならなくなります。 2日目は味が染みて美味しいのですが、さすがに何日も続くと飽きてきてしまって…。 例えばちゃんこ鍋ならご飯を入れて雑炊にしたり、餅やうどんを入れたり、 またカレーならカレーうどんやピラフを作ったりしてアレンジレシピを楽しめるのですが、 おでんだけはそれらが合わないような気がして、そのままで食べる以外のアレンジレシピが思いつきません。 皆さんは3日目、4日目のおでんはどう工夫されていますか? 何か簡単で美味しくなるアレンジの仕方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プレッツェルというお菓子

    昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

専門家に質問してみよう