• ベストアンサー

フラットで回りやすいコースを探してます。

フラットで回りやすいコースを探してます。 近々女性の初心者とラウンド予定です。 都内から1,2時間でアクセスできる範囲で フェアウェイが広くフラット且つOBが少ないコースは ありますでしょうか? 上記の条件プラスでカート乗り入れができるコースも あれば教えてください。 私は、丸の内倶楽部か霞ヶ浦国際ゴルフコースくらいしか 浮かびません。 初心者を連れて行って楽しくラウンドされた方はもちろん 女性の初心者の方からの生のご意見もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

結構ありますよ~ 千葉、茨城でお探しのようですが自分のオススメは千葉なら「紫カントリー・あやめコース」ですかね・・・ カート乗り入れは出来ませんが全36Hで高低差はほとんど無くフェアウェイも広くOBも少ない林間コースです。 柏ICから近く都心からなら1時間位で着きますよ・・・ すみれコースもありますがこちらはメンバー用です。 どうしてもカート乗り入れが希望でしたら佐原カントリー、東京湾カントリー、古河ゴルフリンクスがOKだったと思います。 トーナメントなどで有名な茨城のセントラルも乗り入れをやっている日があるらしいですが自分が行った時はなぜかダメな日?でした・・・・雨じゃなかったんですがね・・・ 一度コースに確認をしたほうがいいかも知れません。 他に埼玉でしたら「廣済堂埼玉」群馬でしたら「玉村ゴルフ」はOKでしたね・・・ ちなみに「女性の初心者連れ」でしたらこれからの時期は「河川」は避けた方がいいと思いますよ・・・ 確かに河川はフラットですが何せ「風」が凄いですから。

otasukeo
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 都内から1時間ちょっとで、平日の金額も手ごろで 利用しやすそうです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• qqpyn730
回答No.6

茨城県稲敷市のインペリアルがいいのでは? ゴルフ友達(女性)が、かなりベスグロを出しています。 全体的にかなりフラット。バンカーは多いですが、池は少ないし・・・ 全体的に綺麗で、交通の便もいいですよ。

otasukeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お知り合いがベスグロを出されたとのことで しかも女性とのことで、女性でも回りやすい コースなのですね。 都内からも1時間ちょっとでアクセスも良さそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• callgon
回答No.5

茨城県の「霞ヶ浦ゴルフ倶楽部」がよろしいのではないでしょうか?今年の2月に初めてラウンドしました。コースを覚えるのは得意だと思っていた私が、殆ど覚えていないくらいフラットで、ブラインドホールも1ホール?程度でした。距離も短い方だと思います。お陰でスコアは80台前半でした。女性と同伴されるようですが、クラブハウスも綺麗で食事も美味しかったです。ただ一つ気になるのは、百里基地から飛び立つ戦闘機の爆音です。

参考URL:
http://www.pacificgolf.co.jp/kasumigaura/index.asp
otasukeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 80台とは素晴らしいですねぇ。羨ましい限りです。 こちらのコース知ってはいましたが 利用したことはありませんでした。 フラットで回りやすいとのことで大変参考になります。 ありがとうございます。

• jackie2
回答No.4

ザ インペリアルCCクラブは平坦で曲げても大丈夫だと思います。ワイルドダックCCも平坦です。池はありますが。共にクラブハウスもきれいで女性向きです。

otasukeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 曲げても大丈夫。ぜひ知人女性にも 言ってあげたい言葉です。 回りやすそうです。 ワイルドダックCCはちょっと遠いですかね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.2

接待コースですが、おおむらさきゴルフ倶楽部が思い浮かびました。 http://www.ohmurasaki.jp/

otasukeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても良いコースであることは間違いないと 思いますが、金額も良いですねぇ(^^ゞ 今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• autoro
回答No.1

埼玉県にあるリバーサイドフェニックスがお勧めです http://www.golfdigest.co.jp/ 河川敷、フラット、OB少ない(殆どない) フェアウェイは広い、カートで乗り入れられる 条件によりツーサムも可などなど アドバイスまで

otasukeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きれいな河川敷コースですねぇ。 回りやすそうです。 大変参考になりました。ありがとうございます。