マジンガーZのビッグバンパンチの謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 「真マジンガー衝撃!Z編」の主人公メカである「マジンガーZ」の必殺技、「ビッグバンパンチ」には謎があります。
  • 「マジンガーZ」の両腕と「ゴッドスクランダー」の2基の推進器ナセルが、「ビッグバンパンチ」の指に変形するように見えますが、指が4本しか無いことになります。
  • 実際には「ビッグバンパンチ」は5本指ですが、残りの指1本はどこから現れるのでしょうか?また、「ゴッドスクランダー」の推進器が指として使用されているにもかかわらず、推進力はどのように得られているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビッグバンパンチの指に関して

ビッグバンパンチの指に関して  以前放送されていた「真マジンガー衝撃!Z編」の主人公メカの必殺技、「ビッグバンパンチ」に関して教えて下さい。  作中で「マジンガーZ」が「ビッグバンパンチ」に変形するシーンを見た処、「マジンガーZ」の両腕と、「ゴッドスクランダー」の2基の推進器ナセルが、「ビッグバンパンチ」の指に変形するように見えたのですが、それだけでは、指が4本しか無い事になります。  実際には「ビッグバンパンチ」は5本指ですが、残りの指1本は何処から現れるのでしょうか?  後、「ゴッドスクランダー」の推進器が、指として使用されてしまっているにもかかわらず、「ビッグバンパンチ」はどうやって推進力を得ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>実際には「ビッグバンパンチ」は5本指ですが、残りの指1本は何処から現れるのでしょうか? 完全変形の超合金魂 GX-49 真マジンガーZが発売されてます。 こちらで確認してください。 http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01171 >「ビッグバンパンチ」はどうやって推進力を得ているのでしょうか? マジンガーの足の底からジェット噴射されてるようです。

kagakusuki
質問者

補足

すいません、教えて頂いたURLのページに掲載されていた写真では、指の根元の辺りが暗くなっているため、どの様になっているのかが良く見えませんでした。  中指らしき指が、「マジンガーZ」の背中から生えている様にも見えるのですが、この指は「ゴッドスクランダー」の内部にあったものではなく、「マジンガーZ」の胴体内部に最初から収納されていたものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

ANo1さんのURL先にある… 3枚目(かな?)に後ろから見た写真がありますが、この3つが全て指に なっていたと思います。 ※友人が持っていたので、色々弄ってみましたけど。 ですから、  マジンガーZの2本の腕+ゴッドスクランダーの3本のナセル で合計5本のはずです。 ※後ろの1本が確か親指だったはず…^^;

kagakusuki
質問者

お礼

テレビで見た時には、ゴッドスクランダーのエンジンは2基のように見えたのですが、その下にもう1基存在していたのですね。  ゴッドスクランダーが、原作のジェットスクランダーとは異なり、ジェット(?)エンジンが3基もあるとは、想像もしませんでした。  教えて頂き有り難う御座いました。