• 締切済み

『ありがとヒーロー また逢う日まで…』

『ありがとヒーロー また逢う日まで…』 を英文に略して下さい また何かで活躍した女性でもヒーロー(=男性)で大丈夫だと思いますか? なるべくカッコ良くしたのでお願いします

noname#107397
noname#107397
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

>また何かで活躍した女性でもヒーロー(=男性)で大丈夫だと思いますか? 女性の場合はsuperheroineでしょうか。 オックスフォード英英辞典でheroの説明はespecially a manと付いていますが、男じゃ無ければいけないとは書いていないので、無理では無いと思います。 『ありがとヒーロー また逢う日まで…』 Thanks, hero. See you when I see you. オーシャンズ13の最後に使われたセリフです。 邦訳は”また会おう”でした。