• ベストアンサー

昔のヒーローもので・・・・

アニメではなく実写のやつなんですが、アメリカンフットボールみたいな格好をしてるヒーローで、普段は白だったと思います。 怒りが頂点まで達すると赤に変身しるとかなんとかいうヒーローがいたと思います。どうしても名前が出てきません。もどかしいです。 どなたかご存知の方おりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「レッドタイガー」でしょう。  参考URLはオモチャですが・・・。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~oyadiya/redtiger/redtiger.htm

その他の回答 (2)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3
  • suy3
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

「UFO大戦争 戦え!レッドタイガー」ですね

関連するQ&A

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • ヒーローについて。

    すっっっごいくだらない質問で申し訳ないのですが、よく、アニメや漫画(一部、実写ものもありますが)で、普段は普通の人が、変身してヒーローになるという設定のお話がありますが、大抵、世間の人たちに正体がバレてはいけないことになっていますよね。あれって、何故なんでしょうか? もちろん、作品ごとに設定は違うと思いますが…「このお話ではこういう理由」という、一部に通用する理由だけでも良いですので、ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみに、ダンナとの会話から沸き起こった疑問なのですが、そのとき出た作品名は『デビルマン』『キューティーハニー』(…ヒーローなのか?)『パーマン』『仮面ライダー』などです。その他の作品に関してでも良いです(^-^;)。

  • 特撮ヒーローの番組タイトルがわかりません。

    80年代後半から90年代前半に放送されたと思います。 複数人の主人公がいて(確か4~5人)色は白、赤、青、緑などがいました。 バトルスーツは変身するというよりも、装備するという感じで、全身タイツじゃないことがカッコいいと思ったのを覚えています。武器等が同じアタッシュケースのようなものに入っていて、送られてくるというシーンが印象的です。 東映の戦隊ヒーロー物ではないと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • 特撮ヒーローの「手袋」「ブーツ」の代用品。

    特撮ヒーローのコスプレをしようと思っています。 戦隊モノの変身後のあの「白い手袋(もしくは赤とか)」と 「白いブーツ」を安く手に入れる、もしくは代用する方法は 無いでしょうか? 本物に近いものを買うと、3人分で5万円以上しそうです。 その半分以下の値段に抑えたいと思っています。 白いブーツは「お魚屋さんの白長靴」で代用しようとしたら、 もう、いかにも長靴だったので、、、やめました。

  • 残虐なヒーロー???

    またまた、昔の友人と話が盛り上がってしまいました・・・。 私は、全く解りませんが、以下は、友人の弁です。 ★『槍みたいな武器を、怪獣に突き刺して倒していた』 ★『怪獣が作り物と解っていても、メッタ刺しにしたり、かなり残虐な倒し方をしていた』 ??? ★『ウルトラマンに比べると、相当にカッコ悪い。 耳にアンテナみたいなモノが生えてた・・・』 ??? ★『変身するシーンが、(多分)無かったように思う』 ??? 主題歌は、殆ど記憶に無いそうです。 「画像」が確認出来れば、友人は「解る」と言ってます。 上記の僅かな情報で、「タイトル(ヒーローの名前)」解る方は、「教えて goo」で御座います。

  • 「黄金バット」に似た、特撮ヒーロー??

    例によって、友人とモメました。 私は全く知りません・・・(^^; 友人も、 「名前は判らないが、絶対にいた!」 と、ツッぱります。 以下は、友人の証言。 ■「アニメ」で無く、「実写版の特撮ヒーロー」。 ■「黄金バット」に似たコスチューム。(だと思う) シルバーバトンのようなステッキ(刀?)を持ち、マントを翻していた。 ■「黄金バット」のように、彼を呼び出す人間がいた。(と思う) これだけで判る方、おりますでしょうか?。 「教えて goo」で御座います。

  • 昔読んだ小説なのですが・・・

    10年ほど前(小学校のころ)に読んだ小説(文庫本サイズ)なのですが、 ・おそらく近未来の話 ・ふだんはうだつのあがらない少年(16歳くらい?)だが、とても強いヒーローに変身することができる。 ・アカデミアというような名前の、名門学校に通っている ・少年と同じ学校に通うの女の子が登場する。その少女は少年の二面性を知らず、ヒーローの方に憧れている。 ・ヒーローは赤いマントか何かを身につけていた(と思う) この小説は何冊かシリーズが出ていたと思います。 何か思い当たる本があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 70~80年代のアニメの話なのですが・

    70~80年代のアニメの話なのですが・・ 刑事モノのだったかな~、 フォルクスワーゲンを乗った不細工な男と スポーツカーだったかな~とにかくそっちはイケメン男が変身して二人で悪い奴らを退治するアニメ・・ほとんど覚えてないのですが・・ 不細工の方が主役で白の鎧に赤が入ったてる イケメンが白に青が入ってたイメージがあるのですが どのたかお助けください

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

  • アニメに詳しくないので教えてください。Cutie Honeyって、いくつ種類があるのでしょうか?

    先日、レンタルショップでなんとなく懐かしく思い、実写版のものを借りて視てました。 アニメに詳しくないので教えてください。 1.Cutie Honeyのアニメは、いくつの種類があるのでしょうか? 2.実写版での最初の変身シーンで、アニメが数分写りますが、そのアニメは、絵がとってもかわいいのですが、その原画は永井豪さんが書いているのでしょうか?(永井豪さんが書いているとは思えず・・・)。 それとも別の漫画家さんのものでしょうか?(その漫画家さんの名前をご存知でしたら教えてください)。 お願いいたします。