• ベストアンサー

北斎とレイプ

北斎とレイプ 北斎が女性がレイプされている絵をよく描いたと聞いたのですが、 それは本当でしょうか。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1405
回答No.1

北斎の性癖はわかりませんが、本当ですよ。 しかも、蛸に海女さんがレイプされる絵もあります。 また、江戸時代など昔の日本はレイプに対しての意識は低かったと聞きます。 性に対しての解釈はいまよりおおらかで、強姦は普通にあったらしいですよ。 URLはウィキペディアから。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B8%E3%81%A8%E6%B5%B7%E5%A5%B3