OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

葛飾北斎の絵を東京でみることができますか?

  • 困ってます
  • 質問No.138825
  • 閲覧数582
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

このごろ葛飾北斎の絵にはまっています。
そこで、本物の絵を見たいと思っていますが、
東京近辺で葛飾北斎の絵が見れる場所はありませんか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

渋谷区神宮前の太田記念美術館に北斎の浮世絵が展示されています。
http://www.e-t.ed.jp/edotori43214/

また、ちょっと遠いですが八王子の東京富士美術館にも北斎浮世絵版画が所蔵されています。
http://www.fujibi.or.jp/

他に上野の東京都美術館
http://www.tef.or.jp/tmm/

ドゥファミリィ美術館(渋谷区神宮前1-12-4)など。
お礼コメント
loveandpeace

お礼率 55% (16/29)

さっそく週末にいってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 16:39:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

本物ではないのですがレプリカが一度に見られるところとして紹介します。
http://www.itochu-print.com/shop/artist/index_html?cid=11&aid=117

美術館の場合、常設で浮世絵を置いてあるところは少ないので、もし本物が見たいのならば、長野県小布施にある北斎館が一番です。
お礼コメント
loveandpeace

お礼率 55% (16/29)

やっぱり北斎館に行かないとたくさんは見れないんですねー。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 16:41:47