• ベストアンサー

獣医学部志望です。

獣医学部志望です。 先日、医師薬系の単語帳を買ったのですが、獣医学部志望でもその単語は有益ですか? ちなみに、その単語帳は高橋阿里さんの本です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

あなたは受験生ですか? もしそうでしたら、無意味です。一般の英単語集を使うべきでしょう。

marineas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.1

その単語集のことは知りませんが、一般的には有益でしょう。 獣医師なら「犬の肝臓」だとか「犬に与える抗生物質」だとかは ごく当たり前にでてきますが、「肝臓」、「抗生物質」のような医学、薬学用語は共通ですので。

marineas
質問者

お礼

回答どうもです。 将来使うまで取っておきます。