-PR-
解決
済み

イタチョコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57485
  • 閲覧数106
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

へっぽこ(味のある?)ゲームばかり出していた
「イタチョコシステム」は、今どうなったのでしょう?
ワタシはMacユーザではないのですが、
友人に「蒸し蒸しチキン」を見せられ、
図書館で「イタチョコの星」を読んで
その動向が気になっているのです。
プレステで「弁当屋」を出すというのを聞いたっきり
消息がわからないのです。
友人に聞いても「さぁ~」ということですし。

Oさんには給料でたのだろうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

大変長らくお待たせいたしました。特別レポート
『潜入!イタチョコシステム 秋葉原にラショウを見た!』
のお時間がやってまいりました。

ってな訳で、まず、月曜日の18:00頃にイタチョコショップ
に行って来たのですが、窓に灯りはあり、人のいる気配は
あるものの、ドアに鍵がかかっており、潜入に失敗。
翌・火曜日は雨の為、秋葉原に行くのが面倒で調査中止。
そして本日・水曜日、また行って参りました。
さぁ、いよいよ、秋葉原のメインストリート『中央通り』
から一歩奥地のジャンクな臭いのする一角に踏み込みます。
お~っと、目の前にはイタチョコショップの入居(?)
する『ホープビル』が見えてまいりました! これです、
この汚いビルです!(笑) さぁ、そのホープビルの
入り口から、狭く急な階段を、3階まで登ります。さぁ、
イタチョコショップの扉が見えてまいりました。おぉ~っと
今日は『御自由にお入りください』の文字がぁっ!
それではさっそくドアを開けてみましょう。おおっ、
以前に来た時とは、ガラリと雰囲気が変わっております。
ドアの近くのテーブルには、CDが並んでおります。
なんと! O槻さんのCDです! それも、3種類くらい
出ています!! さらにそのそばには、伝説にもなっている、
『陶芸用の電気窯』が鎮座しています! そしてその上
にはなんと! 噂の逸品、あの『ラショウキーボード』
が置かれているではありませんか! なんとシュールで、
しかし打ちづらそうなキーボードでしょうか!(笑)
しかし、G4キューブでキーボードのパワーキーが使える
と言う点ではアップル純正のプロキーボードよりも、
優れていると言えるかも知れません。品番は『RKB-2001』
9800円です!! そして、反対側の陳列棚には、おおっと、
『へナチョコゲームセレクション』が並んでいます!
イタチョコの迷作ゲームが4本1セットになって、定価8800円。
それが、店頭価格6800円になっています! 他にも、
『イタチョコ香りの小瓶』もあります。可愛い瓶の中に、
ポプリと『ニセミジンコ』が入っています! 他にも
カレンダーやらピンズやらTシャツやらが並んでいます。
その奥はどうも、事務所スペースになっている模様です。
どうやら人の気配がします(って、実際はドアを開けた
瞬間に背中見えてるんですけどね)。どうもO槻さんでは
ない様です。おっと、その人物がこちらに振り返りました!
ラショウです! なんと、ラショウ師その人です! Mac
に向かってなにかをしています。新作の開発でしょうか?
いや、違います! ゲームです! ゲームをしています!
どっかのダンジョンでアイテムを選択しています!(笑)
お~っと、遊んでいるところを見られたラショウ師が、
突然襲いかかって来ました!(嘘です)
突然ですが、ここで放送終了のお時間がやってまいりました。
またの機会をお楽しみに(次はありません)。

ってな訳で、未だに存在はしてました。
ちなみに、プレステの『弁当屋』って、すいぶん前の話
じゃないですか? 『イタチョコの星』に載ってたヤツ
ですよねぇ? だとしたら、あの話はポシャッてます。
確か、イタチョコの星の本にも、ポシャッたって書いて
あった様な記憶があるのですが・・・。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

リアルで迫真に満ちたレポートありがとうございます。
O槻さんCD・・もしかして(どっかの番組みたいに)
本人が行商して給料代わり・・なんて嫌な想像をしてしまいました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イタチョコさんのホームページはもう無くなってしまっていますね。 最近の話題としてはラショウズキーボードというラショウさんデザインのキートップを持つキーボードが発売されていますよ。 ...続きを読む
イタチョコさんのホームページはもう無くなってしまっていますね。

最近の話題としてはラショウズキーボードというラショウさんデザインのキートップを持つキーボードが発売されていますよ。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

一応活動はしているのですね。
しかし「ラショウズキーボード」って、どんなものでしょうか。
キートップにラショウ氏の顔が・・というイヤ~ンなものを
想像してしまいましたが。
投稿日時 - 2001-03-30 09:18:15


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

ホームページはありますよ。 今、全面改装中だそうです。確かに、トップページしかないです。 私はMacユーザーで、イタチョコシステムもラショウさんも雑誌で読んだ程度には知っていて、「イタチョコの星」の本も持っていて(途中まで読んで忙しくてそのままになっていますが)、とても、気に入っているので、気になって調べたんです。ラショウズキーボードを売っているところからたどっていけました(^.^)。 ...続きを読む
ホームページはありますよ。
今、全面改装中だそうです。確かに、トップページしかないです。

私はMacユーザーで、イタチョコシステムもラショウさんも雑誌で読んだ程度には知っていて、「イタチョコの星」の本も持っていて(途中まで読んで忙しくてそのままになっていますが)、とても、気に入っているので、気になって調べたんです。ラショウズキーボードを売っているところからたどっていけました(^.^)。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

「ラショウズキーボードを売っているところ」を教えていただけませんか?
見てみたいです。
投稿日時 - 2001-03-30 09:25:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

前回見つけたのはたまたまでしたが、今回は探しました(^_^;)。 そして、どうやら、前回イタチョコのHPを見つけたのは、どうやら、製品からたどったのではなかったようです(^.^;)。どうやって見つけたんだろ?<自分(-.-) 製品は、参考URLでみれます。大きめの画像も見れるので、雰囲気はつかめると思います(^.^)。 ...続きを読む
前回見つけたのはたまたまでしたが、今回は探しました(^_^;)。

そして、どうやら、前回イタチョコのHPを見つけたのは、どうやら、製品からたどったのではなかったようです(^.^;)。どうやって見つけたんだろ?<自分(-.-)

製品は、参考URLでみれます。大きめの画像も見れるので、雰囲気はつかめると思います(^.^)。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

ありがとうございます。
見た瞬間「ふごっ!」とうめいてしまいました。
Win用が無くて安心というか、がっかりというか・・
投稿日時 - 2001-03-30 11:26:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>キートップにラショウ氏の顔が・・というイヤ~ンなものを >想像してしまいましたが。 http://www.century.co.jp/products/photo_l/itakey.jpg こーんなのです。 うーん、キーを押すまでに何か感慨深い物を感じてしまいそう。 ...続きを読む
>キートップにラショウ氏の顔が・・というイヤ~ンなものを
>想像してしまいましたが。

http://www.century.co.jp/products/photo_l/itakey.jpg

こーんなのです。

うーん、キーを押すまでに何か感慨深い物を感じてしまいそう。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

ありがとうございます。
見た瞬間「ふごっ!」とうめいてしまいました。
Win用が無くて安心というか、がっかりというか・・
投稿日時 - 2001-03-30 11:26:23
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

どうなったんだろうな~、なんて思っていたら、 秋葉館と言うショップのHPでラショウキーボード なんて物が出てましたねぇ。ちなみに、Century製ですが、 秋葉館って、このセンチュリーの系列店なんですよね。 まぁ、イタチョコが潰れたって話も聞いていないんですけど、 今度の月曜日にでも、秋葉原のイタチョコショップ、 見て来ますね。それまで閉じないで待ってて下さい(笑) ...続きを読む
どうなったんだろうな~、なんて思っていたら、
秋葉館と言うショップのHPでラショウキーボード
なんて物が出てましたねぇ。ちなみに、Century製ですが、
秋葉館って、このセンチュリーの系列店なんですよね。

まぁ、イタチョコが潰れたって話も聞いていないんですけど、
今度の月曜日にでも、秋葉原のイタチョコショップ、
見て来ますね。それまで閉じないで待ってて下さい(笑)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ