• 締切済み

木造の側端壁量計算について

木造2階建ての側端壁量計算についてですが、1階の一部浴室が台形で2m程突起した配置なのですが、その先端から1/4の筋交いは0なのです。 突起した配置のところから1/4の範囲の筋交いとなるのでしょうか? どうか教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

2代目cyoi-obakaです。 「不整形な平面形状であっても、最外縁より1/4の部分をもとに計算する。」との規定に成っていますから、最も突出した部分から1/4の範囲となりますね。 以上です。

sannkaku12
質問者

お礼

有難うございました