• ベストアンサー

癖について。

癖について。 私は、髪の毛を触ることが多いようです。 また肌が弱いのでかゆくなりかくこともありますが。 腹がたったのは、職場の子がからかうようにまねをしたのでした。 仲がいいわけではないので、嫌な気分になりました。 しかもその人は見た目は普通の真面目そうな人です。ただ、影ではお局とは仲がいいみたいです。 馬鹿にされた感じです。 ストレスになっているので、こういうことも無視していくのがいいのでしょうか? エスカレートしたならばもう辞めるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

違うかも知れませんが、質問者さんはこの質問内容が本当の悩みでは無く、今まで生きてきた経緯でイジメなどの悩みの積み重ねがあっての上なのかなと思え、その影響で不安定な状態だと思ってしまいます。 この質問だけですとNo.1の方の<・・・まで発展するんでしょう。>までの回答になってしまうと思います。 会った事も無い人に勝手な事を書いて申し訳ありません。 思い悩んでいるのでしょうが、この事で「辞める」と言う言葉は考えない方が良いと思います。

PAPLEEYE
質問者

お礼

どのかたもありがとうございました。 2番目のかたが答えになっていると思うのですが、1番目のかたの回答に納得いくものがありましたのでBAにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

癖は誰にでもあるんだと思う。 ただ、貴方のそれがたまたまその職場の人には凄く目に付いただけでね。 そして今貴方がストレスフルな状態で働いている事も余計に癖を頻繁に繰り返す状況を創ってるんだよね。 イライラするから直ぐに髪をいじるようになってるんだと思う。 改めて貴方がすべきは深呼吸。気持ちを落ち着ける事。 癖は癖であるにしても、目の前の仕事にきちんと集中する。そうすれば仮に真似されようが貴方の視界には入らないんだよ。 貴方の注意も散漫になってるから余計に周りの自分への目線が必要以上に気になってしまう事もある。 仲が良い訳でもないんでしょ? だったら特に気にせずに。元々相手とは距離があるんだから。 その距離のある相手を意識しても仕方が無い。 改めて目の前の仕事を丁寧に。そして快活に☆

PAPLEEYE
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

真面目にお応えいたします。 ご質問は、貴方にとっては重大事なんでしょうが、貴方以外の方は???????????です。 髪の毛を触る癖が、何故エスカレートしたならばもう辞めるのがいいのでしょうか?・・・まで発展するんでしょう。 貴方のは、被害妄想という診断で済まされそうです。 被害妄想・・・臨床的にもっとも多くみられる妄想で、さまざまな精神病に出現するが、代表的なものが精神分裂病(統合失調症)の妄想型である。自分の生命や財産などが何者かに脅かされているといった被害を主題とする妄想で、迫害妄想とほとんど同義である。 精神科医をお尋ねください。

PAPLEEYE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女らの行為がエスカレートしたら辞めるべきか?ということです。 最初その人たちのおしゃべりが耳障りでその中で聞こえてくるのが自分の悪口でした。 しゃべりながら悪口をまぜているように聞こえるのです。気のせいにもとれます。 自分が頭に手をやると「ほら、またした」と私の後ろにいる席の人から笑われたような感じです。 彼女らは監視しています。 順調に仕事をやってるときに、前にいる人が自分の動作の真似をする。 後ろの席からはパソコン操作で「最後にクリックするのを押し忘れることあるよねー」と言っているのが聞こえて 無意識にその通りにしてしまったこと。すると、前の席の人が笑ったこと。 細かな話ですが、こういう騙されたような積み重ねが気分を暗くします。 自分の言っていることはおかしいのですか? 他人の行為に不安を感じるということです。 それがつらいのです。