• 締切済み

妻の浮気対応で体が悪くなってきました。

妻の浮気対応で体が悪くなってきました。 こんにちは。 以前も何度か相談したのですが、妻の浮気(?)対応が1か月を超えました。 相手も妻帯者でいわゆるダブルというやつです。 妻からは反省の言葉をもらい、今後の将来のことなど色々話したり、その後の態度を見ても、十分にやっていけると考えております。もちろんもう少し長い目で見ないと分からないと思いますが。 一方、相手方の奥さんがやっかいで、旦那が頼りないということもありますが、私どもより数か月も前からこの問題を話し合っていたようで、論点が何が何だか分からなくなっているようです。 且つ奥様自身社会人経験が全くない方で、一度お会いしたり電話で数度お話をするのですが、会話が通じないというか、社会常識を理解頂けないことが多いです。お話したこともメモを取られないからか、次に話すと忘れていたり、勘違いしていることが非常に多いです。 だんだんと自分の都合のよいように解釈をし始め、最近では自分の旦那は何も悪くないくらいの論調になっています。相手方夫婦と連絡の約束を頂いていても履行されないことがほとんどで、妻もバカなことをしたものだと思います。 それで私にとってはバカバカしくも、対応していかないといけないので色々やっているわけですが、最近富に体調が悪くなってきました。睡眠や食欲はあるのですが、深く眠れない。体で言うと、色々な部分が緊張しているようで、体に張りがあり痛い。特に、首周り(これが首が回らなくなるということわざ?)、背中、顔面が特に痛いです。 それ以外に、咳き込み・肌荒れ・口内炎など色々発症しています。 整体に行ってほぐしてもらったり、病院で咳止めの薬をもらったりしているのですが、治療費もバカにならないです。 こういう時に何かリラックスできる方法はないでしょうか?ちなみにスーパー銭湯には行っています。

みんなの回答

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

精神的に身体が悲鳴を上げていますね。 一番大切なことは休息です しっかり寝る事です。 それが出来ない時は心療内科を受診してください。 精神的な病気とは申しません。 安眠を保てる薬を一定期間服用する事をお勧めします。 心療内科のクリニックは予約制なので、今から申し込んでも数ヶ月先の可能性もあります。 でも、放置すると様々な身体症状として不具合が出てきます。 長い人生の中で時にはこんな時期もありますよ。 無理しないことです 薬とは上手に付き合えばいいだけです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気の代償

    私は37歳です。妻が浮気をしているのですが相手の男から損害賠償を請求できるのでしょうか?まだ詳しく調べていませんがおそらく相手も妻帯者だと思います。 まだ子供が中学生のため離婚はしたくないのですが、、、、、 詳しい方がおりましたらご一報くだされば幸いです。

  • 旦那の浮気は妻も悪い?

    祖母が 「結婚してる男が浮気するのは、妻にも原因があるんだよ。妻が自分勝手だったり、妻としての役割も果たさなかったり、旦那に冷たくしたら、 旦那も嫌気がさして浮気するようになる。つまりどちらかが浮気してる夫婦はどっちもどっち。妻も旦那もバカで自分勝手なもの同士な夫婦だよ。」 と言ってましたが、当たってると思いますか?

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

  • 浮気をしてしまった後の妻への対応を教えてください

    私は既婚者で結婚7年目の30歳の男です。5歳の長男もいます。 私は1年半、同じ職場の独身女性と浮気をしていました。 そして浮気の事実を妻に話しました。 何故打明けたかというと、浮気相手を妊娠させたからです。 浮気相手は私と別れても子供を産むと言っていたので、妻に言わないわけにはいかないと思い打明けました。妻は真面目で私のことを心底信じてくれていました。だから浮気・妊娠のショックはもの凄く大きかったと思います。 現在はそれから2ヶ月経ちました。浮気相手は堕胎し、私も離婚しませんでした。 私は妻に対し反省し、やり直して欲しいと、家族の幸せだけを考えると誓いました。 妻は私に条件を出しました。 生涯禁酒、生涯他の女性に話しかけない、私はこの条件に承諾しました。 職場も妻の希望もふまえて妻の叔父の所に勤めました。 今までしなかった家事も手伝うようになりました。 しかし妻には今回の裏切りは、もの凄く大きかったと思います。 だからやり直そうという私の意志は伝わっていても、妻の中ではどこか許せなく今でも浮気のフラッシュバックや、納得のいかない気持ちに悩んでいます。 妻も過去を気にして落ち込んで私を責めてしまう自分に悩んでいます。 浮気の事実から2ヶ月ですが、私は妻を立直らせたいと思っています。妻を思い反省し、前進しようとしています。 でも妻は悩んでいます。離婚はしないと決めたけど悩んでいます。 妻を幸せにしたいと思っていますが、上記に掲げた事以外に何をしたら良いか、具体的にはわかりません。 でも解らないでは先に進めません。 これから私は何をしていけば良いのでしょうか?妻にどう対応していけばよいのでしょか?どのような心のケアが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 旦那の浮気相手に対し妻としてどのような態度で接しますか?

    イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか? (1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。 (2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。 もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、 心中はどうですか? もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか? 浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか? うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?