• 締切済み

妻の浮気対応で体が悪くなってきました。

妻の浮気対応で体が悪くなってきました。 こんにちは。 以前も何度か相談したのですが、妻の浮気(?)対応が1か月を超えました。 相手も妻帯者でいわゆるダブルというやつです。 妻からは反省の言葉をもらい、今後の将来のことなど色々話したり、その後の態度を見ても、十分にやっていけると考えております。もちろんもう少し長い目で見ないと分からないと思いますが。 一方、相手方の奥さんがやっかいで、旦那が頼りないということもありますが、私どもより数か月も前からこの問題を話し合っていたようで、論点が何が何だか分からなくなっているようです。 且つ奥様自身社会人経験が全くない方で、一度お会いしたり電話で数度お話をするのですが、会話が通じないというか、社会常識を理解頂けないことが多いです。お話したこともメモを取られないからか、次に話すと忘れていたり、勘違いしていることが非常に多いです。 だんだんと自分の都合のよいように解釈をし始め、最近では自分の旦那は何も悪くないくらいの論調になっています。相手方夫婦と連絡の約束を頂いていても履行されないことがほとんどで、妻もバカなことをしたものだと思います。 それで私にとってはバカバカしくも、対応していかないといけないので色々やっているわけですが、最近富に体調が悪くなってきました。睡眠や食欲はあるのですが、深く眠れない。体で言うと、色々な部分が緊張しているようで、体に張りがあり痛い。特に、首周り(これが首が回らなくなるということわざ?)、背中、顔面が特に痛いです。 それ以外に、咳き込み・肌荒れ・口内炎など色々発症しています。 整体に行ってほぐしてもらったり、病院で咳止めの薬をもらったりしているのですが、治療費もバカにならないです。 こういう時に何かリラックスできる方法はないでしょうか?ちなみにスーパー銭湯には行っています。

みんなの回答

• aki39love
回答No.1

精神的に身体が悲鳴を上げていますね。 一番大切なことは休息です しっかり寝る事です。 それが出来ない時は心療内科を受診してください。 精神的な病気とは申しません。 安眠を保てる薬を一定期間服用する事をお勧めします。 心療内科のクリニックは予約制なので、今から申し込んでも数ヶ月先の可能性もあります。 でも、放置すると様々な身体症状として不具合が出てきます。 長い人生の中で時にはこんな時期もありますよ。 無理しないことです 薬とは上手に付き合えばいいだけです。