VFR1200のプロフィール

@VFR1200 VFR1200
ありがとう数49
質問数4
回答数53
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
84%

  • 登録日2009/12/14
  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 妻の仕事を辞めさせたい

    現在の妻の職場(派遣先)は飲み会等が非常に多く、その業界では当たり前なのかも知れませんが、必ず帰宅が深夜早朝になります。 流石に主婦でもある身なので、電車のある時間に帰るよう約束していたはずなのですが、それも守らなくなり週2回はタクシー帰りとなっています。 それだけが原因ではないのですが、これも含めて夫婦関係が悪化してしまい離婚という言葉も相手からは出る状態になってしまいました。 仕事ふくめてやりたい事をやることについては異論はなく、むしろ色々応援したいと思っていました。ただモラルや常識が欠けるようになることは当然ながら望みません。 なので、まずは現在の仕事を辞めさせたいと思うのですが、都合の良いようですが何かうまい方法はあるでしょうか。派遣元や派遣先に相談ということになるのでしょうか。 直接話しても聞く耳持たないので、強硬な形かもしれませんがここで辞めさせないと本当に取り返しのつかないことになると感じています。 一方のみからの意見で、反対意見もあると思いますがアドバイスいただければと思います。

  • 夫のDVで悩んでいます

    結婚して7年目なのですが 結婚当初から夫の暴力がひどく、私自身何度も骨折や打撲で病院に通っています。 骨折など大きな怪我は4.5回です。 離婚は何度も考えましたが、結婚1年目で長女を妊娠しました。 妊娠中も暴力がありましたが、次女を妊娠してからはパッタリなくなっていました。 ですが次女が3歳になった現在、またDVが復活しました。 先週些細な事が原因で暴れ、自宅のシャッターや勝手口のガラスも割れ 私に殴る蹴る、娘2人と裸足でパジャマのまま外に追い出され… 隣人宅に駆け込み助けていただきました。 その方は警察に通報した方が良いと言って下さいましたが、私だけ取りあえず話し合いに戻りました。 病院に行ったらアバラ骨折の頭部打撲で完治1ヶ月でした。 (子供には暴力はありませんでした) 話が込み入ってきますので、簡単に何の相談かと言いますと 夫に暴力を止めるよう誓約書を書かせたいと思っています。 次回同じような事があったなら刑事訴訟するなどの手段にでると… ただ、問題は夫が反省していないという事なのです。 暴力時にはいつもお酒を飲んでいます。 毎日飲んでいますが、普段は変わりなく飲んでいます。 控えるように云うと逆に量を増やします。 夫の父親は農作業者ですが、昼間から酒を飲んでいる様な家庭です。 夫の親も嫁への暴力はよくある事だと云う概念で(実際、義母は人間扱いされてない様子) 誰も夫に注意してくれる人は居ません。 (親は同居では無いですが徒歩8分ほどの所に居ます) 離婚したいのですが、養育費など 無い金は払えない!と開き直るばかりです。 共働きで三年前に家を建て35年のローンも組んで、子供達のために無事に払い終え… そうしたら私は死んでもかまわないと思っています。 心配は娘2人です。これから夫に生意気な事を話す事もあるでしょう その時に夫の暴力が娘達に行くのではないかと怖いのです。 こんな夫に効力のある誓約書とはどんな内容か。 どうやっって書かせたら良いでしょうか? 経験者の方やその方の知識の深い方、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 親が自殺した10代20代の人達の心境

    親が自殺した10代20代の人達の心境 22歳学生の男です。4月から社会人になります。2年前、父親が自殺を図りました。母親がそんな父親を早期に発見したため、父親は命を落とさずにすんだのですが植物人間になってしまいました。結局、半年後に父親は他界してしまいました。自殺の理由は、遺書から推測すると、仕事が無くなって収入も無くなり家族に迷惑をかけているという感情が強くなり精神的に耐えれなくなったことだと思います。 自分は正直言うと、父親が死んだことに対して、悲しいという感情があまりありません。全く無いわけではないのですがどちらかというと、なんで?どうして?という感情の方が強いです。2年経った今でもこの気持ちが残っています。なんだか全くすっきりした気持ちになりません。父親の死に立ち会うことができなかったことも理由の一つかもしれません。 今、自分は悩んでいます。今後、父親のために何ができるのか。父親の自殺に対してどういう感情を持てばいいのか分かりません。 最近、急に頭に浮かんだことがあります。自分と同世代で同じ経験のある人達は、親の自殺の対してどういう心境でいるのか、どういうふうに生きているのか知りたくなりました。 ぜひ、みなさんの心境などを聞かせてください。

  • 虐待・・・。

    最近、毎日のように幼児虐待、児童虐待と実の親達が自分の子供を殺めるニュースが飛び交っておりますが。 今朝もありました、皆さんこのニュースどう思いますか? http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100303-567-OYT1T01000.html 可哀想で・・・ 可哀想で・・・ 辛かっただろうな・・・ 悲しかっただろうな・・・ 苦しかっただろうな・・・ そう思うと悲しくて涙が出てきました・・・。 まだ、5歳で何にも抵抗が出来ない幼い子供を「愛情が湧かなかった」と言う理由で、食事も与えず餓死させた・・・・・。 馬鹿野郎! 何故? このような人たちが増えてきているのですかね。 皆様はどう思いますか?