• ベストアンサー

セルジオ・メンデスのlet meの歌詞

セルジオ・メンデスが好きで昔から聞いています。Timelessというアルバムに"let me"という歌がありますが、セルジオ・メンデスがまだBrasil '65のときにもこの歌が入っているのに最近気づきました。ところが歌詞が少し違います。 http://www.youtube.com/watch?v=F0dREolbJJY この動画の最初から1分前後のところで Let me cheer you when your dreams go past というところがあります。Timelessはこの最後のgo pastがgo bustです。それはいいのですが、この昔の演奏を聞いていると、go pastにはどうしても聞こえなくて、get dustに聞こえます。最初こうきこえてしまったので、どうしても先入観で聞いてしまうのかも知れませんが、本当のところは何と歌っているのかお聞きしたくて、投稿しました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

英語の会話の音声を書き起こす仕事を日常的にしている者です。まず、どうひっくり返しても「go past」には聞こえません。「go past」のo音やa音と「get dust」のet音やu音は明らかに違いますし、かといって、この歌手がそれに反するような特殊な訛りで歌っているとも感じません。 そして、おっしゃるとおり、どう考えても「get dust」に聞こえます。ちなみに「bust」にも聞こえません。でも歌詞サイトを検索しても「get dust」なんて歌詞はどこにもありませんし、文法的にもおかしいです。 あまりに文法的に変なので、ネット化する際に歌詞を変えたのかとも思って、以下の「Songfacts」で検索してみたのですが、曲がありませんでした。そのYouTubeのページで質問してみてはどうでしょう。Songfactsにメールしてみるのもいいかもしれません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.songfacts.com/
moguyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。取りあえず自分の耳が変でないことがわかりほっとしました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

ここに歌詞がありました。  http://www.lyricsmania.com/let_me_lyrics_sergio_mendes.html  お示しのユーテューブ 2:04 のあたりで、たしかに d に聞こえますね。go bust というのは直訳すると「破産するまで行く」go dust だと「塵になるまで行く」だから意味はどれでも通じます。

moguyan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。同僚がたまたまCDを持っていましたので、歌詞を見るとget dustyとなっておりました。正式な歌詞ではないようですが、これが歌っている言葉だと思います。ありがとうございました。