OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セルジオ・メンデスの曲だと思うのですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.204849
  • 閲覧数175
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (196/229)

komo-moと申します。思い違いかもしれません。
「Don't you worry 'bout a thing」という曲なんですが、私はどういうわけかセルジオ・メンデスの曲だと思っていたのです。
ところが色々探して出てくるのは同じ曲なんですが「Incognito」というアーティストで年代が90年代のものなんです。
この曲は私がまだ子供の頃(多分70年代)に流行っていたように記憶していますので90年代なはずがありません。
いくら探しても分からないのでその方面に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その曲が好きでどうしてもCDを手に入れたいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

最初に書き込ませて頂いたものです。
私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い
私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで
調べてみました。
曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。
どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで
この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。
当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの
アーティストもチラホラ見かけましたので
この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので
下にURLを書いておきます。

ページの見方ですがもう曲名でサーチして開いたページですので
これかも?と思われるアルバム名をクリックして下さい
次に出てきたページに曲目が出ます。(下の方)
曲目に音符のマークとラインが引いてある物は
聴けるようになっていますので、曲名をクリックして下さい。
1部聴けないアルバムもありますのでご了承下さい。

ちなみにオリジナルはやはりスティーヴィー・ワンダーみたいです。
私もあまり詳しくないのにお答えしてスミマセン
早く見つかる事をお祈りいたします。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

sting2goさん、再びありがとうございます。
たくさんの人がカバーしているのですね、知らなかったです。
セルジオ・メンデスさんタイプの人を探してみます。
投稿日時 - 2002-01-25 21:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」と聞いて 私がすぐ思い出すのは、スティーヴィー・ワンダーなんですが セルジオ・メンデスさんも歌っていたのでしょうか スティーヴィー・ワンダーの曲なら映画などでも使われていて 有名です。オリジナルもこの人だと思っていましたが どうなのでしょうか? ...続きを読む
「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」と聞いて
私がすぐ思い出すのは、スティーヴィー・ワンダーなんですが
セルジオ・メンデスさんも歌っていたのでしょうか
スティーヴィー・ワンダーの曲なら映画などでも使われていて
有名です。オリジナルもこの人だと思っていましたが
どうなのでしょうか?
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ご返事ありがとうございます。
そうですね、スティービー・ワンダーも歌ってますよね。
彼がオリジナルなんでしょうか。すみません、全然分かってないのです。
でも確か別に歌ってるグループがあったように思うのですが・・・。
投稿日時 - 2002-01-24 22:02:42
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。 "Don't You Worry 'bout a Thing" はずっとスティーヴィー・ワンダーの曲だと思っていたので、他にも同名異曲はあるのか調べてみましたが見つかりませんでした。 Incognitoのそれもスティーヴィー・ワンダーのカバーみたいですよ。 因みにスティーヴィー・ワンダーの曲は1973年発表の『インナーヴィジョンズ』というアル ...続きを読む
こんにちは。
"Don't You Worry 'bout a Thing" はずっとスティーヴィー・ワンダーの曲だと思っていたので、他にも同名異曲はあるのか調べてみましたが見つかりませんでした。
Incognitoのそれもスティーヴィー・ワンダーのカバーみたいですよ。

因みにスティーヴィー・ワンダーの曲は1973年発表の『インナーヴィジョンズ』というアルバムに入っています。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ありがとうございます。
やっぱりスティーヴィー・ワンダーの曲だったんですね。
私が思っているのは確かに彼ではなかったので、つまりカバーだったのですね。
もう少し根気よく探してみます。
投稿日時 - 2002-01-25 21:17:19
  • 回答No.4

すみませんがさっきの書いたURLはうまく入る事が出来なかったので もう一度書きます。だめだったらサーチする前の URLを書こうと思います。 ...続きを読む
すみませんがさっきの書いたURLはうまく入る事が出来なかったので
もう一度書きます。だめだったらサーチする前の
URLを書こうと思います。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ほんとだ、ダメですね。
投稿日時 - 2002-01-25 21:23:29
  • 回答No.5

やっぱり無理なので前のページのURLを書きますので 曲名でサーチしてみて下さい。 ...続きを読む
やっぱり無理なので前のページのURLを書きますので
曲名でサーチしてみて下さい。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

何度もご親切にありがとうございました。
うれしいです。頑張って探します。
投稿日時 - 2002-01-25 21:24:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ