• ベストアンサー

アーティスト名を教えてください

「アクエリアス」という曲を歌ってるアーティスト(グループ?)名を教えてください。 雰囲気は70年代?っぽい、ドラマチックな感じで、セルジオメンデスみたいな、女性コーラスのきれいな曲です。 ずいぶん前に、デーモン小暮閣下のカバーで知ったのですが、ラジオで原曲?をきいて、こっちが聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.1

The 5th Dimensionの「輝く星座/アクエリアス」 (Aquarius / Let The Sunshine In)だと思います。

その他の回答 (1)

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

視聴できますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JR4J/ref=pd_bxgy_text_1/250-9512633-8703422
ohamada
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございます! うちのPCは性能が低くて視聴ができないのですが、 レビューとか見ていても、間違いないと思います。 あすにでもCDを探しにいってきます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

    ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m <BR> ♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪ ♪ツイストアゲン~♪ で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。 とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・ <BR> よろしくお願いいたします。

  • この曲を歌っているアーティストを教えて下さい。

    ウェイティン イン スクールと言う曲なんですが日本のグループもカバーしています。歌詞を探しています。歌詞を探してますので、原曲を歌ってるアーティスト誰かご存知ないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 邦題が○○とスポーツタオルと云う洋曲はないでしょうか? 声はクリフ・リチャードの声に似ています。60年代から70年代だと思います。 昔、TBSラジオの「若山源三ショー」と云う音楽番組で良く彼が好んでかけていました。 軽快なリズムで男性コーラスが入っているようです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名

    アメリカ人女性とアメリカ人(?)男性コーラスで威風堂々をラップ調に歌っている曲をラジオでチラっと聞いたはいいのですが、曲名などを聞き逃すという失態を・・・。 これだけのキーワードで曲名やアーティスト名がわかる方、教えていただけませんでしょうか。

  • アーティスト名が思い出せません。。

    アーティスト名が思い出せません。。 昔買ったミニアルバム(だと思うんですが。。)のアーティストが思い出せないのです。 覚えている事と言えば ・女性アーティスト ・グループではなく1人でした。 ・日本人 ・竹内まりやサンの「五線紙」のカバー曲が入ってました。 ・CDを買ったのは6~7年前だったと思います。 あいまいなことしか覚えてなくて申し訳ありません。 もしこれだけのヒントでアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ

  • 歌声が衰えない歌手は?

    例えば…  ・Toshi(X Japan)  ・稲葉浩志(B'z)  ・デーモン小暮閣下(聖飢魔II)  ・小田和正 みたいにキャリア長いのに、歌声が衰えない人って誰がいますか? 洋楽のアーティストも教えて下さい。

  • 「原曲のアーティスト」

    ほかの人が歌った曲を別のアーティストがカバーする、という場合があると思いますが こういった場合に、カバーされた側のアーティスト、つまり原曲を演奏・歌唱しているアーティストのことを 英語で何と表現したらよいのでしょうか?

  • 車のCMソングに使われている歌のアーティスト名を教えてほしい

    どの車かまでは覚えていないのですが、カバー曲が使われている車のCMソングを演奏してるアーティストを教えてください 曲は 1:there must be an angel(原曲ユーリズミックス) 2:smooth operator(原曲SADE←シャーデー) です

  • ニッサンのステージアのCMの曲のアーティスト名を教えてください。

    ニッサンのステージアのCMの曲は、クィーンの“We will rock you.”が原曲というのはしっていますが、このCMでは他のアーティストがカバーしています。どなたかそのアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう