• 締切済み

「タオの天神」と倒産した「日本ライブラリー社」の胎教・幼児教育用パソコン教材

倒産した「日本ライブラリー社」の胎教、幼児教育用のパソコン教材と「タオの天神」というパソコン教材について。 倒産した「日本ライブラリー社」は「タオ(株)の天神」というパソコン教材の販売店をしていたと聞きました。 倒産した「日本ライブラリー社」が販売していた胎教や幼児教育用のパソコン教育教材と「タオの天神」のパソコン教育教材とは同じ物なんでしょうか? また倒産した「日本ライブラリー社」はアフターに行くと言っては追加購入を勧めるという手口を使うと聞いたことがありますが、「タオの天神」のパソコン教育教材も商法的に同じ手口を使うのでしょうか? またパソコン教材は、パソコンの電磁波などが、母体や胎児、幼児の身体になんらかの影響があるように感じるのですが、パソコン、パソコンから発生する電磁波などが母体や胎児、幼児の身体やコミュニケーション能力にもたらす影響もお教えください。

• 育児

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>パソコンから発生する電磁波などが母体や胎児、幼児の身体やコミュニケーション能力にもたらす影響 科学的に証明された事実は現在のところ存在しません 電磁波は、パソコンだけでなくあらゆる家電品が出しています ゲーム機、テレビ、携帯電話、電子レンジはそのさいたるものです また電磁波に対する許容量は各国基準が異なり、日本に於いては諸外国よりも規制が緩やかです 日本の基準で作られた機器は、外国では販売できないものが多数あります >幼児の身体になんらかの影響があるように感じるのですが 確実に目が悪くなります 常に画面を直視して動かないので、姿勢が悪くなりがちです また、画面は平面ですので、立体を見るのとはまた違います PC中は非現実です。それが真実だと錯覚したら…ライオンの頭をなでちゃうと思います >追加購入を勧めるという手口を使うと聞いたことがありますが 必要なら買えばいい 要らないのなら断ればいい 一人で判断できなければ、御主人のいる時に来てもらえばいい >商法的に同じ手口を使うのでしょうか? 売るのが商売 売れなければお給料はもらえません 商品を勧めないセールスはありません