• 締切済み

こういうアニメありませんか?

「スラムダンク」みたいに、ヒロインの兄が主人公の先輩や上司というパターンのアニメには、 どんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.4

 シリーズ通してでは上司であったのは一部、その分野での先輩ではあるが同時にライバルでもあるというのなら、「サイバーフォーミュラ」シリーズ。ヒロイン菅生あすかの兄・菅生修が当初正体を隠してライバルとして登場。後のシリーズで監督に。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■兄のパターン 「強殖装甲ガイバー」瀬川瑞紀の兄・哲郎は深町晶の先輩 「テイルズ オブ ジ アビス」ティアの兄・ヴァンはルークの師匠 ■父親のパターン 「中華一番!」チョウ・メイリィの父・チョウユはマオの師匠

kuboyan95
質問者

お礼

結構、多いんですね。 ガイバーは、スッカリ忘れてました。 どうもありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

マシンハヤブサ  隼剣は西園寺レーシングチームに居て、 西音寺洋輔博士は西園寺レーシングチームを持っている訳で、 西音寺洋輔博士の妹の西音寺さくらはヒロインの位置だね。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

マクロスF  早乙女アルトのS.M.Sスカル小隊の隊長はオズマ・リーはランカ・リーの兄だね。 オズマ・リーはランカ・リーを妹として育てているけどね。

関連するQ&A

  • アニメは何を見るのが好きですか ?

    色々とあり過ぎますね。 昔から夢中になって見ていたアニメは ? 個人的にはスラムダンクが一番好きです。

  • アニメのスラムダンクを知ってますか?

    アニメのスラムダンクを知ってますか?

  • おすすめのアニメありませんか

    大人になってからもスラムダンクやタッチのDVDを借りて一人で見ていた26歳の女です。 少年漫画じたいはあまり好きではないのですが、スラムダンクやタッチは大好きで、子供のころもみていましたが、大人になってからも全部見返したほどでした。こんな私が見たらハマりそうなアニメ(漫画)があれば教えてください。

  • 主人公とヒロインの仲が悪いアニメ

    アニメには、よく主人公とヒロイン(もしくは、女性主人公と男性キャラ)の関係は、どちらかが片想いするパターンが多いです。 一方、お互いに仲が悪いというパターンを持ったアニメには、どんなパターンがありますか?

  • アニメ

    アニメのスラムダンクと、四月は君の嘘と、ヴァイオレット・エヴァーガーデンと、響け!ユーフォニアム、何れが、1番好きですか?理由もお願い致します。

  • こんなアニメ、漫画を教えて下さい3

    仲の良い主人公とヒロインがイチャイチャしてるKADOKAWAのアニメ、漫画を教えて下さい。ヒロインはツンデレではなく素直が良いです。何らかの事情があったけど後で仲直りというパターンでも良いです。

  • スラムダンクのアニメ

    スラムダンクのアニメのCMあけに言ってる英語の台詞は何て言ってるんでしょうか?

  • アニメのスラムダンクと、メジャー

    アニメのスラムダンクと、メジャー、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • バスケアニメと言えば?

    こんにちは🏀 12月21日はバスケットボールの日だそうです。 バスケットボールと言えば、私はバスケアニメのスラムダンクを思い出すのですが みなさんはバスケアニメと言えば、どの作品を思い出しますか?

専門家に質問してみよう