• ベストアンサー

バスケアニメと言えば?

こんにちは🏀 12月21日はバスケットボールの日だそうです。 バスケットボールと言えば、私はバスケアニメのスラムダンクを思い出すのですが みなさんはバスケアニメと言えば、どの作品を思い出しますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.7

「ダッシュ!勝平」なんかどうでしょう。

noname#256320
質問者

お礼

ダッシュ勝平ですか~ 知る人ぞ知る、マイナーなバスケアニメですね(;^_^A 私は名前しか知りませんが、これを知っているなんて、通ですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.6

基本、バスケに興味が無いので、スラムダンクしかすぐに出て来ない。 連載当時ジャンプ読んでいた世代だし、興味無いのに読めるほど面白かったので。 言われれば思い出すのはありそうだが・・・。

noname#256320
質問者

お礼

バスケに関心がない方の場合、スラムダンクしか出てきませんよね(;^_^A スラムダンクって、バスケに関心がなくても、物語が秀逸ですから引き込まれてしまいますよね^^ 私はアニメしか見ていませんが、毎回食い入るように見ていました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.5

e233likeさま こんにちは😯 わたしもスラダンです(((o(*゚▽゚*)o))) 他にバスケ⛹️‍♀️ってあったっけ🤔 実は読んだことありません🙇 流川楓が1番人気なのは知ってます( *´艸`)

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様^^ バスケアニメと言ったら、スラダンですよね~ 私もアニメだけで、マンガは読んだことありません(;^_^A 流川楓、かっこいいですから、人気一位なのも頷けます ^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させて頂きます 私も すぐに スラムダンクが出てきますね

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりスラムダンクですか~ 赤木、流川、桜木(?)魅力的なキャラクターばかりで、このアニメを見てバスケのルールを覚えたほどです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.3

MAIDO 「黒子のバスケ」如何ですか😀😀😀

noname#256320
質問者

お礼

まいど回答ありがとうございますm(__)m 黒子のバスケも有名ですよね。 キセキの世代ですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2468)
回答No.2

私もスラムダンクです。

noname#256320
質問者

お礼

バスケと言えばスラムダンク!! バスケアニメの中で、一番有名ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • maiko3333
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

もちろん、「ロウきゅーぶ」でしょう。 小学生は最高だぜ!

noname#256320
質問者

お礼

ロウきゅーぶですか~ なつかし~ かわいいJSのバスケットボールチームを男子高校生がコーチをするお話ですよね^^ 花澤さんや小倉さんが中の人をやっていたので、よく見ていました^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バスケの...

    スラムダンク以外で何か面白いバスケのマンガってありますか??

  • バスケのルール・・・

    最近スラムダンクに再びハマってしまい、バスケ漬けの毎日です。(サッカーもしてます!!) しかしバスケのルールというものをきれいさっぱり忘れてしまったんです・・・ 詳しく分かるサイトがあれば教えてください。

  • バスケ漫画と現実のバスケとの違いについて。

    スラムダンク、黒子のバスケ、あひるの空、DEAR BOYSなど、 色々なバスケットボール漫画がありますが、それらと実際のバスケとの差異について。 私はバスケは体育の授業でしかやったことがないので素人です。 1 スラムダンクや黒子のバスケを見ていると、 試合中に他のチームメイトと交代しているシーンが少ない気がするのですが、 (逆にあひるの空は交代しまくりな気がしますが、これが普通?) 現実のインターハイでのバスケはだいたい何人くらいで1試合を回すのでしょうか? 2 DEARBOYSという漫画が5人のみで40分走りきっていましたが、 スタメン5人のみでで40分を走りきるといったことは 現実のバスケでは少なくないのでしょうか? 3 現実のインターハイの試合をみていると、身長が高いのにあまりダンク、アリウープをしていません。 ダンク、アリウープをしない理由はなんなのでしょうか? 単純に難しい、オフェンスファールになりやすい、ダンク、アリウープ自体が疲れる など。 4 現実のインターハイでの3Pの成功率はどれくらいなら凄いのでしょうか? スラムダンクで三井が山王相手に、出だしで3/3(3回打って3回決め)をやって、 ルカワや赤城が驚いていましたが、 3回連続3Pならそこら辺のバスケ部員でもできるような気がして・・・。 5以降はNBAについて。 5 ポジションがCなのに、SFみたいな機敏な動きをして点を取ったりするNBA選手はいますか? 6 身長が低いのに3Pをバンバン決めるSGのNBA選手はいますか? 7 NBAだとだいたいゴールから何M以内なら、シュートを決めて当然なのでしょうか? 8 ポジション外で(専門のポジションではないのに)活躍したNBA選手がいたら教えて下さい。 例えば、190cmしかないのにリバウンド率が異常だったり、 Cなのに3Pが上手かったり。(試合中は打たないと思いますが・・・。) 質問が多く、大雑把な質問で申し訳ありません。 質問8は珍しい選手がいたら知りたいなと思いまして。(質問5.6と少し被っていますが;) どなたかご教示願います。

  • 面白いバスケ漫画

    今面白いバスケ漫画を探してます。スラムダンク、黒子のバスケ、あひるの空、ディアボーイズは読んでいてそれ以外探しています。あれば是非教えて下さい

  • バスケマンガ

    最近バスケットのマンガにはまっています!! そこで、おすすめのバスケマンガを教えてください。 ちなみに…『リアル』と『スラムダンク』は読みました。

  • スラムダンクのバスケ部襲撃

    スラムダンクのバスケ部襲撃事件を起こした三井寿を、「バスケ部がやりたいです」。皆様は、三井寿を赦しますか?

  • スラムダンクのバスケ部のメンバー

    スラムダンクのバスケ部のメンバーは男くさいですが、現実のバスケ部員は、あんなに男くさくないと思いませんか?

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • バスケアニメ

    皆さんが知っているバスケアニメをおしえてくださぃ。

  • アニメは何を見るのが好きですか ?

    色々とあり過ぎますね。 昔から夢中になって見ていたアニメは ? 個人的にはスラムダンクが一番好きです。