• ベストアンサー

バスケアニメと言えば?

こんにちは🏀 12月21日はバスケットボールの日だそうです。 バスケットボールと言えば、私はバスケアニメのスラムダンクを思い出すのですが みなさんはバスケアニメと言えば、どの作品を思い出しますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.7

「ダッシュ!勝平」なんかどうでしょう。

質問者

お礼

ダッシュ勝平ですか~ 知る人ぞ知る、マイナーなバスケアニメですね(;^_^A 私は名前しか知りませんが、これを知っているなんて、通ですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• kunuso
回答No.6

基本、バスケに興味が無いので、スラムダンクしかすぐに出て来ない。 連載当時ジャンプ読んでいた世代だし、興味無いのに読めるほど面白かったので。 言われれば思い出すのはありそうだが・・・。

質問者

お礼

バスケに関心がない方の場合、スラムダンクしか出てきませんよね(;^_^A スラムダンクって、バスケに関心がなくても、物語が秀逸ですから引き込まれてしまいますよね^^ 私はアニメしか見ていませんが、毎回食い入るように見ていました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.5

e233likeさま こんにちは😯 わたしもスラダンです(((o(*゚▽゚*)o))) 他にバスケ⛹️‍♀️ってあったっけ🤔 実は読んだことありません🙇 流川楓が1番人気なのは知ってます( *´艸`)

質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様^^ バスケアニメと言ったら、スラダンですよね~ 私もアニメだけで、マンガは読んだことありません(;^_^A 流川楓、かっこいいですから、人気一位なのも頷けます ^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 私も すぐに スラムダンクが出てきますね

質問者

お礼

やっぱりスラムダンクですか~ 赤木、流川、桜木(?)魅力的なキャラクターばかりで、このアニメを見てバスケのルールを覚えたほどです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.3

MAIDO 「黒子のバスケ」如何ですか😀😀😀

質問者

お礼

まいど回答ありがとうございますm(__)m 黒子のバスケも有名ですよね。 キセキの世代ですね^^ 回答ありがとうございました^^

• mario0529
回答No.2

私もスラムダンクです。

質問者

お礼

バスケと言えばスラムダンク!! バスケアニメの中で、一番有名ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• maiko3333
回答No.1

もちろん、「ロウきゅーぶ」でしょう。 小学生は最高だぜ!

質問者

お礼

ロウきゅーぶですか~ なつかし~ かわいいJSのバスケットボールチームを男子高校生がコーチをするお話ですよね^^ 花澤さんや小倉さんが中の人をやっていたので、よく見ていました^^ 回答ありがとうございました^^