• ベストアンサー

スラムダンクのバスケ部襲撃

スラムダンクのバスケ部襲撃事件を起こした三井寿を、「バスケ部がやりたいです」。皆様は、三井寿を赦しますか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.2

>因縁が生じた宮城と桜木への復讐をかけて不良仲間と共にバスケ部に強襲。「帰って下さいお願いします」と懇願をする安田を殴り、大荒れになるも桜木軍団の乱入により返り討ちに遭う。木暮に「本当はバスケ部に戻りたい」という内心を看破され、自暴自棄になって暴れるがそこに安西が現れる。安西と再会したことで捨てきれずにいたバスケへの思いが溢れ出し、安西の前に崩れ落ち、「バスケがしたいです」と涙ながらに告白。 人を殴った好意については許されません。しかし、バスケ部に戻りたい熱意、バスケへの熱意については、感銘を受ける。なので、彼はバスケの才能があり、バスケをさせる事で、彼の素行も変わるはずであり、バスケで結果を出しているので、そこは許すしかないと思いますよ。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkkz55okwv
回答No.1

やったことはヒドいな、と思うのですが、 暴行された当事者たちが ゆるしているんだから、 外野も許さざるを得ないかなと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。