• ベストアンサー

スラムダンクのバスケ部襲撃

スラムダンクのバスケ部襲撃事件を起こした三井寿を、「バスケ部がやりたいです」。皆様は、三井寿を赦しますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>因縁が生じた宮城と桜木への復讐をかけて不良仲間と共にバスケ部に強襲。「帰って下さいお願いします」と懇願をする安田を殴り、大荒れになるも桜木軍団の乱入により返り討ちに遭う。木暮に「本当はバスケ部に戻りたい」という内心を看破され、自暴自棄になって暴れるがそこに安西が現れる。安西と再会したことで捨てきれずにいたバスケへの思いが溢れ出し、安西の前に崩れ落ち、「バスケがしたいです」と涙ながらに告白。 人を殴った好意については許されません。しかし、バスケ部に戻りたい熱意、バスケへの熱意については、感銘を受ける。なので、彼はバスケの才能があり、バスケをさせる事で、彼の素行も変わるはずであり、バスケで結果を出しているので、そこは許すしかないと思いますよ。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (523/1074)
回答No.1

やったことはヒドいな、と思うのですが、 暴行された当事者たちが ゆるしているんだから、 外野も許さざるを得ないかなと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スラムダンク

    井上雄彦のスラムダンクを愛読しています。 湘北高校のバスケ部のメンバーの中で誰が1番幸せな家庭を築くと思いますか? 私の好みは三井寿ですが、、、幸せな家庭、、となるとキャプテンの小暮くんかな?と思います。 みんな良いキャラクターで甲乙つけがたいのでみなさんならどう思っているかな?と思い質問しました。

  • スラムダンク

    スラムダンクの陵南高等学校の仙道彰と、湘北高等学校の三井寿と、バスケの試合での対決は、ありますか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの湘北高等学校の三井寿と、陵南高等学校の仙道彰、何方が、バスケのセンスが上ですか?

  • スラムダンクのバスケ部のメンバー

    スラムダンクのバスケ部のメンバーは男くさいですが、現実のバスケ部員は、あんなに男くさくないと思いませんか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの流川楓と、三井寿、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • スラムダンク

    スラムダンクの仙道彰と、三井寿、何方が選手として、人間として、好きですか?理由もお願い致します。

  • スラムダンクの三井寿について

    スラムダンクの三井寿について、思う所は、何かありますか?

  • スラムダンクの第何話は何の話とかわかりますか?

    たしかアニメのスラムダンクは101話あったと聞いているのですが、第何話が何の話とかわかるサイトとかありますか? たとえば私が知りたいと思っているのは「バスケがしたいです・・・!(三井さんが安西先生にバスケ部に戻りたいと泣いてる場面)」なんですが101話中の第何話かわかりますか?

  • スラムダンクの三井寿

    スラムダンクの三井寿は、好きですか?好きな理由もお願い致します。

  • スラムダンクについて教えてください

    最近、あひるの空を読んでバスケに興味が出ました。 そこでバスケマンガの王道!スラムダンクを見てみようと思います。 スラムダンクって完全版が出てますよね。買おうと思ってるんですが、まだ迷っています。 スラムダンクについての感想や、買うか否かに「ついて教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう