• ベストアンサー

バスケのルール・・・

最近スラムダンクに再びハマってしまい、バスケ漬けの毎日です。(サッカーもしてます!!) しかしバスケのルールというものをきれいさっぱり忘れてしまったんです・・・ 詳しく分かるサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スラムダンク楽しいですよねっ!! 私もバスケをずーっとしてましたけど、いろいろとルールも変わったりするので・・・。 忘れてしまいますよね。 全部カタカナだし・・・(^_^;) このサイトがわかりやすそうでしたよ☆ ご参考までに。

参考URL:
http://page.freett.com/talisman/ura/rule/rule.html
jujuoo
質問者

お礼

回答感謝です!! 分かりやすいサイトですね!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケの...

    スラムダンク以外で何か面白いバスケのマンガってありますか??

  • バスケマンガ

    最近バスケットのマンガにはまっています!! そこで、おすすめのバスケマンガを教えてください。 ちなみに…『リアル』と『スラムダンク』は読みました。

  • 面白いバスケ漫画

    今面白いバスケ漫画を探してます。スラムダンク、黒子のバスケ、あひるの空、ディアボーイズは読んでいてそれ以外探しています。あれば是非教えて下さい

  • バスケアニメと言えば?

    こんにちは🏀 12月21日はバスケットボールの日だそうです。 バスケットボールと言えば、私はバスケアニメのスラムダンクを思い出すのですが みなさんはバスケアニメと言えば、どの作品を思い出しますか?

  • バスケの背番号

    バスケ初心者です 最近マンガのスラムダンクを読みました その中の、湘北 VS 翔陽 戦なのですが 三井選手(ミッチー)が自分の悪口を言われた選手を探すとき 「6番はどいつだ・・・」と探していましたが なぜ自分をマークする人が ”6番” だと思ったのでしょうか? (各学校で番号のルールは違うと思うのですが) 教えてください 宜しくお願いします

  • バスケのルール

    学校の授業でバスケをすることになったのですが、私は足を怪我していて授業に参加できません。 なのでレポートを書くことになりました。 レポートにバスケのルールを書かなきゃいけないのですが、様々なサイトがあってどれを書いていいのかわかりません。 オススメのサイトなどがあれば是非教えてください。 出来れば、絵付きでお願いします。

  • スラムダンクのバスケ部のメンバー

    スラムダンクのバスケ部のメンバーは男くさいですが、現実のバスケ部員は、あんなに男くさくないと思いませんか?

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • バスケのルールを教えて下さい(^0^)☆

    こんにちゎ★高校1年生です♪バスケ部のマネをやっています♪が、実際自分でバスケをやった事がないので、ルールがいまいち分かりません(>0<)!!!!3年生のマネの先輩も引退していまい、このままではヤバイなと言う事に気付いたのでどなたか、色々バスケのルールを教えて下さい☆★

  • 僕は今まで中高校でバスケをしてきて遊ぶ時もバスケを

    僕は今まで中高校でバスケをしてきて遊ぶ時もバスケをしてきたんですが、ジャイアントキリングを読んでサッカーをしたくなりました。でも、ゴールにボールを入れたら点が入るなど簡単なルールしか知りません。そこでサッカー初心者用のルール解説やディフェンス、オフェンスの基礎などが簡単にかいてある本やサイトを教えて下さい!これを読めば解りやすいという漫画もあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう