• ベストアンサー

恋愛の大切さ・よろしくお願いします

eyes0232の回答

• eyes0232
回答No.2

難しい質問ですね。 人によってみなさん意見が違うと思いますが。 初めは「恋人」の状態がしばらく続き、交際をを何年も何ヶ月も続けて 相手の良い所、悪い所なども見えてきて、最初は新鮮だったことも 時間がたつにつれて新鮮でなくなり、一緒にいるのが当たり前のような状態。 上のような状態になった時、「家族」に変わると思います。 もっとも、上のような状態になった場合、それでも交際を続けるかどうか というのが大前提としてありますが…そのような状態になっても 相手のことのみを好きでいられるのであれば、「家族」となるんじゃないんですかね。 もちろん、血の繋がりも何もありませんが そこまで相手の事を知り、お互いに付き合いを続けているならば もはやそれは「家族」以外の何者でもないと思います。 そこまでたどりつくのはとても長い年月が必要ですし とても難しいことだと思いますが、逆に言えばそこまでいける人達は 本当に深い絆で結ばれている事の証明になるんじゃないですかね。 長々とすみませんでした。

kinaga
質問者

お礼

たいへん有難うございます!eyes0232さんのご意見うけたまわり、嬉しいです。 >>本当に深い絆で結ばれている事の証明  ↑そうなんです。私もそう思っています。だから、皆さん、恋愛とは?と難しく  考えてしまいがちなんですが、まずは、ときめいてほしいです。。  楽しんでほしいです。。恋愛をして。そうして、家族のような繋がりを築いて  いくのが重要だと思います・・・