• 締切済み

この難しい恋愛を成就させるには?

僕は20代前半です。彼女は20代後半です。 年の差5歳以上。 僕は学生です。彼女は社会人です。 この条件からお互いが納得できるような恋愛観を見出すことは可能でしょうか。 僕は「恋愛においては自由」でいいと思っていますが彼女は「大人の恋愛」を望んでいます。 1、大人の恋愛とは? 2、年の差における問題点は? 3、学生と社会人の違いは? 問題が複雑すぎて中々活路を見出せません。 要するにお互いが歩み寄れるところまで辿り着きたいのですが、はぁ難しいですね。 僕なりの途中式までを申し上げときます。 どうか、皆さんの考え、お力を頂けたらと思います。お願いします。 1、大人の恋愛とは、そもそも定義においては十人十色だから・・・俺は自立した個人同士が好き合う関係だと思います。 2、年の差から生じる問題は価値観の違い。かなぁ。 3、僕は学生なので自由がききます。彼女は社会人なので不自由だと思います。(言動だったり)の、違いかなぁ。 A、・・・ ここまできて答えが出せません(泣 回答者さんの考え方でいいのでお力添えをお願いします! そもそも僕はどこまで考え方が合っているのかもわかりません。

みんなの回答

• okkinaa
回答No.5

50代男性です。 しごく単純に子供が出来たら結婚して産めるかどうかが大人の恋愛ですね。 複雑どころか単純明快な話です。

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 お互いに認識がわからない状態で、第3者に回答を求めても、君に必要な回答にならないかもしれないね。 逆に大人じゃない恋愛ってどういうものかって事を考えてみたら良いと思うよ。 ただ、大人の恋愛が良いとか、悪いとかの問題じゃないからね。 私も、大人の恋愛って何かはわからないけどね。 お互いをぶつけあうというか、ある意味荒削りで直情的な恋愛が出来ない事を大人なんだねって言われた事はあるよ。 どうしても、年齢的に相手に対して本音でぶつかるような事は出来なくなってくるんだよね。 私自身は、割りと子供っぽい方だとは思うけどね。 だから、彼女さんの求めてる大人ってイメージには、ある程度の距離感を保った、お互いを傷つけない恋愛って意味はあるのかもしれないね。 こういうのは、本当は年齢は関係無いんだよ。 やっぱり性格の問題だと思うよ。 だから、それはお互いが付き合ってく中で、認識していく問題なんだと思う。 年の差による問題ってのはそれほど無いよ。 5才位なら、ほとんど問題にはならないと思うよ。 学生と社会人の違いだけど、これに関しても職種によって違ってくるからね。 仕事に対する向き合い方ってのも人それぞれだからさ。 君が時間があるっていうなら、その程度の違いかもしれないね。 社会人としての責任の持ち方とか、時間の使い方は彼女さんが考える問題だとは思うよ。 職種によっては、細かいアドバイスなんて出来ないし、そんな事は意味が無い事だからね。 むしろ、精神的な問題に関しては、人間性とか別の問題の方が大きいと思うけどね。 ただ、彼女さんがどうそれを受け止めてるかは、本人しかわからないよ。 基本的には、考え方は完全に合っている必要は無いんだよね。 お互いがきちんと理解できればいいだけだって事だよ。 きちんとした大人なら、相手の事を理解する気持ちも持てるんじゃないかな? きみも難しく考えるよりは、実際に付き合っていく中で理解していけばいいんじゃないかな。 がんばってね。

• cafeM
回答No.3

1、依存しすぎず、縛りすぎず、離れすぎない、 お互いを尊重しあい高めあえる恋愛。 2、ジェネレーションギャップ。周囲の好奇の目。 精神年齢の差がさらに開く(ただでさえ男性の方が低いのに)。 親を説得するむずかしさ。男性が下の場合、これらは顕著かと。 3、学生は、社会の荒波にもまれていないひよっこ。 社会人から見たら、高校生も大学生も専門学生も「子供」。 彼女には片想いという理解でいいですか? そうであれば、彼女は「大人の恋愛がしたい」のでなく 「大人と恋愛がしたい」のではないかと邪推してしまいました。 つまりていよくフラれているのではないかと・・・

回答No.2

納得いく恋愛感?? なんでそんなこと考えて付き合うの? 彼女に大人な恋愛がしたいからあなたなりの大人な恋愛ってどんなものか考えてって言われたんですか? ならその彼女あほでしょ 失礼しました (1)大人な恋愛なんて考え方人それぞれでしょ 自分にお金たくさん使ってくれる恋愛 自由にさせてくれる恋愛 自分を成長させてくれる恋愛 自分の知らない世界を教えてくれる恋愛 もっと色々浮かびますけどそんなの大人な恋愛と言わない!って人もいるだろうし (2)年の差の問題点なんてないよ お互いの気のもちようでしょ そのことを問題にしようと思えばいくらでも問題になるでしょ! (3) 学生と社会人の違いは社会人側にはありません。学生経験してるんだから学生がどんなものか分かってるでしょ あなたは社会人を経験してないんだから社会の厳しさ、残酷さ、大変さ、逆に仕事のおもしろさ、達成感、やりがいなど知らないよね そんなもの想像だけで理解なんてできないよ 経験しないと だからそんなこと考える時間が無駄です 彼女が大人な恋愛を望んでるんですよね? だったらその望んでる恋愛がどんな恋愛なのか彼女にきいて、実行できそうなことはしてあげたら? で、無理なことは無理と。それが嫌ならそれをできるやつと付き合え! って言ったら? もっとどっしり構えて学生がだめなんて思わない 学生だって一人の男でしょ 魅力なんていくらでもあるでしょ 今のあなたの魅力に惹かれる人と付き合ってください

回答No.1

わかりません。 だって、恋愛はなるようにしかならないので。。。 でも、質問を読んでて一つ言えることは、2人の価値観が違いすぎるし、男性であるあなたが、あまりにも情けない気がします。(弱音ばっかり吐いてるとしか受け取れません。)