恋愛の歳の差って…

このQ&Aのポイント
  • 学生の方に質問です。コンビニでバイトしている女の子が気になっていますが、年齢差について悩んでいます。
  • 私は23歳の社会人で、彼女はおそらく高校生か専門学生です。年齢による恋愛感情の違いや、相手への困惑について考えます。
  • 学生の女の子は社会人を恋愛対象として見てくれるのか、という疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の歳の差って…

学生の方に質問です。 今、コンビニでバイトしている女の子が気になっています。 話かけることには成功して、世間話が出来る程度にはなれました。 彼女から話題を振ってくれる時もあり、ここまできたら、メルアドを書いた紙を渡そうかと思っています。 ところが、その子が学生(恐らく高校生か専門学生)と知ってから、ちょっと悩んでいます。 私は23歳で、社会人です。落ち着いているせいか、20代後半に見られることが多々あります。「恋愛に歳は関係ない」とか聞きますが、高校生くらいの子に恋愛感情を抱いていいのか、少し躊躇しています。 20代後半っぽい人にいきなりメルアド教えられても、その子が困るだけではないのか、とかいろいろ考えてしまいます。 そもそも、学生の女の子は社会人を恋愛対象として、見てくれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.4

X1男です。 現在の彼女が18歳年下です。 その前が14年下その前が5つ年下です。 つまりあんまり歳の差は意識しなくても良いと思います。 あなたから見てその学生の子は4~6つくらい年下ですよね? 女性が年下のぶんには結婚面から見ても恋愛面から見ても全く問題なく感じますが… 男なら当たって砕けろと言いたいですが、 メアド書いた紙を渡すというのが消極的ですね。 もっと勢い良く会話できるようになったらトライ!でいいんじゃないですか? 極端な話、話しかけた後に 君可愛いね。電話番号教えてくんない? え?駄目?メアドだけでも…いいじゃん?! と押すくらいでないと。 彼女が少しでも気があればメアドゲットできるのでは? 駄目なら駄目で…男は振られる生き物ですし(笑) もし振られても日々同じテンションで話し続ければ可能性は0じゃないですよ。

blue121314
質問者

お礼

ok5181103さん、回答ありがとうございました。 その子とは結構会話も弾むので、ノリで聞けるような気もします。 たしかにメルアド書いた紙渡すだけってのも寂しいですよね。

その他の回答 (4)

• himelingo
回答No.5

私は今年大学(短大ですが)卒業したばかりの21歳ですが 自分とは10歳年が離れた人を好きになりましたよ 歳の差なんて関係ないです! 逆にその程度の事を気にするなんて失礼では??? 相手は自分よりも「子供」だと思っているんじゃないでしょうか? 一人の「女性」として対等に接してあげれば十分恋愛対象になれるでしょう

blue121314
質問者

お礼

himelingoさん、回答ありがとうございました。 何となくですが、相手が学生というだけで、躊躇してしまったものですから。 彼女はひとりの女性として見ても、魅力的ですから、たしかに些細なことを気にせず、アタックしてみようと思います。

noname#97709
noname#97709
回答No.3

人それぞれでは? 私は2歳年下の男ともだちから、ババァと呼ばれましたし。6歳下の人と付き合っていますが、彼は平気なようです(たぶん)。

blue121314
質問者

お礼

gogocamelさん、回答ありがとうございました。 たしかに人それぞれですよね。相手が高校生ということに、躊躇していたもので。

• zizi3
回答No.2

全然アリだと思いますよ! (人次第ですが....) 彼氏がいるかもしれないし よくわからないですが 踏み出してみましょう! うまくいくといいですね**

blue121314
質問者

お礼

zizi3さん、回答ありがとうございます。 その子と会話が弾んでも、高校生に恋して良いのもか…とか悩んでたもので。 たしかに彼氏はいるかもしれないですけど、思い切ってメルアド渡してみます!

• nemoax006
回答No.1

恋愛対象には見てくれるでしょうが結婚対象にはなりません。時間制限もあるので付き合い方は気をつける必要があるとおもいます。