• 締切済み

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなんで女性に好かれないのでしょうか? 私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。 私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。 家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。 でも私は女性には全く相手にされません。 なぜでしょうか? なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.115

まだ回答見て頂けてますか? 私が中学校の時、容姿の悪さで友達が一人も居ない子がいました。 いつも一人、誰からも相手にされず、笑うな、喋るな、近寄るな、気持ち悪い。 幼い頃からずっと気持ち悪いと言われて育ったであろう、一人ぼっちであろうと思います。 性格が良い、悪いなど、以前の問題で、 誰かが話しかけてくれる、どんな性格か知ってもらえる時が無いのです。 喋るな、気持ち悪いといわれ続けて育ったであろう彼女から、誰かに話しかける事はありませんでした。 私は彼女に出来るだけ話しかける様に心がけていました。 笑うなキモイ、と誰かが言えば、そんな事言うな!と言い返したり、、、 私一人しか話しかける人間はいませんでした。そんな友達がずっとそばに居れば良いのですが、、、 中学を卒業してそれぞれ進路が別になり、離れてしまいました。 彼女は、見た目、キモイだけで、性格は、良い子でもなく悪い子でもなかった。 性格が悪く無くても見た目で、嫌われる人を私は見ています。 幼い頃から嫌がられ、徐々にうちへうちへ、心を引きこもらせ、 自分から人に話しかける事なんて出来なくなってしまった人。 あなたが女性にもてないのはやはり、見た目が悪いからなんじゃないでしょうか。 見た目で嫌う人、いるんです。 でもこれは、女性、男性関係ないと思います。 私の知ってる彼女は男性に全く相手にされていませんでしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumine
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.114

はじめまして。 すみません、全文は読めていませんが思うところを書かせて頂きます。 質問者様は、結局自分が女性に相手にされないのを「容姿」のせいにしてしまいたい様ですね? 回答者様方が考えて回答下さっている内容に、「結局容姿ですか?」の様な返答ばかり。 それだけご自分の容姿がお嫌いですか? また、質問内容が一般の方からみると自慢に思えてしまう件ですが(苦笑) 仕方ないと思います。でも、質問する為には必要なことかも知れないとも思います。 ですがそれより私が気になるのは、ご自分の趣味、現在の自分の立場等が書かれていない事です。 過去の栄光にすがっても仕方ありません。 上述からスポーツが出来るのでしょう。 現在やられているスポーツ等はないのですか? 家は金銭的に裕福かも知れませんが、あなたが独立(家から出て何の援助も受けず)して生きていけるだけの財力、仕事を続けて行くパワー、いずれ持つかもしれない家族を幸せに出来る自信はお持ちですか? 過去、どれだけ頑張って成果を残していても、今現在のあなたが輝いていないと魅力はありません。 家がどれだけ裕福でも、あなたが築き上げたものでなくてはあなたの直接的な魅力にはつながりません。 キャバクラにお茶だけで行く事は出来ない、またそう言う教育も受けていない。 いやいや、全然大丈夫ですよ? スナックやクラブだったら気持ち的にもそんなに重くないのでは? ソープやヘルスにもお話しするだけに行かれる人もいるくらいですよ? 話し上手な女性についてもらって、正直に現在の自分を見てもらって、 女性とコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか聞いてみると良いと思います。 ここで、あーだこーだ言ったって、あなたの性格や容姿や雰囲気が分かるものではありません。 表情の見えない、声の温度も伝わらない、文字でのやりとりには限界があると思います。 教育を受けていない… それをやぶることは出来ないのですか? 親の言いつけを守る良い子ちゃんでも、魅力は半減されると思います。 親譲りの温厚な性格… と書かれるところから親御さんを尊敬していらっしゃるんだろうとは思いますが、 やさしいだけじゃ、良い人で終わってしまう場合も多いし、 カッコいいからって性格が伴わなければ一時は魅かれてもずっと一緒にいたいとは思わない。 不細工でも、魅力のある人はたくさんいます。 てか、自分の容姿に自信がないからこそ性格や雰囲気を磨いたり、そんな人こそ魅力のある人だと思う。 自分の現状に満足して向上心のない人、また「結局容姿でしょ?」ってあきらめてしまっている人にも魅力は感じない。マイナスをプラスに変えようとする人にこそ魅力は付加されるものだと思います。 私は太っちょ(苦笑)ですが、趣味を持ち、仕事も人一倍に頑張っています。 有難いことに彼氏は20歳のころから切れた事がありません(嫌な言い方ですが;;)。現在37歳。 何かを頑張ってる私が好きだと彼氏には言われます。 自慢ばかりする人は嫌なものですが、自分が頑張った軌跡をそれなりにアピールするのは大事な事だと思いますよ。自分を他人に知ってもらう上でも。そして、自分も興味を持った人の事をちゃんと聞いてあげる。 聞き上手・話し上手とか色々言われますが、 人を理解したい。そして自分も理解してもらいたい。 人に興味を持って、自分に興味を持って、それから色々な事が始まると思います。 最後に女性は好きですか? 「なんで女は俺を好きにならないんだ?」 って女性をいつの間にか下に見てしまったりしていませんか? 教育的にもキャバクラなどに行かない…って言うのは、そういう所で働いている女性を蔑んでいる事ではないですか?←違っていたらごめんなさい。 好きこそものの上手なれ、です。 まずは女性を好きになって、こんなところは可愛いな、綺麗だな、いいな… そう感じるところから始まると思います。 好きになってもらう前に、自分から好きにならなきゃ。 出会いは自分から足を踏み出さないとはじまりません。 周りに女性がいない?いやいや、人口の半分近くは女性です。 あなたの理想が高すぎなければ、まず身近な人から観察してみてください。 良いところはたくさんあるはずです。 長々とすみません。 伝わらなかったらすみません。 でも、あなたが何かしらの行動に移すことを望みます。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.113

そのスペックでそれほどまでにモテないのは、 ・自慢話が多い。 ・不潔。 ・卑屈。 ・幼稚。 ・空気を読めない。 などの、性格的なものが原因なのでは? モテたければ、それと逆を目指しましょう。 ・聞き上手になる。 ・清潔にしておく。 ・堂々とする。 ・大人になる。 ・周囲に配慮する。 頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_q-p_q
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.112

ネタと分かりつつ、まじめに回答します。 顔が悪いというのも、見てみないと判断できません。 例えば、口だけとか、画像をアップできませんか。 住んでいる家の大きさも、どれくらい大きいか判断できません。 また、大きさだけでなく、住んでいる場所も大きな判断基準になると思います。 例えば、新宿駅から徒歩3分の場所に在住、家の大きさは2階建て、4LDK、 自分の部屋は20畳など、具体的なスペックを示していただけませんか。 また、車も、外車というのは漠然としています。 持っている車の車種、年式を教えていただけませんか。 お金のお話も、具体性がありません。また、親がリッチというのも、漠然としています。 親の持っている資産、年収がどのくらいなのか、また、その仕事をあなたが継ぐことができるのか、 また、あなたが1ヶ月に自由に使えるお金を分かる範囲で、示していただけませんか。 なぜ女性に好かれないのかを考えるには、上記の情報が重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.111

はじめましてです。宜しくお願いします。 顔がブサイクでもモテる友人が僕にもいますが、実際の付き合いではとてもいいヤツで嫌いになる要素はありません。(友人(1)) そいつの例をあげると、顔がブサイクなことをいじられても全然平気。 「超低スペックなパーツの寄せ集め顔だよw」 と笑って返せる器の大きさです。 ブサイクだ何だと周りからいくら言われようが、常に人が周りにいるようなヤツです。 いつ会っても笑顔で明るい。 コンプレックスを武器と置き換えることで明るく振舞えるんだと言ってましたけど。 これ、重要です。 そして、友人の中にはちょっと性格が悪い奴もいます。(友人(2)) 性格だけでなく顔などの見た目もどちらかというと悪い部類に入ります(ゴメン) でも、ファッションのセンスは結構いいです。 嫌味はないけど小奇麗な感じでまとめてます。 コイツいやだなぁと思っていても今まで付き合いが続いているのは、どこか通じるものがあって、一緒にいて嫌な時もあれば楽しい時もあるからかな?と思います。 ちょっとしたことでボロクソに文句言われたりして相当ムカつくときもありますが、ちょうどいいタイミングで「ダーツ行こう」「カラオケ行こう」「飲みに行こう」「とにかく遊ぼう」と、誘ってきます。 この部分も重要です。 この二人に共通して言えるのは、僕のことを『どーでもいいヤツ』と思っていないという事です。 (1)は、会うたびに仕事のこととか、僕が趣味で続けているバンドのこととかを聞いてくれます。 (2)は、遊びや飲みに誘う時点で一応僕にある程度興味があることはわかります。 あと、どちらも僕に対しての意見をはっきりと言ってくれます。 それに対して腹が立つこともありますが、どちらも僕のことを思って言ってくれていることはわかります。 ちなみに女性関係のことについて触れると、(1)が女を切らした時はないんじゃないでしょうか。 (2)は過去に付き合っていた女性を2人知っています。 この二人の例をあげて解ってもらえるかどうか、質問者さんに対してはちょっと不安ですが、 男女関係なく交友関係を持っている相手、交友関係を持ちたいと思う相手に対して興味を持つこと これが友人を作るにしても恋人を作るにしても、単純にモテるにしても重要じゃないかと思います。 それとあとは行動力ですね。 「明るい方がお互い楽しいからブサイクをネタに笑わしてやろう」 「あいつと話したいから飲みにでも誘ってみるか」 こんな感じで、思いついた→行動する。 これも大事です。 結局は自分以外はその他大勢なんです。友達がいなければ猶更でしょう。 自分に関わりのない人なんていないのと同じことなんです。 いないのと同じ人間がどうすればモテるようになりますか? いないんだから話しかけることすら思いつかないのに。 だったら自分が周りの人に興味を持って、行動に移して、周りの目に触れて、相手に自分の存在をアピールして・・・ そうやって自分が近くにいるってことをわからせなきゃ。 いいじゃん、過去の自分の経歴はすごかったんだから。 外車2台とか持ってんだから。 ちょっとはそれを逆に自慢として話してみて下さいよ。 「高校サッカー全国出たことあるよ~ブサイクだけどw・・・ってそこ関係ねぇじゃんw」 「外車2台もってま~す!助手席に乗る人は一人もいませ~んw・・・誰か乗って、マジで」 こんな感じでちょっと相手に笑ってもらえるように言えればいいかもだけどそれは難しいかもしれないから、だったらただの自慢になってもいいから自分のことを話してみるとか。 多分高校サッカー全国行ったって言えば 「どこまで勝ち進めたの?」「ポジションは?」「部活相当きつかったんじゃない?」 とかいう質問返ってくると思います。 外車2台って言えば 「どこのメーカー?フェラーリ?プジョー?」「いくらくらいしたの?」「左ハンドルって運転しやすい?」 みたいな質問は普通ならしてくれるはずです。 質問を返してもらえるようになる為に、周りの人に興味持ちましょう。 自分の見た目で相手が引いてたっていいじゃん。 ガツガツ行きなよ。「お前がどんな奴なのか知りたいんだ」ていう勢いを見せなよ。 要するに「自分は○○です」しか言えないうちはモテませんってこと。 友達作って「あいつはこんなやつで・・・」って人に紹介できるような仲間を作ることから始めましょう。 結局そこにつながります。それが出来なきゃモテなんて程遠い。 顔がどーのこーのなんて、ファッション勉強すればほとんどカバーできる。 『雰囲気イケメン』で全然問題無いんだから。 ちなみに言ってる僕はちょいヲタちょいデブですが、現在付き合ってる彼女いますし人並みに恋愛経験ありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mia_09
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.110

あなたは、他人に興味がありますか? 他人に興味がない人間に、他人は興味を持ってくれないと思います。 ついでに忠告すると、貴方みたいなステータス・教養も十分ありって方は大勢いますよ。 個人的に書かせて頂くと、文面からは、「モテ要素満載」という感じは 伝わってきましたが、一緒にいたくないなと思いました。 不特定多数の方に好かれたいのでしたら、優しさなり家柄なり自分のステータスをアピールすればよいと思います。 それより、特定の好きな人に好かれたいのですか?でしたらその人に興味がないと無理かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33dokuo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.109

日本の女性に好かれようとしてるのですか? 世界に目を向けてみたらどうですか? いろんな国の女性と話してみてはどうですか? タイに行けば日本人はモテますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.108

自分で言うのは大変気が引けますが… 私は有名進学校卒。 スポーツ万能。 同性、異性共にそれなりに友達がいます。 私の家も大変裕福と周りから言われる家庭です。 有名外車3台所有。 家も大きいらしいです。 親戚もどこをとっても同じレベルです。 見た目も性格もそれなりに誉められます。 しかし私の彼は極々普通の家庭育ち。 特に目立ったものはありません。 言えば、誰よりも私を可愛がってくれて大切にしてくれます。 不器用なとこはありますけど。 愛してくれてるなぁと思えます。 大半の異性は私の上記の部分で引きますが、彼は引かないでいてくれました。 「格差社会だ笑」とは言っていましたが。 要は人間ステータスじゃないってことです。 女性も男性に対して「この人は自分を幸せにしてくれるか?」を見ています。 貴方にはそれが欠けてるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.107

私はなんで結婚出来たのでしょうか?(男34歳 平凡な一般企業に勤める平サラリーマンです。) 私はなぜ結婚出来たのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強はそれ程、出来ませんでした。高校は県内でも程ほどの進学校に行きましたが、高校卒業後は就職しました。 私は勉強だけではなくスポーツもあまり出来ない方で他人や友人から褒められた事はありません。 家も金銭的には中流並みかそれ以下で実家は借地に建坪30坪程度の築30年超です。車は国産車を2台所有しています。(一人一台の自家用車が公共交通機関代わりなので。) ちなみに私はお酒は人並み、タバコは吸いませんがギャンブルは宝くじとサッカーくじを少々嗜みます。風俗は結婚してから縁がありません。性格は親譲りの温和な平和主義な所もありますがひねくれていて、衝動買いする性格も受け継いでいます。 でも、おかげさまで結婚して今年の11月で丸5年になります。 妻にも働いてもらっているので家事は分担したりしていますし、妻に専業主婦で居てもらうほど、年収はありませんが妻はこんな私を好きでいてくれますし、私も妻の事が大好きです。 なぜでしょうか? resfatguikeさんは女性を選ぶ時に相手の条件だけを見ていませんか? そんなあなたにはいい出会いがくるとは思いません。 恋愛だけなら条件がいい人が大事でしょうが、結婚して一緒に居る事は条件だけ合っても続きません。必要なのは価値観や趣味が合う、それなりの生活力とお互いを思いやる気持ち等々…。resfatguikeさん自身が色眼鏡無しに相手を見ないと相手も自分をストレートに見てはくれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111430
noname#111430
回答No.106

自分も今年37歳になる、ブサイクで彼女いない歴=年齢ですが、恋愛に対してまだあきらめられず悪足掻きしています。女性に最初から相手にされないのなら、どんな些細なことでも面倒くさがらずに、怖がらずに改善していくしかないと思います。鏡に向かって表情を作る練習とか、世間話や季候の話をいくつもストックして、自然にスッと入れるように会話教室に通うとか、色々あると思います。余分な努力だと思うのは、そういう努力をしなくても女性と付き合えるような男が質問者様に思うことであって、質問者様自身が自分に思うべきではないと思います。そういう努力をする必要のない男の側に立って、「なぜ自分だけそういう余分な努力をしなければならないんだ」と質問者様自身に対して客観的に嘆いているだけです。他人が努力をせずに普通にできることを、時間や手間をかけてようやくできるようになることにもどかしさやあせり、他人に対する怒りまで感じるのは分かりますが、女性に相手にされない自分たちにとっては、こうするしか方法はありません。周りを見ず、周りと比べずに自分がまず何ができるか考えることから始めればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

  • 甲子園はなぜ春と夏と二度行われるのでしょうか?

    高校球児のさわやかな熱戦は毎回とても楽しみです。 でも、ふと考えました。同じような高校生の全国野球大会が春と夏と二度開かれるのでしょう? 春夏と連続して全国大会では、野球部員の高校生たちは勉強どころではないのではないかと心配です。 高校の野球部はプロの養成所ではないのですから、野球部員の高校生に勉強もしてもらうためには全国大会は一度に統合する方が良いのではないかと思います。 春、夏の大会それぞれに歴史はあるのでしょうけれど、そういう過去の経緯を無視して現状だけを冷静に見つめると、これ(春夏連続の甲子園)はちょっと異常な状況ではないでしょうか?

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。

  • 国体→インターハイ→選抜

    高校バスケットボールの大会について質問です。 全国の大会では、 4月から見ると、 国体→インターハイ→選抜 と言う理解でよろしいでしょうか? また、勉強に力を入れている高校だと、 国体までしか出る選手がいないと言う理解でいいでしょうか? もう一つですが、 国体が新人戦となりますが、 勉強に力をいれている高校ではインターハイが事実上新人戦と言う 形となる、と言う理解でいいでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 夏の高校野球で全試合完封で優勝は

    夏の高校野球で投手は何人登板してもいいですが 地方大会、全国大会で全試合完封(全試合相手が0点)での 優勝はまだないそうですがこの記録は今後も不可能か 難しいが不可能ではないかどうですか?

  • 金魚すくいは得意ですか?

    ☆皆様は、金魚すくいは得意ですか? 今ほど、朝のNHKで放送していましたが、金魚すくいも立派なスポーツのひとつになっているそうです。 夏の全国高校野球大会同様、1年に1回、グランドチャンピオン大会が開催されているそうです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 全寮制のサッカーの強い高校は

    今中学1年の子供の親ですが 静岡在住ですが家から通えそうな高校がなくて日本全国に全寮制の高校でサッカーの強い高校(県大会に優勝するような)を探しております。 子供は特待で推薦されるような実力はありませんが足は速いです。 ただ今サッカーを習っているわけではないですが子供が学校ではサッカーを 習っている子からもうまいねといわれるらしいので高校からでも受け入れてくれて家から通えないとなると 全寮制の高校が全国にどこがあるのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高校の推薦入試について

    初めて質問させていただきます。 中3の息子のことです。 現在陸上部に所属しており、来週ある大会を控えています。 その大会で、全国基準タイムをクリアすると全国大会の出場権がもらえるそうです。 息子は現在、慶応義塾高校への進学を望んでおり、陸上の結果次第では推薦の材料になるかもしれないと、目標を持ち、頑張っています。 調べると、慶応の推薦枠は40名くらいだそうですが、もしも陸上で全国大会出場できた場合、推薦枠に入るためにはさらに上位入賞が必須なのでしょうか? また、息子は推薦だけを狙っているわけではなく、一般入試も視野に入れているので勉強も頑張っています。 慶応義塾高校の推薦入試について、どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • 広島大学へいきたいのですが。。

    広島大学教育学部第4類の健康スポーツ系に行きたいと思っているのですが、試験のことで迷っています。模試ではB判定をとっているので勉強面では心配ないのですが、この学科には実技試験があると聞きました。スポーツは得意なほうなのですが、県大会入賞ぐらいのレベルです。やはりスポーツ系の学科ということだけあって全国大会レベルじゃないとセンターで点が取れても難しいのでしょうか?教えてください!

  • 高校生クイズ

    はじめにカテゴリ違いでしょうか? 高校生クイズに出場する高校一年生です。(予定) そこで、ぜひとも全国大会へ行きたいのですが、○×クイズをはじめとしたクイズにどう対策を立てればいいのかわかりません。雑学本を読みまくる、ぐらいしか思い浮かびません。 ちなみに北陸ブロックで、得意な分野は(といってもどんな分野があるのか・・)時事、スポーツ、地理です。 アドバイスよろしくお願いします。