• ベストアンサー

金魚すくいは得意ですか?

☆皆様は、金魚すくいは得意ですか? 今ほど、朝のNHKで放送していましたが、金魚すくいも立派なスポーツのひとつになっているそうです。 夏の全国高校野球大会同様、1年に1回、グランドチャンピオン大会が開催されているそうです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビでやっていた例のお兄さんが彼女に披露していた 金魚すくい道場の近くに住んでいます。 1回50円と格安でできる。 たまに道場主の師範が教えてくれたりします。 家の近所には安値で金魚を譲ってくれる金魚農家が たくさんいるので、自宅でもできます。 というわけで、このあたりの小学生は普通にうまいです。 もちろん私も。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

回答No.6

苦手です。 20年くらいやっていませんが、北海道の金魚すくいは紙のポイではなくてモナカに洗濯ばさみみたいのが付いたモノだったんです。 今でもモナカの金魚すくいやっているのかな? ポイで慣れている人はモナカでもできるのかな?

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.5

ヘタクソです

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.4

下手です。奈良で大会をしているのは知っていますが。またテクニックも出ていますが。やっぱり難しいですね。  まぁ、蚊もたたきつぶせないほどですから。絶対に空振りする。

質問者

お礼

• catra
回答No.3

超絶下手です。 1匹すくえればいい方… お祭りの時は人が少ない時を狙った方が、丈夫なポイをもらえると聞きました。 最近は、やりたいのですがすくって金魚もらっても家には猫がいて飼えないのでできません…

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ずいぶん前ですが 1回で30匹ほどとりました ポイに恵まれたのかと思いますけど

質問者

お礼