• ベストアンサー

フロムエーのサイトからトランスコスモスさんの求人を見つけて応募しました

フロムエーのサイトからトランスコスモスさんの求人を見つけて応募しました。場所は心斎橋徒歩10分の大手信販会社での発信業務です。ところが、面談に行くと、求人には掲載されていない話がありました。 1日300件の架電と1日100件の成約です。出来なければ3ヶ月で辞めて頂きます。との事でした。 こんな話は記載されて無かったのですが・・。もし記載されていたら応募もしなかったのに・・と思います。これは違法では無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロムエーは雇用均等法など形式上、明確に違反していないかチェックするだけです。 広告料を払えばどこでも載せます。 内容に虚偽があるとは言えません。 違法ではありません。発信業務ですから。 3ヶ月契約で、能力を見て更新の有無を決めるのは何ら問題ありません。 トランスコスモスはネット上では有名な、ブラック企業です。 断れば済むことです。

naonao00
質問者

お礼

ブラック企業だったのですね。ありがとうございました。断る事にします。やはり電話の仕事は色々ありそうですね。。