トランスコスモス一般事務面接資格と正社員登用について

このQ&Aのポイント
  • トランスコスモス一般事務の面接を受けるための条件や資格について説明します。
  • また、正社員登用についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランスコスモス一般事務

今月トランスコスモスの一般事務の面接を受ける予定です。そこで質問ですが (1)募集要項http://j-sen.jp/228511/yに応募資格高卒・フリーター歓迎と記載していました。ただし、英語のスキルとエクセルVBAの業務経験が必要みたいです。現在自分の年は32歳で高卒・フリーターですがエクセルVBAの経験はあります。VBA Standardの資格も最近とりました。toeicは910あります。あとオンライン英会話も約2年くらいしています。自分のこの条件で採用になる可能性はいか程でしょうか?やはり難しいですか? (2)募集要項に正社員登用ありと記載がありましたが、実際どのくらい勤務したら正社員になれるのでしょうか?契約社員から正社員になれる可能性はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.1

ソフト業界に居た者です。  募集内容のスキルがあるようですから問題ないのではないでしょうか?。但し、スキルのみで採用が判断されるわけでないのはご認識ありますよね?。とは言っても、即日OKと言う会社も業界として珍しくもありません。    正社員登用については、紹介予定派遣であれば、期間は決まってます。そうでない場合、登用までの期間は千差万別ではないでしょうか?。決めるのは、結局「社員」ですから。但し、派遣労働期間は法律で決まっていたような覚えがあります。1年だった3年だったか?。まあ、その前に今、正社員で就業させるよりも人件費の安い非正社員で働いてもらった方が企業としては良いので、その間まで次の職場を探すというのが、派遣の働き方な気がします。  業界に居た者として、開発職として就職するならば、トラコスはお勧めはしませんが。

masa1717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットで調べるとあまり評判よくないようですね。でも仕事内容・応募条件が自分にマッチしてるので、とりあえず面接を受けてみようと思っています。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

どんな企業か承知の上での応募なら構いませんが…。 http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_907.html

masa1717
質問者

お礼

なんか不安になって来ました。やめたほうがいいのかな。