• ベストアンサー

トランスコスモスの面接

後日トランスコスモスの会社に面接になりました。毎回募集をしているのをみますが、余程人手不足なのでしょうか?わたしは直接雇用の契約社員を受けます。時給は高めで交通費も至急と書いてあります。 高い場合、仕事は大変なのでしょうか?残業はそれなりにあると言われました。 残業が多い会社に募集する人は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

というよりも「トランスコスモス」の実態をご存じないのでしょうか? もし、そうならば、一度、ググってみて下さい。 人手不足の理由が分かります。

関連するQ&A

  • トランスコスモス株式会社について

    トランスコスモス株式会社について 近々トランスコスモス社の面接を受けるのですが(正社員募集)、 下調べとしてネットで調べると、あまり良くない評判が多々出てきました。 もちろん、全てを信じているわけではありませんし、 入社後の自分のあり方によっていくらでも自分にとって良くも悪くもできるとも思っています。 大きな企業ですし、入社の意思はあるのですが、 やはりそういった噂を聞くと少し不安にもなっています。 そこで、もし勤務経験のある方や、お知り合いからお話を聞かれた方など いらっしゃいましたら参考にさせてください。 ちなみに勤務地は大阪本部、 職種はwebデザイナーです。 特に気になるのはお給料、勤務時間といった待遇面と、 人間関係といった環境面です。 よろしくお願いいたします。

  • トランスコスモス一般事務

    今月トランスコスモスの一般事務の面接を受ける予定です。そこで質問ですが (1)募集要項http://j-sen.jp/228511/yに応募資格高卒・フリーター歓迎と記載していました。ただし、英語のスキルとエクセルVBAの業務経験が必要みたいです。現在自分の年は32歳で高卒・フリーターですがエクセルVBAの経験はあります。VBA Standardの資格も最近とりました。toeicは910あります。あとオンライン英会話も約2年くらいしています。自分のこの条件で採用になる可能性はいか程でしょうか?やはり難しいですか? (2)募集要項に正社員登用ありと記載がありましたが、実際どのくらい勤務したら正社員になれるのでしょうか?契約社員から正社員になれる可能性はどれくらいですか?

  • トランスコスモスの選考について

    トランスコスモスの選考について、通常はどれくらいで内定がもらえるのでしょうか?もしくは不採用だった場合どれくらいで連絡がくるんでしょうか? ちなみに私の受けた職はヘルプデスク職での正社員で応募しました。 僕は1次選考のときに翌日で電話があり2次選考のときは2日後に連絡ありました。 それで今回3次選考(恐らく最後だと思います)があり、先日面接してきました。が翌営業日になっても連絡がないため、非常に不安です。 今回どうしても入りたいと考えていますので、落ちているならば早く連絡が欲しいです。 ご経験のある方がいらっしゃれば情報提供していただければ幸いです

  • トランスコスモスってどうなの??

    友人より相談されたので投稿します。 中途採用で入社するか迷っているようです。 友人は選考途中で自分でネットで掲示板での情報を知ったらしく、かなり迷っています。 転職率が高いことなど、出るわ出るわでそれまでは正直良い印象だったらいいのですが…。 聞いた情報で書き込んでいるのであれですが、直接応募ではないようです。 人材紹介会社?か何かで応募したのではないかと思います。 離職率が高いことや、ネットで良い噂を聞かない事も正直に伝えたそうなのですが、 離職率が高いのは契約社員?など正社員以外の雇用形態の人の分も数字に含まれる為、それによって離職率の数字が高くなるそうだと言われたそうです。 しかし、肝心の噂の面についてはそれ以降全く答えがないそうです。 友人はもうあえて自分から聞くのはやめたそうです。 友人は年収はそんなに不満そうではありませんでしたが、みなさんは給料が安いということで、 少し食い違いがあるように私はかんじたのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、コールセンター業務ではないようです。 よく分からなくて申し訳ないのですが、何の職種で年収いくらだと安いんでしょうか? あと、昇給とかその辺も気になっているようです。人事考課とか…。 友人が迷っているのは、このままだと年内に決まらないこと、 またこれを蹴って次があるかな…と不安なようです。 本人は面接など訪問した印象ではそんな悪い印象じゃなかったみたいで。 年越しとなると、次は3月末退職の補充の採用がピークになるかと思うので(4月入社も含め)2月か3月までかかるだろうと予測しているらしく、それまで無職もどうなんだろうというか、そこまで待って他の所の内定を取れるかどうか自信がないそうです。 私はトランスコスモスの事を知らないので、力になれず困っています。 過去、勤務されていたもしくは現在勤務中の方にお答え頂けると幸いです。

  • (株)トランスコスモスの給与明細サイト

    昨年3月まで、株式会社トランスコスモスの契約社員として働いていた者です。 昨年度の確定申告のために、源泉徴収票が必要なのですが、給与明細入り口のサイトが分かりません。 勤務していた当時の社員番号は、残っていたメールで分かったのですが、サイトのアドレスをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット会社の面接がありますが何を知ればいい

    あすコールセンターのトランスコスモスの面接を受けますが気になることがあります 筆記試験です 今まで数回トランスコスモスの会社の面接を受けましたがかなりの確率で筆記試験 がありました。 内容も専門的で難しくこの前のソニーの製品を扱う関連の内容の筆記試験を受けましたが あまりうまくできませんでした 次はインターネットのお問い合わせの受信業務の仕事ですがインターネットに必要な知識 もしくは「ここが出る!」というものがあれば教えて頂けると嬉しいです

  • ある企業の面接辞退後に再度面接をお願いしたい

    ある会社に書類を提出し、面接の連絡を頂いたのですが会社の人手不足により休むことができず、面接を辞退することを伝えました。ですが、しばらくして人手不足も解消し、少しですがお休みをいただけるようになりました。そこで、諦めきれないのでもう1度面接の日程を調整できないかお願いしようと考えております。 その際メールで辞退の件を謝ったほうがいいのか、どのような内容が良いのか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 臨時社員の雇用形態と面接について

    私が面接をうける食品会社は短期の臨時社員とパート社員の募集をしていますが別の食品会社ではパートの雇用形態で臨時社員募集とうたっています。この区別が分かりません。 また、面接日が電話をした日から3日後と間があきすぎではないでしょうか。

  • 面接の印象

    アルバイトの面接です。のちに社員としてなってほしいとの枠募集でした。 面接で会社説明が全然なく、仕事内容も説明なく、待遇も細かく説明もなく、こちらから質問するばかりでした。 採用連絡があった際に、社保はいつから加入か聞いたら総務担当が今日いなくてわからなくてと言われ、後日確認して連絡するも言われず。 入社初日だいたいの今までの会社だと、印鑑や雇用保険の番号や、通帳など持ち物がありますが、何も言われず、次の日でいいやと言うことなのかもしれませんが、いい加減な印象を受けたのですが、皆さんならどう思いますか?

  • 給与下げる。

    給与下げる。 バイトの時給を能力不足を理由に下げる、と言って来ています。勤務歴7ヶ月です。其れならば見習いの新人には最低時給にて募集を掛けて、1ヶ月後か1年後に増やせば良いのでは無いでしょうか。それとも解雇に至らないだけましですか?法律的には労働契約法8条にて一方的な引き下げは禁止されています。尚、その会社は人手不足(人材不足)に喘いでおります。序でに質問しますが、正規雇用の場合はどうなのですか。

専門家に質問してみよう